怪獣娘~ウルトラ怪獣ハーレム計画~   作:バガン

49 / 49
キミの声が聞きたい

 「まあ落ち着け。ツノを突きつけられててちゃビビって話も出来やしねぇ。」

 「そんな権利がシンちゃんにあるとでも?」

 「ないです。」

 「ナ?」

 

 この状況にベリーナイスな答えは浮かばない。

 

 「またなにやってんだアイツらは。」

 「んもー!こんなに散らかしたらピグモン怒っちゃいますよー!」」

 「怒ってもかわいいだけだよピグモンさん。」

 

 そう、僕らは、と言うよりもゴモラは談話室をこんなに荒らしまわっている。その僕、シンジにあるという事なんだけど。

 

 「大体、別に忘れてたわけじゃないでしょうが!」

 「でも何も用意してないんでしょ?」

 「うん、それはまあ。」

 「喰らえぃ!」 

 「喰らわん!」

 

 また何の罪もないテーブルが犠牲となった。

 

 「えぇっと・・・こういうときはどうしたら?」

 「ほっとけよペガッサ。」

 「どうせしばらくしたら大人しくなるよ。」

 「ええ・・・そんな他人ごとでいいんですか?」

 「逆に聞くが、自分が割って入ってどうにかなる問題だと思うか?」

 「・・・思わないです。」

 「だろ?ほとぼりが冷めるまで、クレー・・・牛丼屋にでも行こうぜ。」

 「クレープでいいんだよレッドキングさん。」

 「ちょっ、置いてかないで!」

 「エレキングさんが来るまでに片づけとかないとマズいよ?」

 「それはたしかにそうだけど?」

 「骨は拾ってやるからなー。」

 「この薄情者~!」 

 

 と、そんなわけで僕とミカを残してみんなどこかへ行ってしまった。

 

 「がるるるるる・・・。」

 「うん、『また』なんだ。済まない。仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思ってない。」

 「ぐるるっ。」

 「大切な人の誕生日を忘れるわけないし、なにかプレゼントだって用意したかった。これは本当だよ。」

 「がるるるるるる・・・。」

 「でもね、ときどき思うんだよ。こんな程度のプレゼントでいいのかって。」

 「がるっ?」

 

 「僕には、そんな魅力的な才能なんて無いし、何よりそんな中途半端な物じゃ、自分が自分に満足できない。だから、ゴモラに何も用意できなくなっちゃうんだ。ホントにゴメン。」

 

 正直な気持ちである。スポットライトを浴びるゴモラに、自分なんかが近づいていいのか疑問に思う。

 

 「わかってないなぁチミは。」

 「?」

 「どんなものを貰ったかなんて関係ないよ。ボクは、『キミの言葉』が聞きたいんだから。他でもないキミの気持ちがね。」

 「僕の気持ち?」

 「そう!表現してくれないことには、上達だってしないよ!評価は人がつけるものだけど、本当の気持ちはキミからボクにつたわるんだから!」

 

 

 

 「だから聞かせて!キミの気持ち!」

 「・・・恥ずかしいんですけど?」

 「聞きたいな?」

 「んっ・・・じゃあ。」

 

 

 

 「ゴモラ、誕生日おめでとう!」

 「うんうん、で?」

 「えーっと、ずっと応援してるから!」

 「ほうほう?で?」

 「えっと・・・好き。」

 「もっと。」

 「大好き!」

 「もーっと!」

 「大好き!!」

 「もっとー!!!」

 「ゴモたん超大好きー!!!」

 「えへへ・・・ありがと。」

 

 

 

 

 言えた。言葉にしてみたら、こんなにも嬉しい。

 

 

 

 

 

 「じゃ、ボクたちもクレープ屋さんいこっか!」

 「うん!」

 「その前に、やることがあるんじゃないかしら?あなたたち。」

 

 そこには青筋立てたエレキングさんが!

 

 「・・・ごめんなさい。」

 「言葉よりも態度で示してちょうだい、あなたたち?」

 「はーい。」

 

 「・・・わたしのことは?」

 「みんな好きです。」 

 「そう・・・ならいいわ。」




ゴモラおめでとう!久々の更新がこんなに短いのでスマソ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。