生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

20 / 137
今回もよろしくです。


第13話 新入部員歓迎麻雀②

~東4局 ドラ 南~

 

先程のこともあり私は杏子の方を見ると今度は国士無双2シャンテンだった。役満上がった後の親でまた役満コースとか悪夢でしょ……。

 

杏子「…………」

 

悩んでいるところを見ると杏子は九種九牌をするか迷っているのだろう。割と突っ走ってもいい場面だけどリードを大切にしたいのなら九種九牌をするべきだと思う。杏子はどうするのかな?

 

杏子「」タンッ

 

どうやら国士無双を目指すようだ。

 

~3巡目~

 

杏子「リーチ……!」タンッ

 

……もう私は言葉を失うレベルだった。無駄ツモなしの上に国士無双13面待ちとかもうふざけてるとしか言いようがない。捨て牌見てもまだ予測できないし、振り込んでもしょうがないよこれは……。

 

~8巡目~

 

杏子「」タンッ

 

美咲「ロン!2600!!」

 

杏子「は、はい!」

 

8巡目に杏子が美咲の面タンに振り込んだ。というか3人共よくかわせたね……。

 

未来「これで南入ね」

 

 

~南1局 ドラ 6索~

 

未来「リーチ」タンッ

 

親である未来がダブルリーチをかける。これは中々プレッシャーになるけど1年の2人はどうする?

 

綾香「」スッ タンッ

 

美咲「」スッ タンッ

 

杏子「」スッ タンッ

 

綾香は未来の出した現物を出して、杏子は綾香に合わせて牌を切った。

 

 

~そして~

 

杏子「ツ、ツモ……!」

 

未来のダブルリーチをかわしつつ杏子がツモ上がりをする。

 

綾香「ま、また役満だったりしないよね……?」

 

東3局のこともあってか綾香は役満を警戒する。半荘にそんなポンポンと役満が出たらたまったものじゃないよね。……連続で出かけたけど。

 

杏子「対和、三暗刻、混老頭、ドラドラで4000、8000です……」

 

今度は倍満か……。しかもダマでここまでの手を作っていた。この子、実は部活でやってないってだけで相当麻雀をやってるんじゃないのだろうか……。

 

 

~そして~

 

美咲「ツモ!1600、3200!!」

 

南2局は美咲がツモ上がりをすることで終わり、南3局も綾香が2飜をツモ上がりをしてオーラス、再び杏子の親番である。

 

~南4局 ドラ 8索~

 

杏子「リーチです……!」タンッ

 

ダブルリーチ……しかも親であの化物配牌を見たあとだから周りのピリッとした空気がマジで半端じゃない。

 

未来「」タンッ

 

綾香「チーです!」カシャッ タンッ

 

未来が切った6萬を綾香がチーする。そして綾香も現物を切る。1番経験の少ない(多分)杏子に対して連携をとらなきゃいけないってとんでもないことだよね。

 

美咲「ポン!」カシャッ タンッ

 

そして綾香が切った7筒を美咲がポンする。まさかの3対1だった……。

 

 

 

~そして~

 

美咲「」タンッ

 

綾香「ロン!1000点です!!」

 

美咲が綾香に差し込みこれで半荘は終了。今回は役満と倍満を上がった杏子が勝利した。……というか最後の局に至っては3人がかりで杏子を止めていただけだった。まぁこういった連携も大事だけどね。

 

 

それからも今日1日ずっと打ち続けた。伊吹先生抜きで4人で麻雀を打つのが久しぶりだったからとても充実した気分だった。

 

 

~そして~

 

杏子「…………」

 

今私は杏子と2人で帰り道を歩いている。他の3人は先に帰っていた。

 

鈴音「……で、話とは何かな?」

 

杏子「あ、あの!私に麻雀を教えてくれませんか!?」

 

鈴音「…………なんで私に?」

 

教えるなら未来の方が適任だと思うし、美咲は去年に成績を残してる。でも私はあの2人と比べて何もないと思うけど……。

 

杏子「鈴音先輩に教えてもらいたいって思ったんです!今日麻雀を打っていたときも鈴音先輩に見てもらっていたときにとても安心した気分になったんです!だから鈴音先輩に……」

 

これは杏子の感覚がそうさせたのかな……?もしかしたら私が杏子と似たものがあるのかもしれない。

 

だとすると杏子に指導することで私も何か学べるのかも……。

 

鈴音「私でよかったら喜んで。これからもよろしくね杏子」

 

杏子「はいっ!!」

 

こうして私は後輩との距離を縮められたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

次回は……どうするかな?オーダー発表までいくかどうか……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。