駄目神様にご注意を。   作:淋傘

6 / 6
えっ、もう第6話!?え、マジで?


神様「独りメリークリスマスとかやりたくないだろ?学生の間に楽しんどけよ!」

問題です!今しゅべってるのはだーれだ?え?いつもの中二病的な名前の主人公だろうって?チッチッチ!甘いね、練乳いちごもビックリの甘ちゃんぶりだね☆

この小説の登場キャラの人は、みんな中二病的な名前じゃん!

 

はい、というわけでどーも精霊でーす!

 

精霊ちゃんでも、精霊様でも、女王様でも、好きなように呼びたまへー!ウム!よきにはからえ!

 

今回は私が主役だコンニャロー!書いてるのが夜中だから超眠いぞ!

なんてメタ発言は置いといて、いやゴミ箱にポイッだよ!

前回から続きが気になるとは思うけど、空気読まずに私が主役です!

 

じゃあ、前置き長いとお客さん帰っちゃうから、前回、運命くんが出かけたところからスタート!

 

 

 

『んぅ~……寒い……』

 

気持ちよく眠ってたのに冷た~い風で目が覚める。

 

『あれ?布団落ちてる……蹴っちゃったのかなぁ?』

 

でも、布団をかぶってなかっただけにしちゃ、寒すぎる気がする。と上を見ると

 

『あ!クーラーついてる!』

 

秋なのに、なんでクーラーが?それよりリモコン、リモコン……

 

『あ、あった!14度……寒いわけだよ……ポチッとな!』

 

クーラーの電源を消す。リモコンは私のスグ横にあったから、多分私が寝返りで電源押しちゃったのかな?秋なのにわざわざ運命くんもつけないだろうし……

 

『あれ?そういえば……運命くんは?』

 

時計を見ると、もう8時。とっくに学校に行ってる時間だった。

 

『んぅ~とりあえず起きよう!』

 

私はベットから下りて、部屋をでる。

んで、洗面所でとりあえずお顔をキレイに!勝手に使うな!みたいなツッコミは野暮だぜ?おにいさ~ん

 

『あ!ちゃんとご飯用意してくれてるっ!さすが運命くん!私の行動にツッコミつつもやさしさを忘れない!そこにシビれる!あこがれるゥ!』

 

私は用意してあったトーストなどの洋風的朝ご飯をさっそく食べ始める!

 

『こ、これは……美味しい!』

 

でもさすがに、目とか口から光が出たりすることはなかった。当たり前?そーだよね!

 

『ん?書置きがある!なになにぃ~……ふんふん、なるほど!……運命くんになら別に怒られてもいーや!うん、やっぱここに住もう!』

 

運命くんは甘かったね!私は、運命くんの怒った姿にも、泣いた姿にも興味津々ですよ!

 

『なんて言ってる間にごっちそうさま~!』

 

さ~てと!食べ終わった食器はちゃんと片付けたよ!私は全体的にとっても偉いからね!

エッヘン!!!!!

 

『……虚しい』

 

一人で胸を張ってるのが虚しい……

 

『それに、暇だなー暇だなー……………暇だなー!』

 

とーにーかーくー暇!!!でも、学校行くと運命くんに捕まって遊べないしな~……

 

『そーだっ!神界でも行こーっと!』

 

 

 

―――――神界―――――

 

 

神界着いた~!!とりあえず駄目神さんにでも逢おうか!

 

『お?噂をすれば……駄目神さん発見!』

 

「これと、これと……あとこいつはサダメにやらせるとして……」

 

す、凄い量……あれを運命くんやるのか~……ご愁傷さまです。

 

「こいつは俺が片付けとくとするか……」

 

って駄目神さんの方、運命くんの10倍くらいある!?や、やっぱり神様って凄いんだな~

 

「………フーッ、やっぱ仕事っつーのは疲れんなぁ」

 

あ、ちょっと休憩するみたい!どっか行っちゃった……

 

それにしても……仕事のペースはやいな~……なんで一人であんなに仕事ができるのに、運命くんを呼んだんだろう?謎だなぁ……ま、いっか!!

 

『それじゃ、休憩してる間にぃ~書類を手伝ってあげよう!』

 

私はペンを持ちチョチョイのチョイっと書類を書く。

うん!私ってやさしいなぁ~!

 

『じゃ、飽きたからかーえろ!』

 

そうして私は駄目神のもとから帰っていった。

 

「ん?な、なんだこれ!?書類が落書きだらけじゃねーか!俺がいない間に一体どんなポルターガイストが!?まった『ステア』に色々言われる!」

 

 

なんか叫び声が聞こえた。きっと喜んでるんだね!!

 

 

 

―――――スーパー―――――

 

 

ここはスーパー。人間界のじゃなくて神界のスーパーだけどね!

神界は、意外と人間界と近い。天使や悪魔、神様。あと、私みたいな精霊もいるけどみんな見た目は人間と大差ないし、能力の違いがあるだけって感じなんだよね!

だから、食べ物食べないと餓死するしね。

 

まぁもちろん?神界のスーパーに行ったところで私は見えないんだから、買い物は☆ム☆リ☆だけどね!

なんとなく、買い物をしているような気分に浸りたいからスーパーとかを見て回るのさー!

私の姿は、同じ精霊にも神様にも見えない。何故か、運命くんにしか見えない仕様みたいだしね!

そんなことに寂しさを感じたりもするけど、私が見えて、私と話してくれる、私を気にかけてくれたりする、運命くんを見つけただけで、もういいんだよねー!幸せなのだよ!

 

 

―――――ハッ……私、姿見えてないってことは、万引きしほうだいじゃね?

んー、んー、んー、んー、んー、んー、んー、んー、んー、んー、んー、んー?

 

 

 

―――――人間界―――――

 

 

悩んだけど、超悩んだけど、メッチャ悩んだけど……万引きイクない!からやらなかったよ!偉くない?

はーそれにしてもアイスおいしーなー!とってもおいしーなー!

そう言いながらニヤリと笑う。

 

 

 

『冗談だよ!』

 

ドッキリでしたー!これは私がとあるルートから手に入れたアイス!万引きじゃないよ!

おいしーなー!

 

 

……一方その頃の神様

 

 

「ハァッ、なんとか落書きも消して仕事が終わった…」

 

「んじゃ、楽しみにしてたアイスでも……あれ?ない!ないぞ!?どこいった!?」

 

「俺の、俺のストロベリィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!」

 

 

 

……精霊の方に戻って

 

 

『いや~美味しかったなぁ、ストロベリーアイス』

 

これからどうしようかな~と考える。だけど考えれば考えるほど思いつかない……

 

『あ~もういいや!運命くんに会いに行こ~!』

 

そろそろちょうど放課後くらいだしね!

 

そういうことで私は学校に向かったのでした!

 

 

 

駄目神様にご注意を。-完結-

 

 

 

 

 

嘘です、続きます。




はい、前回から続かず、今回は精霊さんが主役でした!
まぁ神様がメッチャ被害受けてただけの気もするけど……
感想とか待ってます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。