ゼロの使い魔×ジョジョ・短編集   作:海棠

1 / 5
私の名前はキラークイーン(Killer Queen)

前は二人の吉良吉影のスタンドだったが今は少女(ルイズ)の・・・いわゆる使い魔として生活している。

私が求めているのは「平穏な生活」

・・・さて、今日は平穏に過ごせるだろうか。





ジョジョの奇妙な冒険Part4「ダイヤモンドは砕けない」、part8「ジョジョリオン」より「キラークイーン」を召喚。


デッドスタンズQ
デッドスタンズQ


バラバラになった彼はただ消滅を待っていた。

主人がいなくなった今、スタンドはただ消えるか、もしくは暴走するかだった。しかし、彼(?)は「手」に何の抵抗もできずに引きずり込まれている。暴走はしないだろう。しかし、いつかは消滅する。そんなとき、彼の目の前に鏡のようなものが現れた。そして彼は体がくっついていくのを感じながら、その中に引きずり込まれた。

 

その時、何かが自分にぶつかり、一つになっていく感覚がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方そのころ、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールは召喚の儀式を行っていた。

そして杖を振った瞬間、いつものように大爆発が起こった。

しかしッ! 今回は一味(・・)違ったッ!!

煙の中から姿を現したのは平民ではない。かといってありきたりなドラゴンでもない。

そこにいたのは、猫のような、骸骨のような顔をし、筋肉隆々の美しき肌を持ち、さらには何物も寄せ付けぬような威圧感と虚無感を放つ亜人だったッ!!

擬音をつけたらゴゴゴゴゴゴゴゴとかになりそうだッ!!

 

「や、やったわ! つ、ついに、わたし・・・!」

するとルイズは感極まって泣き出した。そしてそんな彼女に近づく影が二つあったッ!!

 

「おめでとう、ルイズ! やったじゃない!」

「賞賛する」

彼女たちの名はキュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストーとタバサ。二人ともルイズと仲の良い悪友である。少なくとも、ルイズ本人はそれを認めていないが。

 

「ゼ、ゼロのルイズが成功した…だと…」

「こんなのってありかよ・・・」

同級生は唖然としていた。それもそのはずである! 彼女のあだ名、『ゼロのルイズ』の『ゼロ』は魔法の成功確率『ゼロ』の意味があるのだからッ!! なぜそんなあだ名がついたのかは後程詳しく説明するとしよう。

 

「・・・」キョロキョロ

そんな中亜人は自分の中に生まれている自立意志に少し戸惑いを感じながらこの状況を考えていた。

ここはどこか。天国か? いや、違う。なんとなく違うと自分の感覚が言っている。ならば夢なのか。いや、違う。自分の目に映る景色が、風が、生々しく感じられる。そして今自分の前にいる3人の女はいったい何なのか。この女たちはスタンド使いなのか? もしそうだとしたら、自分に危害は加えないのか? いや、そもそもなぜ自分はここにいるのか?

そんなことを考えていると急に桃色の髪の毛の女が顔をあげる。目にはまだ涙がたまっていたが。

そして亜人に近づいていくと口にキスをした。

 

「・・・?!」

すると亜人の左の二の腕に焼けるような痛みが走る。

 

「あつっ・・・?!!」

それと同時にルイズの左手にも焼けるような痛みが走った。

 

「ふむ・・・、珍しいルーンですね。メモしても?」

「どうぞ」

そう言いながらルイズは自分の左手を差し出した。それにつられて亜人も自分の左の二の腕を見せつける。

 

「ふむ・・・、二人(?)とも同じルーンが刻まれていますね。こんな例は今まで見たことがない」

コルベール先生はさらさらと自分の手帳にルーンを書き写してぱたんと閉じると生徒たちに声をかけた。

 

「では今日はここで終わりです。皆さん、帰りましょう」

そう言って彼はふわっと空に浮かび上がった。

 

「ルイズは歩いて帰れよな!」

「あいつレビテーションどころかフライもできないもんな!!」

そういうと周りの人間が笑いだす。

ルイズはキッと飛んでいく生徒たちを見た。

しかし、すぐに視線を彼(?)に戻すと言った。

 

「よろしくね、あなた」

彼は頷いた。





ネタがたまったら書きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。