生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

16 / 137
今回もよろしくです。


第9話 練習試合!総武高校VS千里山高校④

~南1局 ドラ 2筒~

 

~10巡目~

 

セーラ「ツモ!1300、2600!!」

 

10巡目にしてセーラがツモ上がりをした。

 

 

 

未来 52200-1300=50900

 

鈴音 32000-1300=30700

 

セーラ 11000+5200=16200

 

怜 11800-2600=9200

 

 

~南2局 ドラ 中~

 

 

~6巡目~

 

怜「リーチ」タンッ

 

未来「速いわね」

 

セーラ「やるな、怜」

 

怜がリーチをかける。そして……。

 

怜「ツモ」

 

1発……もしかして能力が目覚めた?まさかね……。

 

怜「6000、12000」

 

しかも高ぇ……。3倍満かよ。2位捲られたし。

 

未来 50900-6000=44900

 

怜 9200+24000=33200

 

鈴音 30700-6000=24700

 

セーラ 16200-12000=4200

 

 

 

~南3局 ドラ 3索~

 

セーラ「リーチ!」タンッ

 

またセーラか……。南場は千里山が強い。

 

セーラ「ツモ!」

 

そしてさも当然のように1発でツモる。やはり彼女も化物の1人かもね。宮永照とかが異端の実力な持ち主だとすればセーラは常識の実力を持っているのかもしれない。

 

……いずれ私もそこに到達してやる……!

 

セーラ「4000、8000!」

 

 

 

未来 44900-8000=36900

 

怜 33200-4000=29200

 

鈴音 24700-4000=20700

 

セーラ 4200+16000=20200

 

 

~南4局 ドラ 8萬~

 

鈴音「…………」

 

なんかすごい配牌になった。これは役満を作れと神が言っている。作らなきゃ!

 

未来(鈴音からかなりの手を感じるわね。それも直撃ならば私をも飛ばすことのできる役満の手を……)

 

さて、いくよ!

 

 

~そして~

 

鈴音「ツモ」

 

セーラ「これは……!」

 

未来「大三元ね」

 

怜「門前で作るってエグいな……」

 

鈴音「16000オール」

 

やったぜ!逆転トップだ。

 

鈴音 20700+48000=68700

 

未来 36900-16000=20900

 

怜 29200-16000=13200

 

セーラ 20200-16000=4200

 

 

未来「これで2回目終了ね」

 

セーラ「くっそー!最下位や!!」

 

怜「完敗やわ」

 

ふっふっふっ、最後に笑うのは私だったのだ!

 

美咲「2人共すごい!私も負けてられないよ!!」

 

竜華「うちも負けられへんな!」

 

セーラ「オレもオレも!!」

 

怜「私も精一杯頑張らせてもらうわ」

 

未来「なんで上から目線なのよ……」

 

それから幾度も半荘を続けて今日の練習が終了した。

 

 

~そして~

 

雅枝「ほんならまた機会があればよろしくな」

 

伊吹「いえいえ、こちらこそ」

 

監督同士で握手を交わしている。身長の差があるためなんか別の構図に見えてしまうから不思議だ……。

 

ちなみに私達はそれぞれ連絡先を交換した。

 

セーラ「またな!!」

 

美咲「みんなもね!」

 

竜華「今度は大阪にも遊びに来てや!」

 

未来「ええ、機会があれば是非」

 

怜「ほなな~」

 

鈴音「怜も体には気を付けてね」

 

千里山のみんなは帰っていった。そういえば伊吹先生と愛宕監督は何処に行っていたのだろうか……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

次回こそ時間が大幅に飛ぶかも……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。