IS CRAZYな一夏   作:ZUNEZUNE

26 / 39
今回新しい形態が出ます。


ONE SUMMER vs CONCUBINE'CHILD!

 

「まずはだな…こうガキンとドガンとやって…」

 

IS実習の時間、一夏が専用機持ちに「コツ」を教えていた。

 

「そしてドキンとやってバイバイキーンからのパイパイオツでボッキンキンで…」

 

「…」

 

「まぁ適当ーにやって感覚でやれば良いかな?」

 

「…」

 

「そして180°首を曲げて右足を320°にして…」

 

「…」

 

「…こうすれば勝てるよ、分かった?」

 

「「「分からねぇよ!!」」」

 

「え何で?」

 

どうやら一夏の教え方に批判があるらしい(当然)。

まずは箒だった。

 

「お前の教え方は擬音語が多すぎて話にならん!」

 

「はいブーメラン、鏡見てこいホウキングダム」

 

「感覚って言ってもわからないわよ!}

 

「己を見ろパンダ」

 

「細かい数字が多すぎて分かりませんわ!」

 

「はは、何を言うかこのロードバナナは」

 

(何でこいつ性格真面目になってないのよ!?)ヒソヒソ

 

三人は固まって話し合う。

 

(恐らく試合や実戦じゃないと駄目なんだろう…)ヒソヒソ

 

(でもIS起動しているせいなのか半分ぐらい真面ですわ!)ヒソヒソ

 

(うーむ、ISが鍵なのか?)

 

「一夏!ちょっと相手してくれる?」

 

振り向くとシャルルがいた。

 

舞踏会(ジョーカー)と戦ってみたいんだ」

 

「シャルルか…いいだろう!」

 

ここで一夏のスイッチが入る。

 

(今度は100%ですわね…)ヒソヒソ

 

(基準がよく分からない!)ヒソヒソ

 

 

 

 

「よろしく頼むぜシャルル、新しい力を試してみたいんだ」

 

「新しい力?」

 

すると一夏はまた新しいディスクを取り出す。

 

「鈴!」

 

すると一夏は鈴に向かって叫んだ。

 

「…何よ?」

 

「鈴さんと中国の力、お借りします!」

 

「は?」

 

舞踏会(ジョーカー)曲目変更(スタイルチェンジ)!」

 

すると「舞踏会(ジョーカー)の姿が変わる。その姿は…

 

「なっ…!?」

 

 

 

 

新世界の甲龍(ネオシェンロン)!」

 

 

 

 

鈴の甲龍(シェンロン)と瓜二つなのだから。

赤と黒のボディには龍のマークが描いてあり、刀はより一層大きくなっている。

 

「それが噂の能力だね!専用機の力を使える能力!」

 

「ああ、中々いかすだろ?」

 

「でも…他人の真似事で僕に勝てるかな!」ドッ!!

 

「ああ!勝てるさ!」ビュン!!

 

そして一夏とシャルルの勝負が始まった。

 

「冥無龍砲」

 

一夏が静かにそう捉えると…両肩から衝撃砲が…

 

「…えっ?」

 

発射されない。一夏は何もしてこない。いや、何もしなかったように見えた。

 

「きゃっ!?」

 

突如シャルルがダメージを受ける。一夏に攫われてもいないのに。

 

 

「あの冥無龍砲ってのは私の龍砲のバージョンアップよね…もしかして!」

 

ここで甲龍(シェンロン)の使用者である鈴が気付く。

 

 

「これが俺の龍砲…名付けて冥無龍砲!」

 

大きく手を広げて説明する。

 

「龍砲は砲身、砲弾が見えないが…冥無龍砲は全てが見えない!砲身砲弾は勿論、標的に当てるまで撃たれた奴も撃った俺も気付かない!音さえ無いんだからな」

 

逆に、見えない物を当てる技術が必要である。一夏はそれを難なく行う。

 

「見せてやろう…俺の龍の舞をな!」

 

 




新世界の甲龍登場です。相変わらずのチート機能。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。