時は紀元前。メソポタミアの神々は神と人類を繋ぎとめる“楔”となる存在を渇望した。
そこで、神々は事前に試作品として一人の男を設計する。
それが自分達の存在を脅かす最大の過ちとなるとも知らずに。

神の衰退の加速と消滅、人の時代の始まり。
彼ら(神々)の最大の誤算は、あの男をこの世界に生み出した事に他ならない。

その男は、後に人類最古の英雄と称されるギルガメッシュを生涯支え続けた実の兄にあたる人物である。



・本作は本編全て書き終わった物を1日に1話ずつ更新する形にしております。
・全8話の構成です。宜しければお付き合いください。

2017年10月15日 本編完結致しました。
  1.そして神々は汝を生み出せり()
  2.その輝きは星の光にも似ていて2017年10月09日(月) 20:05()
  3.弟の名はギルガメッシュ2017年10月10日(火) 20:05()
  4.神々が遣わした者の名はエルキドゥ2017年10月11日(水) 20:03()
  5.運命の矢を放つ者の名はイシュタル2017年10月12日(木) 20:02()
  6.天地の理に挑む者達2017年10月13日(金) 20:03()
  7.人よ、神の手より旅立たん事を願う2017年10月14日(土) 20:02()
  8.汝は地に輝く黄金の星()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

目が覚めたら古代メソポタミアにいたんですが(作者:加藤ブドウ糖液糖)(原作:Fate/)

Q.これお家帰れますかね?▼A.無理なんじゃないですか(笑)


総合評価:14859/評価:8.79/話数:10話/更新日時:2024年01月10日(水) 23:07 小説情報

葬送のフリーレンRTA『最強の魔法使い』取得チャート『両面宿儺』ビルド縛り(作者:入魂ロフス)(原作:葬送のフリーレン)

Q:四つ眼四つ腕の人型の生き物が森を歩いていました。人間ですか?魔族ですか?▼A:どう考えても魔族だろーが!▼元祖フリーレンRTA▼「葬送のフリーレンRTA"人外の怪物"チャート」▼https://syosetu.org/novel/329701/#▼※本人に許可を取って書いています!▼※にわか勢です!


総合評価:3418/評価:8.23/話数:7話/更新日時:2024年02月08日(木) 03:00 小説情報

緑礬の錬金術師(作者:ONE DICE TWENTY)(原作:鋼の錬金術師)

なんかハガレン世界に放り出されたちょーっと特異な少年の物語。


総合評価:49035/評価:9.02/話数:52話/更新日時:2023年01月13日(金) 07:19 小説情報

それいけ! 魔虚羅くん(作者:まこーら)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ヒロアカ世界で、ほぼほぼ「八握剣異戒神将魔虚羅」な個性を得てしまった子が頑張る話。▼


総合評価:2089/評価:7.91/話数:7話/更新日時:2024年01月10日(水) 19:30 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4206/評価:8.24/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報

めちゃくちゃ堂々とあの方とか言ってるが第三勢力なんて存在しない(作者:幽 )(原作:呪術廻戦)

虎杖悠仁の双子の兄になった人が、地獄を回避するためにラスボスもどきの第三勢力を騙る話。▼漫画の世界って素敵だろ。夢みたいな事が全部叶う。魔法だとか、かっこいい必殺技。それこそ、心躍るようなドラマにだって簡単にお目にかかれる。それこそ、ヒーローだって夢じゃない。▼なんて、地獄に墜ちると自覚して、死ぬことを受け入れて、他人のために生きると決めることになる双子の弟…


総合評価:15331/評価:8.74/話数:19話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:22 小説情報

呪術師に貢がれてます(作者:すがーら)(原作:呪術廻戦)

一級呪術師 冥冥。彼女が何故あれほど金銭に固執するのか――それは、貢ぐ為である。俺に。なんでやねん。


総合評価:11188/評価:8.58/話数:9話/更新日時:2024年04月03日(水) 19:01 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24776/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

紫電奔る(作者:サンキューカッシー)(原作:呪術廻戦)

雷に打たれ、覚醒したのは江戸時代最強の呪術師”鹿紫雲一”。▼同一同名の青年と共に、この時代を駆ける!▼閃光と電雷!雷鳴轟くは最強!▼この時代に再来!▼なんかシノビガミ要素があります。あんま関係ないけど▼2024/01/10 日間32位サンキューカッシー▼2024/01/12 日間24位かしーもいつもありがとう▼2024/01/14 日間19位ありがとなす!▼…


総合評価:2671/評価:8.57/話数:29話/更新日時:2024年03月18日(月) 10:41 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:14017/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報