戦女神~転生せし凶腕の魔神   作:暁の魔

15 / 56
—深凌の楔魔と解放戦争・初戦—

将来原作にも関わる超重要人物、大魔術師ブレアード。そんな人間が、俺の目の前にいる。というよりそいつに召喚された。

 

ブレアードは召喚した俺らを一通り見定めた後、名前を聞いては勝手に序列を決めていった。どうやら俺以外が決まったようで、全員が俺に注目している。

 

「最後に貴様だ。名は何というのだ?」

 

「………ゼアノスだ。よろしく」

 

「「!?」」

 

名乗った途端、過剰に反応する魔神が二柱いた。パイモンとラーシェナだ。

 

「……そうか……貴様の序列は十位だ、覚えておくがいい」

 

「俺は最下位というわけか?」

 

「………」

 

俺の呟きには答えず、ブレアードは去っていく。

視線の端に懐かしの二柱が見えたので、色々な意味を含めて笑っておいた。すぐに顔を逸らしたけどね、俺が。

だってさっきからずっとこっちを見てくるから、少し鬱陶しい。

 

それにしても十位か。原作だと確か……ヨブフとかいう魔神だったはずだけど、この世界だと俺なんだな。そいつの代わりか?

 

「くっくっく、貴様は十位となってしまったようだな? ゼアノスとやら」

 

俺にそう話しかけてきたのは、序列九位のディアーネ。

捩じれた角を生やした、薄い茶色の髪の綺麗な魔神だ。背中からは、蝙蝠のような灰色の翼が生えている。

 

「ディアーネ、といったか? そう言うアンタも、九位と俺とあまり変わらないな。どうやらあの魔術師は実力を測るほどの力はないらしい。アンタはとても、九位という序列には当て嵌まらないだろうな。もっと上のはずだ」

 

「……ほぉ、初対面の我の力がわかるのか?」

 

いいえ、出鱈目です。

それとちょっとした原作知識かな? それに精々七位程度だけど。

 

「少しはな。……ここにいる全員、あの魔術師よりは強いってこともわかる。そして、アンタは特に力を隠している節がある」

 

ま、一番隠してるのは俺だけど。そして次は、恐らくパイモンだ。ルシファーの部下で、ソロモンの魔神であるあいつが、こんなに弱いはずがない。

 

「そこまでわかるか……ふん、気に入ったぞ。ゼアノスよ、これが終わったら我の下に来い。良く扱ってやる」

 

「残念ながら、俺はできれば誰かに仕えることはしたくない。経験もこれだけで充分だ。丁重に断らせてもらう」

 

その言葉を最後に、踵を返して俺は適当な場所へ移動する。

後ろから視線を二つ感じるが……気にしなくていいか。

 

「残念だな。気が変わったらいつでも来るがいい」

 

ディアーネもそう言い残してどこかへ飛んで行った。

ブレアードが言うには、戦が始まるまではここの構造を覚えておけとのこと。どうやらここは、かなり大規模な迷宮らしい。

 

各々がそれぞれしたいことをしていると、俺に付いてくる者がいた。

第五位になった魔神、エヴリーヌ。二つに束ねた美しい銀色の長髪を持っている。だが見た目はまだ幼少にしか見えない。恐らく見た目同様、精神的にも幼いのだろう。

 

「エヴリーヌ、といったか……どうかしたのか?」

 

「あ、エヴリーヌの名前、もう覚えたんだ。お兄ちゃん凄いね」

 

「……お兄ちゃん?」

 

「うん、お兄ちゃん」

 

……俺にシスコン及びロリコン属性は無い。だがこれは新鮮だ。

 

「そうか、兄か……これからよろしくな、エヴリーヌ」

 

「うん。ありがとう、お兄ちゃん」

 

頭を撫でてそう言うと、はにかむような笑顔で答えた。

何このカワイイ生物。本当に魔神か? ……とても純粋な、それこそ子供のような性格だ。というか俺が男だとよくわかったな。

 

一通り喋ってからエヴリーヌが去り、改めて近くにいる気配に話しかける。さっきからじーっとした視線を感じ続けていたので、止めてほしいと思ったのも事実だ。

 

「それで、さっきから俺に何の用だ? 序列三位ラーシェナ、序列六位パイモン」

 

すると闇から現れるようにして、二柱の魔神……堕天使が舞い降りた。

 

黒を基準とした鎧に、髪を束ねた長い黒髪の女魔神、ラーシェナ。

緑色の長い髪に山羊のような角。白い簡素な服を着ている魔神、パイモン。

どちらも魔王ルシファーの部下であり、ベルゼビュート宮殿を最後に会っていない懐かしの顔だ。

 

「その喋り方、服装、先程のエヴリーヌへの対応、そして、何よりもその顔。全てが、あの御方と同じ……やはり貴方は……」

 

対応? ……あぁ、そういえばあの時、ラーシェナの頭を撫でてたっけ。

 

「『あの御方』やらと同じ? 誰だ? ……凶腕か?」

 

「……やはり、そうでしたか。お久しぶりです、ゼアノス様」

 

パイモンがそう言って跪き、ラーシェナもそれに続いて跪く。だがこれを誰かに見られたら面倒なので、すぐさまやめるように言い、また後で話す約束をして別れた。

 

 

 

次の日。またしても適当に歩き回っていると、昨日と同じ二柱の魔神がいた。どうやら待ち伏せしていたらしい。

 

「どうした、何か用か?」

 

「……ゼアノス様、これからはどうなさるおつもりですか?」

 

「これから? ……そうだな。本来なら拒むが、ブレアードに従ってみるのも悪くない。人間がどのように神に挑むのか、非常に興味がある」

 

「このまま黙って従うおつもりですか!? ただの人間に!!」

 

「ただの人間。その人間が神を倒そうとしているんだ。そう思ってると足元を掬われるぞ? 人間は、創造神が創った可能性の塊だからな。……お前らの前の主、ルシファーもそう言って興味を示していなかったか?」

 

元人間の俺が言うのもあれだが、人間は底知れない。その人間が今こうして、大きな力を持つ十柱もの魔神の召喚に成功しているのだから。

ルシファーも、主神に抗いながらも人間に興味を示していたはずだ。最も愚かで、最も可能性のある、神の最高傑作である人間に。

 

「……えぇ、そのように申しておりました」

 

「だろ? ……それと、パイモン。聞きたいことがある。その内お前の所に行くから、待ってろ」

 

「はい。どのような話なのか、楽しみにしています」

 

誰よりも厳格で優しいラーシェナと、誰よりも純粋に仕えるパイモン。

ルシファーはこいつらを信用のおける自慢の部下だと言っていたが、俺も同意だ。こいつらが自らの意思で下にくれば、これ以上はないほどに仕えてくれるだろう。

 

「楽しい内容ではないがな……それとお前ら、俺のことは秘密にしとけよ?」

 

二つの肯定の声を聞き、とある人物に会うために再び歩いた。

適当に歩き回ってるが、それはあいつらを探すことも兼ねている。

 

「あぁ、やっと見つけた」

 

「……む? お前は確か……ゼアノス、だったか?」

 

「その通り。序列十位のゼアノスだ。アンタは……序列四位だったよな? グラザ……だったか?」

 

「確かにそうだが、お前はやたらと序列を気にするのだな。昨日もディアーネとやらを呼ぶ際に、態々(わざわざ)番号を言っていたが」

 

「なに、ただの確認だ。間違いでもして癇癪を買うことにでもなったら堪らないからな。俺はそうでもないが、プライドの高い奴ほど気にする」

 

「なるほど……ならば俺のことはグラザと呼べ。別段気にしないのでな」

 

「俺の言いたいことがすぐにわかったようで嬉しいよ」

 

今の所話をしたのは、ザハーニウをいれて六柱の魔神だ。残りはあと三柱、序列二位カフラマリア。序列七位カファルー。序列八位ゼフィラだ。

とはいってもカファルーは魔獣の姿をしているので、何を言いたいのか理解しにくそうだから最後。カフラマリアは……無口で何も反応しなさそうだからまた今度。となると残るは……

 

「序列八位のゼフィラがどこにいるか知ってるか? 一応仲間となるのだから挨拶でもと思ったんだが、どこにいるのかわからないんだ」

 

「変わった奴だな……それならば、先程この道の奥に向かったのを見たぞ」

 

「そうか、礼を言う」

 

グラザは数少ない男の魔神だ。ブレアードが召喚した魔神は、俺を入れて男が三柱しかいない。俺、グラザ、ザハーニウだ。

 

それとグラザとは今後仲よくなる予定だ。彼は原作にかなり関係のある魔神だったと記憶にあるからな。……逆に言えばそれしか覚えてないが。

 

その後はゼフィラとも話し合い、カフラマリアとも会話をした。

意外なことに、カフラマリアは無口ではなかった。原作だと何も喋らなかったからそう思ったのだが、結構話せる奴だった。だが大きいマントで身を覆っているので、どのような顔なのかよくわからないのが残念だ。

 

それにゼフィラ、あいつは露出しすぎだと思った。

肌を全く隠していない、服と呼べるのかどうかも疑わしい物を着ている。……着ているといえるかどうかも微妙だ。

山羊のような角のある赤いツインテールで、背中には悪魔のような翼があり、ズボンも(すね)辺りまでしかないという軽装だ。流石に下着のような物は着けているが、小さすぎてあまり意味がない。

 

……少し思うのだが、山羊のような角が生えてる魔神多くないか?

 

それとカファルーだが、カファルーは炎の両翼を持つ大きな馬の魔神だ。話しかけてみたら、意思の相通ができたので仲良くなった。

 

ちなみに俺が男だと言ったら、エヴリーヌ以外の全員に驚かれた。そしてディアーネに食べられた。性的に。

 

 

 

—————————————○

 

 

 

フェミリンス戦争。もしくは解放戦争という名前が付いたのが、今俺が体験している戦争だ。今俺は、第一回戦の前衛で補助を優先して行動している。攻撃よりもそちらの方が得意だと、仲間内では周知の事実(嘘)になっているので、疑問に思う者はいない。

……ラーシェナとパイモンを除いて。

 

とにかく、俺は模擬戦などでも攻撃をあまりせず、補助や治癒をしていたので、本当の俺を知っている二柱以外は俺をそう認知するようになった。最初は何故こんなのが魔神なのかと怪しまれそうだったが、肉弾戦では中位の魔神程度で実戦したので、そんな疑いも今では無くなった。

 

「グラザ! ほれ、【覚醒の付術】だ!」

 

「フッ、礼を言っておくぞ!」

 

グラザに【覚醒の付術】を掛けると、腕力と脚力を上がったことで突っ込んでいった。

いやはや、相変わらず元気だねぇ。

 

俺らが敵対しているのは、戦争の名前でわかる通り現神、女神の姫神フェミリンスだ。

何千年も昔に、俺が魔術を教えた人間と同じ名前の現神。系譜を調べてみると、予想通りあいつの子孫だった。あいつの子孫が神格を貰い、神にまでなったらしい。

あいつからは「子孫が敵対しても守ってくれ」って言われてるし……どうしよう。

 

「邪魔だっつーの」

 

斬り掛かってくる天使にカウンターをして、再び補助の位置に着く。

それとどうでもいいことだが、深凌(しんりょう)楔魔(せつま)として行動するときは黒いコートを着用することにした。

 

それを教える時に、「この黒いコート、もしくはこれと同じ形の白いコート(ブランシュが使用)は凶腕の部下の証だ」と(うそぶ)いておいた。

何故かって? 将来的に面白そうだったから。

 

あと、ブランシェってのは三神戦争の時に創った眷属の1人だ。身体が白かったやつ。

もう1人の黒かったやつには、ノワールという名前にした。

それぞれ、白と黒という意味がある。我ながら安直だけど、気にしたら負け。

 

パイモンはそれを聞いて苦笑していた。ラーシェナは引き攣っていたが。

 

これも、本当に凶腕の部下なのか疑われたが、そこはノワールとブランシュを使って本当だと思い込ませた。うん、面白かったとだけ言っておく。

 

あ、深凌の楔魔ってのは俺ら十柱の魔神の総称だ。いつの間にかそう呼ばれてた。

 

「で、俺は何でこんな場所にいるんだろうな? ディアーネ、知ってるか?」

 

俺は補助及び治癒役だ。なのに何で俺は前衛にいる? いや、ブレアードに命令されたからだけど、何故に前衛?

 

「我が人間の考えることなんぞわかるか! ええい、鬱陶しいわ!」

 

— キル・ディアーネ —

 

それは暗黒の槍を放つディアーネの必殺技だ。

自分の名前を入れている辺り、余程あの技に自信があるのだろう。現に、何体もの光の眷属を消滅させている。

 

「……ん? おいゼアノス、あやつはあそこで何をしているのだ!?」

 

ディアーネが怒鳴り、その視線を追うと、そこには何百もの天使に囲まれたゼフィラの姿があった。そこはかなり奥にあり、まだ光陣営が多量にいる場所だ。

ディアーネはゼフィラとは犬猿の仲だから、助けは期待できない。他の魔神らも、場所的に間に合わない。

だがそこに、突っ走る一つの影があった。あれは……グラザ!

 

「独断専行しすぎだぞ!!」

 

グラザが周りの天使を無視し、ゼフィラを抱きかかえた。いくつかの光がぶつかるが、グラザは躱そうともしない。あいつは結構仲間思いらしい。

 

俺はディアーネの首を掴み、

 

「おい、行くぞディアーネ」

 

「……何故我が命令されている?」

 

そう呟いたのを無視して天使の集団へ向かう。

そしてグラザに攻撃が当たらぬよう、ブレアードの部下(魔神ではない)も使って天使たちを迎撃する。

 

「クックック。ゼフィラ、貴様面白いことになっているな」

 

「ディアーネじゃないけど、確かに面白い。こんなの、滅多に見れないしな」

 

「な!? ディアーネ! それにゼアノス! 見るな!」

 

……いつもの喧嘩が始まった。うるせぇ。つか助けてやったんだから礼くらい言えや。

 

 

 

あれから色々あったが、取り敢えず一回目の戦いは終わった。これからはさらに俺らがいる場所……つまりは迷宮だが、迷宮をさらに広げるらしい。

次の戦いまではやることがない。

 

暇を持て余していたので、パイモンに前に話そうとしたことを言おうと思い、彼の所へ行こうとした、その時だった。ゼフィラに呼ばれたのは。

 

「ゼアノス、あの時は言えなかったが助かったぞ、礼を言う」

 

「ん、どういたしまして。……グラザとディアーネには言ったのか?」

 

「ディアーネには言わぬ。後が面倒になる。だが、その……グラザには……」

 

前半は納得。あいつには借りなんか作るもんじゃない。

それにしてもどうしたんだ?『グラザ』の名前を出すだけで顔が赤くなって、まるで恋する乙女…………まさか、

 

「……グラザに惚れでもしたか?」

 

「!? ち、違……いや、そうだ……」

 

おや、案外素直。

 

「命を助けられたときに、その、抱きしめられてな。それで……」

 

それで好きになってしまったと。しかし素直すぎて弄り甲斐がない。つまらん。

……ゼフィラが身体をクネクネし始めた。ヤバイ、今までを知ってるから少しキモイ。

 

……早くパイモンの所へ行こう。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。