生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

26 / 137
今回もよろしくです。


第19話 大宮鈴音の長野麻雀旅行⑥

~東2局流れ1本場 ドラ 5筒~

 

まこ「ふっふっふっ……この局は攻めさせてもらおうかの!リーチ!!」タンッ

 

5巡目に染谷さんが親リーをかける。……なんか私と一緒に打つ人みんなテンパイ早くない?気のせい?

 

久「あら、早いわねまこ」

 

まこ「わしじゃって負けてられんけぇ」

 

咲「」タンッ

 

久「チー!」カシャッ タンッ

 

宮永さんが切った3索を竹井さんがチーをする。私は普通に降りさせてもらおう。

 

 

~そして~

 

まこ「ツモ!6100オールじゃ!!」

 

そのまま染谷さんが親ッパネをツモる。原作やアニメを見る限りの染谷さんって無難に安手で場を流すイメージが私の中であるからなんか新鮮だ。

 

まこ 23500+20300=43800

 

咲 26500-6100=20400

 

久 26500-6100=20400

 

鈴音 23500-6100=17400

 

 

~東2局2本場 ドラ 白~

 

久「リーチ!」タンッ

 

今度は竹井さんか……。みんな攻めるね。

 

さて、今私が引いた4萬は普通なら通ると思うけど、竹井さんには悪待ちという能力?がある。そしてこの4萬はとても危険牌だと!私の勘が!!轟き叫ぶ!!!だったら……。

 

鈴音「」タンッ

 

この巡目は竹井さんがさっき切った3筒を切らせてもらうよ。

 

 

 

~そして~

 

久「ツモ!4200、8200!!」

 

まこ「やるのぉ……!」

 

倍満か……生きるって辛いなぁ……。

 

 

 

久 20400+16600=37000

 

まこ 43800-8200=35600

 

咲 20400-4200=16200

 

鈴音 17400-4200=13200

 

 

~東3局 ドラ 北~

 

咲「カン!……ツモ!嶺上開花!4000オールです」

 

この局は宮永さんの嶺上開花による親満が炸裂。これで焼き鳥は私だけか……。

 

 

久 37000-4000=33000

 

まこ 35600-4000=31600

 

咲 16200+12000=28200

 

鈴音 13200-4000=9200

 

 

 

~東3局1本場 ドラ 2索~

 

久「ロンよ咲。2600は2900」

 

咲「は、はい……!」

 

竹井さんが面タンを宮永さんにぶつける。これも本来なら私に当てるつもりだったのだろうか……?

 

久 33000+2900=35900

 

まこ 31600

 

咲 28200-2900=25300

 

鈴音 9200

 

 

~東4局 ドラ 8索~

 

おっ、ようやく配牌が良くなった気がする。この局は攻められそうかな?

 

咲「」タンッ

 

鈴音「ポン」カシャッ タンッ

 

私は宮永さんが切った白をポンする。よし、これで1シャンテンだ……!

 

 

~そして~

 

テンパったけどこれはまだ大きくなりそうな気がする。なのでこの2索は一端お別れということで!

 

 

~そして~

 

来た……4枚目の8索!ここは……。

 

鈴音「カン」カシャッ

 

暗カンしておこう。しなくてもいい気がするけど……。さて、何が来るかな……おや?

 

鈴音「ツモ」

 

咲「!!」

 

久「あら、嶺上開花かしら?」

 

鈴音「みたいだね」

 

まぁできるとは思わなかったけどね。……ところで私が嶺上開花したときに宮永さんがなにやら反応していたけど何か思うところがあったのかな?

 

鈴音「4000、8000」

 

でもこれで3位浮上だ。それにみんなとの点差は少ない状態で南入……面白くなってきた!

 

久 35900-8000=27900

 

まこ 31600-4000=27600

 

鈴音 9200+16000=25200

 

咲 25300-4000=21300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

次回で長野麻雀旅行編は終わりかな?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。