俺と艦娘と戦後生活   作:灰原衛宮

1 / 4
初投稿です!
至らぬ点などがあるかもしれませんが良かったら見ていってください!



序章「俺と吹雪の約束」

この世界で突如として出現した深海棲艦。彼は海を侵食し、人々を怯えさせた。

そんな深海棲艦を倒すべく生み出されたのが、ある秘密兵器である。

その名は艦娘。

主砲や魚雷や艦載機などの装備を駆使し、深海棲艦に立ち向かう少女達。

それこそが艦娘だ。

そして、そんな彼らの作戦や、指示をするのが俺の役目。つまるところ、提督だ。

そして、彼女達と共に俺は様々な深海棲艦を倒していき、たった今この戦争を終わらせる事に成功した。

 

 

「やった...やりましたよ!司令官!」

1人の少女が海の上でそう言った。

「....やっと終わったんだ。」

俺は疲れのあまり、その場に倒れ込んだ。

「本当に、ここまで長かったな....」

俺は涙を流しながら倒れ込んだ体を起こし、手を掲げてこう言った。

「みんな!良くやった!この長年に渡る戦争は....俺達の勝利だ!!」

そして、彼らは帰還する。俺達の場所、鎮守府へ。

この話は、その長き戦争が終わってから1ヶ月後の話である。

 

 

戦争が終わってから1ヶ月後の夜、俺は海岸に立っていた。

「この平和な海を取り戻したのも俺....いや、艦娘達の力なんだよな。なんか実感がわかないな。」

そんなことを言っていると後ろから足音が聞こえた。

「司令官。こんな所にいたんですか?」

俺はその声に反応し、声のした方へ向く。

「....吹雪か。どうした?荷物の整理なら自分で済ませたが」

「あ、そうなんですか?って、、そうじゃないです!」

吹雪がちょっと怒り気味に言ってくる。

「へ?じゃあ、何だ?他の艦娘への別れの挨拶とか」

「あーもう司令官のバカ!自分で言ったじゃないですか!」

俺が吹雪に言ったこと?....ああ。そう言う事か。

「もしかして、指輪の事か?」

そう俺が言うと吹雪は頬を赤らめながら俺に言ってきた。

「そうです。ここで司令官は、私にケッコンカッコカリの指輪を渡した時に、言ったじゃないですか。戦争が終わったら本当の結婚をしようって。」

ああ、したなそんな約束。だが、俺は吹雪とは結婚できない。なぜなら国からの命令でケッコンカッコカリをしても本当の結婚をしてはならないと言われたからだ。

そしてもう一つ、俺はこの鎮守府から居なくなる。

居なくなるって言っても別に彼女達に会えなくなる訳じゃない。

俺が国に命令された事はただ一つ鎮守府から去り、自己処理、つまり自宅待機だ。

正直に思ったことそれは何故自己処理なのか。

思い切って俺は聞いてみた。

理由としては役職がないということらしい。

このまま提督としてはいられないしそれが見つかるまでは自己処理と言われた。

正直見付かる気はしないがな。

と国の人は思っていたが、言葉に出さず、胸の中に留めていた。

しかし、それは吹雪と結婚できない理由にはならない。

と言うかその理由を教えてくれなかったのだ。

俺はそんなことを言う勇気はない。

だから俺は吹雪にこう言った。

「そうだな。だが、今は待ってくれ。」

「何故ですか?」

「理由は言えない。だけど、約束しよう。俺は俺が愛した艦娘、吹雪と必ず結婚する。」

吹雪はため息をついてこう言った。

「わかりました。じゃあ、私は待ってますね。あなたから指輪を貰って幸せな生活をする、その日まで。」

そう言って吹雪はその場から去っていった。

……To be continued




と言う感じの序章でしたがいかがだったでしょうか?
物語はまだ序章!これからどんどん内容も良くなっていはずなのでご期待下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。