色々あって『蒼き鋼のアルペジオ』の世界にどえらい地位をもって転生してしまったオリ主。


某擬人化艦艇収集ゲームに登場する駆逐艦もどきの装甲空母の容姿を纏ってオリ主が原作介入しちゃう話。



投げっぱなしなので途中で消えるかもです。

なにか意見ありましたら宜しくお願いします。
  登場人物の説明とあれこれ()
タイホウと401
  第一話2017年10月10日(火) 23:58()
  第二話2017年10月12日(木) 01:21()
  第三話2017年10月13日(金) 01:05()
  第四話2017年10月14日(土) 12:00()
  第五話2017年10月14日(土) 16:00()
  第六話2017年10月15日(日) 13:30()
タイホウと人間と
  第七話2017年10月16日(月) 01:40()
  第八話2017年10月18日(水) 00:00()
  第九話2017年10月20日(金) 15:00()
  第十話2017年10月23日(月) 18:10()
  第十一話2017年11月03日(金) 22:20()
  第十二話2017年11月12日(日) 08:57()
タイホウと401とタカオ
  第十三話2017年11月12日(日) 16:00()
  第十四話2018年01月05日(金) 16:14
  第十五話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

蒼き鋼と鋼鉄のアルペジオ Cadenza(作者:観測者と語り部)(原作:蒼き鋼のアルペジオ)

この小説は五つの要素で成り立っています。▼オリジナルのイ400型潜水艦を介入させて原作乖離。←終わった▼霧の艦隊vs超兵器(PS2版ウォーシプコマンダー2、ガンナー2に準拠)←カーニバルだよ!▼タカオも可愛いけど、それ以上にマイナーなイ号姉妹が好き。▼アニメ版のムサシを救いたい。 new▼好きな作品の二次創作が無かったら創ればいいじゃない。▼作者は軍事知識が…


総合評価:1502/評価:7.82/話数:47話/更新日時:2020年10月06日(火) 15:31 小説情報

蒼き鋼のアルペジオ ―Auferstehung―(作者:主(ぬし))(原作:蒼き鋼のアルペジオ)

原作には登場しない架空艦、イ405がこの物語の主人公。イ401に撃沈されたはずのイ405が、なぜかヒョッコリと再びその姿を現した。しかし、艦の魂であるメンタルモデルには大きな変化が生じていた。中の人が、現実世界から来た男と入れ替わっていたのである―――。


総合評価:4595/評価:8.65/話数:7話/更新日時:2023年09月12日(火) 01:00 小説情報

千剣山らしき場所で寝てたら世界が滅んでいた(作者:烏龍ハイボール)(原作:Fate/)

本編で起きる事を3行でまとめよ▼ダラ・アマデュラに転生した▼でも寝過ごしたら世界が滅んでいた▼終いには屑が移住してきた▼勘違い要素は主人公の世界観に対する認識です。いずれ消えます。▼何か反応がいいので頑張って続けます。とりあえず連載に変えておきます。▼※本作はFGO二部6章までのネタバレを含みますので原作のネタバレが嫌な方はお戻りください▼以下年表(仮)▼ …


総合評価:13118/評価:7.36/話数:25話/更新日時:2023年02月17日(金) 07:05 小説情報

転生したら霧の駆逐艦だったけど何すればいいですか(作者:サンドフード)(原作:蒼き鋼のアルペジオ)

だいたいタイトル通りです。原作100年前の海底に駆逐艦のコアとして転生してしまった主人公は、いったい何をするのか。▼コミック読み返して熱が高まったので執筆。なのでコミック版準拠です。▼半分以上、二次創作の皮をかぶった考察と予想と独自設定のカタマリですが、スローペースに続けていきたい。▼コミック新刊発売ごとにこちらも設定変更があったり、作品時空の過去改変が発生…


総合評価:9778/評価:8.66/話数:28話/更新日時:2023年11月05日(日) 12:00 小説情報

『一番星』は『天使』の手を掴んで離さない(作者:ネマ)(原作:推しの子)

▼旧題: 初音ミク(前世♂)がアイに娶られるまで後……▼ミク(転生者、人の心アバタ)vsアイ(依存気味)▼ファイ!!


総合評価:7604/評価:8.24/話数:24話/更新日時:2023年05月29日(月) 23:00 小説情報

SCP財団の報告書的な物を書いてたら英霊になったんだが???(作者:我等の優雅なりし様を見るや?)(原作:Fate/)

『人類は恐怖から逃げ隠れていた時代に逆戻りしてはならない。 -確保、収容、保護』▼──管理者▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス作品です(CC-BY-SA3.0)▼http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja▼【未完結】


総合評価:19077/評価:8.45/話数:8話/更新日時:2022年03月20日(日) 02:19 小説情報

最強の式神…になってしまった男(作者:ゴマだれ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼改造されて見覚えのある姿になった男が梅干しをぶん殴るまでの話▼※なお、主人公には全くと言っていいほど原作知識がありません▼


総合評価:13967/評価:8.46/話数:7話/更新日時:2022年12月02日(金) 12:09 小説情報

才能無くて首吊ったら美少女に憑依したけどこいつも才能無くて首吊ってた(作者:小中高校道徳の成績5でした)(オリジナル現代/日常)

才能無くて首吊自殺したら同じく才能がなくて首吊り自殺をしようとしていた女子高生菜野乃至(さいのない)に憑依した。▼その世界は顔を売る文化が根強く顔を明かし活動する人達だらけで。彼女もまた、アイドルを目指して活動していた。▼乃至も美少女ではあったものの個性のある美形ばかりで彼女はせいぜい『モブにしては可愛い』程度だった為にどこのアイドル事務所のオーディションに…


総合評価:20978/評価:8.2/話数:33話/更新日時:2023年03月02日(木) 21:03 小説情報

我らが帝国に栄光を!(作者:やがみ0821)(原作:幼女戦記)

身も蓋もないあらすじ▼帝政ドイツを強大化させ、黄金時代を築き上げた実績がある2人が、転生して帝国にやってきた。▼領土も人口もドイツより凄いけれど、外交的に詰んでいる。▼やるしかない――▼なろうで完結させた貴族になったが、未来がヤバかったとのクロスです。▼12月8日本編完結しました。▼


総合評価:18939/評価:8.84/話数:37話/更新日時:2019年12月08日(日) 21:44 小説情報

ビターエンド後ゲーム原作世界に無駄tsモブ転生した僕は犠牲となった主人公のツンデレヒロインと仲間のヤンデレ双子姉妹を元気づけたいのだが、勘違いにより曇らせを加速させてしまう話(作者:Atlantis)(オリジナル現代/コメディ)

なお、主人公はそこがビターエンド後の世界であることに微塵も気づかない。


総合評価:1163/評価:7.72/話数:15話/更新日時:2024年04月17日(水) 13:07 小説情報