IS CRAZYな一夏   作:ZUNEZUNE

13 / 39
大変お待たせしました。VS箒&セシリアの続きです。


ELECTRICITYなONE SUMMER!

「私達も負けていられないぞ!」

 

「ええ!」

 

そう言って箒は斬りかかり、セシリアはピットで一夏を狙撃するが…

 

迅雷幻速(ゾルディック)!」

 

電気を纏った一夏は、まるで神速の如くアリーナを駆け巡り、二人の攻撃を避けた。

 

「なっ!?何て速さ!」

 

雷神の跳躍(エレキステップ)!」

 

そして超スピードで箒に攻撃し続ける。目には見えないので、一人で箒が苦しんでいるように見える。

 

「篠ノ之さん!」

 

「くっ…!」

 

雷落とし(エレキメテオ)!!」

 

そして強力な踵落としで箒は地面に激突する。ここで箒のエネルギーがゼロになり、リタイアした。

 

「ま、まさかここまで強いとは…!」

 

(強い…あの形態は凄まじい速さで一瞬にして勝負を付けられる…なら!)

 

ここでセシリアはピットを自分の周囲に集め、全方位にビームが撃てるようにした。

 

「俺の攻撃をカウンターするつもりだな…面白い、乗ってやる!」

 

一夏は超スピードでセシリアの周りを飛び始める。ビットはそれを狙って撃つが、避けられてしまう。

 

「何を考えていますの…?」

 

「すぐ分かるさ」

 

するとどうしたことか、急に風が強くなる。

 

「まさか…竜巻を!?」

 

一夏の猛回転により、セシリアは風の壁に囲まれてしまう。

 

「これぞ…雷雲の踊り場(ワルツ・ステージ)!!」

 

竜巻の中にいるため、セシリアは一夏の居場所を見失った。

 

(この竜巻を突破できないのは一夏さんも同じ筈…だから私に攻撃をする方向は!)

 

セシリアは全てのピットを上空に向け、その先にいる一夏を狙い定めた!

 

「風の監獄唯一の出入り口…それは上!」

 

「ビンゴ!だけど、それを突かれるのは俺も予想していたぜ!」

 

「なっ!?」

 

すると竜巻を突き破って、電気の光球が全方位から放たれる。

 

「しまった!ブルー・ティアーズを一点に集中しすぎ——!」

 

結果セシリアは攻撃を受け、シールドエネルギーがゼロになった。

 

「お疲れさん〜結構頑張ってたんじゃね?」

 

一夏が拍手をしながら降りてくる。

 

「ご冗談を…ボロ負けでしたわ」

 

「ああ…完敗だよ」

 

「今日はどうも蟻が5×2な!またトゥモロートウモロコシ!」

 

そしていつの間にか性格が戻っている。それに二人は溜息を吐いた。

 

 

一夏が更衣室に入ると、携帯電話で通話をする。

 

「あ、もしもし、束さん?」

 

『おぉ〜!いっくんお疲れ〜!見てたよ!』

 

相手は箒の姉である「篠ノ之束」であった。

 

「束さん、今の戦闘データで『例の物』作れます?」

 

『もう完成したよ!』

 

「マジかマスカット」

 

一夏はディスク入れを漁り、見たことも無いディスクを一枚取り出した。

それにはこう書かれている。

 

新世界の蒼い雫(ネオブルー・ティアーズ)』と…

 

 




次は鈴とのバトルですね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。