生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

3 / 137
作者の願望が出てしまったのです……。

ではどうぞ!興味ない方はスルーの方向でオナシャス。


解説?副音声?のようなそんな感じのもの 1本場

未来「この企画は『生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。』についての解説のようなことを副音声みたいな感じで話すものだそうです。私は総武高校3年生の響未来です。それでは私は帰らせていただきますさようなら」

 

綾香「いやいやいやいや!何を帰ろうとしてるんですか未来先輩!」

 

未来「……私はこんなくだらないことをしている暇はないのよ」

 

綾香「鈴音先輩から未来先輩が帰らないように見張っていてほしいって言われた意味が漸くわかりましたよ……。あっ、自己紹介が遅れました。私は総武高校1年生の綾瀬綾香といいます。今回はこの2人で解説の方を進めていきます!」

 

未来「はぁ……。それでなんでまた私がここに呼ばれたのかしら?」

 

綾香「その理由を話す前にこの企画の元ネタ的なことを説明しておきますとね……」

 

未来「元ネタ?」

 

綾香「この企画は作者がアニメ『物語シリーズ』の副音声を聞いていて思い付いたとのことです」

 

未来「相変わらず作者は影響されやすいわね……」

 

綾香「そして私達にはキャラ付けがされています」

 

未来「『物語シリーズ』の副音声のキャラに私達を当てはめたってことかしら?」

 

綾香「はい、それで未来先輩は『羽川翼』ちゃんの役割に作者が任命しました」

 

未来「……作者とは話をしなければならないわね」

 

綾香「ちなみに私は『八九寺真宵』ちゃんの役割だそうです!」

 

未来「妥当な人選な気がするわね。どうせなら他も聞いてみようかしら?」

 

綾香「とは言っても他に4人しかいませんので、このキャラとこのキャラを足して2で割ったみたいな感じになりますが……。ではまずは美咲先輩から!」

 

未来「美咲のイメージはなんとなく予測できそうね」

 

綾香「美咲先輩は『ファイヤーシスターズ』の2人からピーキーさをなくした感じですね」

 

未来「まぁ無難かしら」

 

綾香「次は伊吹先生です!」

 

未来「あの人もこの企画に出るのね……」

 

綾香「伊吹先生は『斧乃木余接』ちゃんの立ち位置ですね」

 

未来「それも無難といえば無難なのかしら。あの人の場合は『忍野扇』とかも当てはまりそうだけれど」

 

綾香「あっ、それはどうやら杏子のポジションだそうですよ」

 

未来「……意外な人選ね。1番縁遠そうな感じだけれど」

 

綾香「私も鈴音先輩から聞いた時はビックリしましたよ……。しかも『忍野メメ』さん寄りの『忍野扇』ちゃんだそうです」

 

未来「益々意外ね……。理由は何かしら?」

 

綾香「なんでもこの企画での杏子は『ネトゲをしていたはずの後輩が異世界召喚されて尊敬する先輩の元へ帰るために魔王として頑張る話』での『アンズ』としての人格で登場することがあるそうです。私としてはこの小説内の杏子の方がいいんですけど……」

 

未来「……あの杏子ね。主人公よりもチートの限りを尽くしていたわね」

 

綾香「まぁ流石に時系列によってはこの小説内の杏子で出てくるとは思いますけど……」

 

未来「……というか綾香はその話とか知っていてはいけないのではないのかしら?」

 

綾香「それなら大丈夫です!この企画内では……つまり本家でいうところの『副音声時空』では全て知っていても問題なしって鈴音先輩が言ってましたので」

 

未来「……だとしたら綾香は私達の正体とかも知っているということよね?」

 

綾香「……その辺りはノーコメントということで。流石に先輩達の経緯についての解説は他の人がやってくれると思いますよ」

 

未来「本当かしら……。ちなみに鈴音の立ち位置は?予測はできているけれど」

 

綾香「『阿良々木暦』くんです」

 

未来「……わかってはいたけれど、納得できないわ」

 

綾香「ではでは本題に入っていきましょう!」

 

未来「……確か本編についての解説だったかしら?」

 

綾香「……の予定だったんですけど、前回で解説し忘れていたことがあるのでその解説ですね」

 

未来「何を解説するのかしら?」

 

綾香「杏子のイメージCVと伊吹先生の紹介です。作者がこの企画に目を通した友人に文句を言われていたそうですから、今回でやってしまって次回かその次辺りに本編の解説をしていこうとのことです!」

 

未来「……そういえばなかったわね。そしてやはり次回もこの企画をやるのね」

 

綾香「ということで杏子イメージCVは『内田彩』さんです!」

 

未来「美咲と杏子と綾香で『ラブライブ!』の2年生3人が見事に集結しているわね」

 

綾香「そうですね。美咲先輩がスクールアイドルをやると決めてから私と杏子を巻き込んで……」

 

未来「美咲と杏子に関しては割とはまっているけれど、綾香の場合は違和感バリバリね。貴女の場合は『シャロ』の方でしょう」

 

綾香「そんなことありませんよ!私だって『園田海未』ちゃんみたいにできますよ!」バンバン!

 

未来「まぁ声質というか声優は同じ『三森すずこ』さんだから真似くらいはできるでしょう」

 

綾香「……『貴女は最低ですっ!』」パァンッ!

 

未来「…………」ヒリヒリ

 

綾香「はっ……。つい役に」

 

未来「綾香」

 

綾香「な、なんでしょうか……?」

 

未来「これが終わったらお話をしましょう?」ニッコリ

 

綾香「………………はい」

 

未来「では伊吹先生の紹介に入りましょうか」

 

綾香「……指宿伊吹先生はマイペースではあるけどしっかりしているといった性格ですね」

 

未来「容姿のイメージは『らき☆すた』の『泉こなた』の髪色を緑にして、それをポニーテールにした感じね。イメージCVは『豊嶋真千子』さんよ。最初は『平野綾』さんにしようか迷ったらしいわ」

 

綾香「なんでも作者がその時は『ワールドトリガー』にはまっていたそうですよ」

 

未来「……私はこれ以上突っ込まないわよ」

 

綾香「それに美咲先輩の設定を決めるときみたいになったら駄目だと作者は思っていたらしいです。さて、私達の設定はとりあえず以上ですね」

 

未来「こうして私達は誕生したのね」

 

綾香「では今回はここまでです」

 

未来「次回があるとして……。そのキャストは決まっているのかしら?」

 

綾香「次回は私達のプロフィールについて解説をしていこうとのことですね。その時のコンビは……作者の気分で決まります」

 

未来「…………グダグダね」

 

綾香「ということで今回のお相手は何か良いことあったらいいです!綾瀬綾香と!」

 

未来「響未来でお送りしたわ。……さて、今からお話の時間ね」ニッコリ

 

綾香「…………私、生きて帰れますかね?バイバイですよー」




書いてしまった……。

次回もあるよ!作者の思い付きで書いていくよ!もちろん本編も他の小説も忘れてないよ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。