生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

18 / 137
今回から原作に入ります。では、今回もよろしくです。


~原作開始~インターハイ団体戦全国2回戦まで~
第11話 期待の!?新入部員登場!総武高校麻雀部始動開始。


私達は3年生になった。未来曰く咲の原作の年らしい。そして今年が最初で最後の団体戦チャンスである。……にも関わらず新入部員が入ってこない。

 

美咲「新入部員入ってこないね……」

 

未来「そうね」

 

鈴音「あと2人入ってこないと団体戦には出られないしできれば入ってきてほしいよね」

 

美咲「こうなったら生徒会長権限で新入部員を……!」

 

読者のみんなは何のことかわからないと思うので説明すると去年の生徒会の選挙で美咲は生徒会長、未来は副会長、私は書記と会計と庶務をやることに決まった。

 

……数ヶ月前のことだけど私は未だに納得してないよ?なんで私だけ役職が3つもあるのさ!?

 

ちなみに伊吹先生が私達を強く推して生徒会に入れたようだ。つまり新入部員がいない今この麻雀部は生徒会執行部と同じなのだ。

 

未来「職権乱用はやめなさい」

 

美咲「わかってるけど……」

 

鈴音「まぁとりあえず打とうよ。伊吹先生がいないから3麻になるけど……」

 

というやりとりをしていると……。

 

コンコン

 

ノックが聞こえた。もしかして新入部員かな?

 

鈴音「どうぞ」

 

???「失礼します!」

 

???「し、失礼します……」

 

入ってきたのは2人の女生徒だった。1人は美咲のように元気いっぱいな印象がある金髪碧眼の子で、もう1人は対照的でどこかおどおどしている様子の黒髪ロングで眼鏡をかけた子だった。……そして2人共デカイな。何がとは言わないけど。

 

美咲「もしかして入部希望かな!?」

 

???「はい!1年の綾瀬綾香(あやせあやか)と言います!隣の子は妹尾杏子(せのおあんず)です!」

 

杏子「よ、よろしくお願いします……」

 

綾瀬って確か……。

 

未来「綾瀬さんは確か去年の全中で2位になってたわよね?」

 

綾香「はい!……でも原村さんに稼ぎ負けたんですよね……。できればリベンジしたいものです!!」

 

成程……これはすごい1年が入ってきたな。

 

美咲「そっちの杏子ちゃんは麻雀の経験はあるの?」

 

杏子「えっと……ルールは知っているんですが部活としてやるのは高校が初めてなんです……」

 

つまり初心者ってことか……。

 

鈴音「もう1度確認するけど2人共入部希望ってことでいいんだよね?」

 

綾香「はい!入部を希望します!!」

 

杏子「わ、私もお願いします!」

 

美咲「これでこの部も5人になったし部活に昇格だね!部費も増えるし、新しい子とも打てるし、これから楽しみだね!!」

 

鈴音「とりあえず今日はこれで終わりにしよう。伊吹先生に部に昇格したからその手続きもしないといけないしね」

 

未来「2人共、明日からよろしくね」

 

美咲「いっぱい麻雀打とうね!!」

 

綾香「はい!」

 

杏子「は、はい!」

 

私達の部活は同好会から部活になった。明日からの活動も色々考えなきゃね!

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。