生死を賭ける戦いから麻雀の世界に転生しました。   作:銅英雄

116 / 137
今回はパロネタです。ふと思い付いて書きました。ではよろしくです。


怪談の巻①

ある休日のこと。私と美咲は綾香の家に遊びにきている。とはいえ特に何かしているわけではなく、ただ駄弁っているだけである。

 

鈴音「この間買い物に行ったんだけどさ……」

 

美咲「うん」

 

綾香「藪からスティックにどうしたんですか?」

 

鈴音「ただの雑談だよ。……それで5000円分の買い物をしてお会計のときに私は10000円札を渡したんだ。……店員の人が『ただいま5000円札を切らしておりまして……』と申し訳なさそうにお釣りを返そうとしたんだ。すると返ってきた5000円は野口英世、夏目漱石、伊藤博文の1000円札が1枚ずつと2000円札だったんだよ」

 

何気なく話したつもりだったのだが美咲と綾香が互いに抱き合っていた。どうしたのかな?

 

綾香「きゅ、急に怖い話をしないでくださいよ!」

 

美咲「そうだよ!やめてよ!!」

 

鈴音「怖いかな?この話」

 

まぁ確かに夏目漱石の1000円札はあっても伊藤博文の1000円札なんてもうないだろうし、普通2000円札をお釣りで渡さないだろうからある意味怖い話なのかもしれないね。

 

綾香「……私が体験したのはですね」

 

鈴音「いや、怖い話を続ける必要はないよ?」

 

でも綾香は話す気満々のようだ。……まぁこれだけ聞いて他の話題に変えよう。

 

綾香「私に姉がいることって話しましたっけ?」

 

鈴音「初耳だね」

 

美咲「うん、初耳」

 

綾香「今も部屋にいますよ」

 

そういえばそういった話題がなかったもんね私達。もう少し親睦会みたいなのをするべきなのかな?

 

美咲「お姉さんいくつなの?」

 

綾香「先輩達の3つ上ですよ」

 

ということは私達の入れ替わりで卒業していったのか。

 

綾香「……話を戻します。私が中学の頃なんですけど食事中にお姉ちゃんと喧嘩をしてしまいましてお姉ちゃんがお箸で私の左肘を刺してきたんですよ」

 

……なんでそんなことになったの?って突っ込みはしない方がいいのかな?

 

綾香「それで私は数秒の間血が流れて痛みに悶えてたんですが、突然左肘が曲がらなくなったんです」

 

ん?これって怖い話っていうより……。

 

綾香「それで左肘縫っちゃいました」テヘッ

 

服の袖をまくって左肘の針の縫ったあとを見せてきた。

 

美咲「わーーーっ!痛い!痛いよ綾香ちゃん!!」

 

鈴音「それ怖い話じゃなくて痛い話じゃん!」

 

綾香「あのときはやばかったんですよ?点滴までしてもらって、しかもその間何故か鼻血が止まりませんでしたし医者の手術ミスのせいで2度も入院するはめに……」

 

鈴音「わかった。わかったからこの話はこれで……」

 

美咲「……私の怖い話はね」

 

鈴音「まだやるの?もういいから他の話題にしようよ」

 

美咲「この間中学の友達とお泊まり会をしたんだけど」

 

話し始めちゃったよ……。本当にこれでラストだからね!!

 

美咲「パジャマパーティーも兼ねて可愛いパジャマとかきて食べたり飲んだりしたんだ。あ、もちろんお酒じゃないよ?」

 

そりゃ未成年だしね……。

 

美咲「友達の1人が青い顔して吐きそうになってたからお風呂場まで介抱したんだけど……。その子の吐瀉物の中に百足がいたんだ……」

 

えっ……?

 

美咲「百足って人を恐れないから寝ているときに入っちゃうんだろうね。じゃあまた鈴音ちゃんの番だね」

 

じゃあもしかしたら今も私達の中に百足が……?

 

鈴音「ちょ、ちょっと御手洗いに行ってくるよ。綾香、場所を教えて?」

 

綾香「わ、私も行きます。なので一緒に行きましょう!」

 

よく見たら綾香も青ざめた顔をしていた。まぁ確かに怖いからね。というわけで……!

 

鈴音「急いで身体の中の百足を葬ろう!」

 

綾香「はい!」

 

私達は急ぎ足でトイレに向かったんだけど……。

 

???「おぼろろろろろ……!」

 

誰かが先に吐いていた。

 

綾香「お、お姉ちゃん!?」

 

鈴音「こ、この人が綾香の……。話を聞いていたのかな?」

 

綾香「なんでもいいです!私達も続きましょう!!」

 

鈴音「そうだね」

 

私達は綾香の姉に便乗して嘔吐した。少女の嘔吐シーンなんて誰が見るんだよ……。

 

美咲「今更作り話って言いづらい空気になってる……」

 

このとき美咲が何か呟いていたのだが私達はそれを気にする様子はなかった。

 




今回はここまでです。

キャラ紹介

大宮鈴音……ある世界から転生してきた主人公。総武高校の3年生で麻雀部部長。転生生活で初めて吐く。今回自分がした話を改めて考えるとちょっと怖いかもという結論に至った。

佐野美咲……総武高校の3年生で麻雀部部員。突然の怪談にビビりながらも即興で怖い話を思い付く。後に未来と杏子と一緒に怪談をすることになる。

綾瀬綾香……総武高校の1年生で麻雀部部員。今回の話でもっと自分を知ってもらおうとさりげなく自分の過去を先輩に話す。ちなみに左肘は13針縫った。

綾香の姉……千葉国立大学の3回生。名前はまだ未定。再登場するかも未定。また登場することがあったら名前くらいは決まっているかも。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。