生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

23 / 137
今回もよろしくです。


第16話 大宮鈴音の長野麻雀旅行③

優希「じゃあ早速始めるじぇ!!」

 

片岡さんの指揮のもとに本日最初の半荘が始まる。

 

場決めの結果、親は片岡さんで宮永さん、原村さんと続き、私はラス親だった。……私最近ラス親多い気がするような。

 

 

 

~東1局 ドラ 2索~

 

とりあえず3人の力がどのようなものか南入するまでは様子見かな。

 

優希「親!リーチ!いっくじぇー!!」

 

3巡目、片岡さんによる親リーが発生した。この早さが東場ずっと起こるとすれば彼女も間違いなく向こう側の一員となりうるだろう。そして……。

 

優希「ドーン!ツモーッ!!」

 

さも当然の様に一発でツモる。

 

優希「親ッパネだじぇ!6000オール!!」

 

 

優希 25000+18000=43000

 

咲 25000-6000=19000

 

和 25000-6000=19000

 

鈴音 25000-6000=19000

 

 

 

~東1局1本場 ドラ 3筒~

 

鈴音「」タンッ

 

優希「ポン!」カシャッ

 

私の切った中を片岡さんがポンする。もしかしてもう張ってる?

 

~そして~

 

優希「ツモ!4100オール!!」

 

再び片岡さんが親の満貫をツモる。そろそろ止めないとしんどいかな……?

 

優希 43000+12300=55300

 

咲 19000-4100=14900

 

和 19000-4100=14900

 

鈴音 19000-4100=14900

 

 

~東1局2本場 ドラ 発~

 

和「ロン。6400は7000です」

 

優希「じょー!?そりゃないじぇのどちゃん……」

 

と思った矢先に原村さんが片岡さんにチートイ、ドラドラをぶつける。

 

片岡さんよ、30000点も私達からとっておいてその台詞はいかがなものか……。

 

優希 55300-7000=48300

 

和 14900+7000=21900

 

咲 14900

 

鈴音 14900

 

 

~東2局 ドラ 6索~

 

優希「親は流れたけど、どんどん行くじょ!リーチ!」

 

流石に勢いまでは落ちないか……。

 

和「」タンッ

 

鈴音「チー」カシャッ タンッ

 

原村さんが切った6萬を私はチーする。

 

~そして~

 

鈴音「ツモ。300、500」

 

タンヤオのみとはいえ上がりは上がり。これをきっかけに片岡さんが失速するといいんだけど……。

 

優希(その手で鳴いたのか?このお姉さん、もしかして初心者か?なら京太郎のようにカモにしてやるじぇ!)

 

和(大宮さんは初心者ですかね?でも牌の扱いに手慣れてる気がします)

 

咲(この人……!もしかして……)

 

さっき私が上がった手はアニメで染谷さんがエイスリンウィッシュアートを止めるために上がったのと同じやり方を使った。

 

目的はさっきもいった通り片岡さんの勢いを殺すための上がりである。

 

優希 48300-1300(リーチ棒込み)=47000

 

和 21900-300=21600

 

鈴音 14900+2100=17000

 

咲 14900-500=14400

 

 

~東3局 ドラ 1萬~

 

咲「ノーテン」

 

鈴音「ノーテン」

 

優希「ノーテンだじぇ……」

 

和「テンパイ」

 

東3局は流局で終わった。片岡さんもノーテンみたいだし思惑通り失速気味かな……?

 

優希 48000-1000=46000

 

和 21600+3000=24600

 

鈴音 17000-1000=16000

 

咲 14400-1000=13400

 

 

~東4局 ドラ 西~

 

あれ?宮永さんとドラが西の組み合わせとか嫌な予感しかしないんだけど。

 

鈴音「」タンッ

 

咲「カン!」カシャッ

 

あ、これあかんやつや。

 

咲「もう一個カン!」カシャッ

 

そして恐らく今の王牌から引いたであろう西を暗カンする。これ、下手したら私飛ぶくない?

 

咲「ツモ!嶺上開花!三暗刻ドラ4で大宮さんの16000責任払いです!!」

 

大宮さんうっかり。点数が0になったよ!……っていうかそれは違う人の芸風だろうが!

 

しかも心なしか宮永さんが『うぬらに生路なし』言ってるように感じる。原村さんと片岡さんは向こうの身内だから生路がないのは私だけなんだけどね。

 

優希「出た!咲ちゃんの嶺上開花!相手は死ぬ!!」

 

和「そんなオカルトありえません」

 

現在進行形で私死にかけなんだけどね……。あと一回カンされてたら飛んでたよ私……。

 

さて、南入したしこの仕打ちはたっぷりと返さしてもらおう。

 

優希 46000

 

咲 13400+16000=29400

 

和 24600

 

鈴音 16000-16000=0




今回はここまでです。

次回は鈴音の逆転劇の始まりです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。