三人の少女と一人の少年   作:A.L.I.C.E

1 / 8
登場人物紹介
μ's
高坂穂乃果、園田海未、南ことり、etc・・・
(μ'sのメンバーは全て名前のみのカタカナ表記です)

ポケットモンスターhgss
レッド、グリーン、オーキド、ワタル、ウツギ、シルバーetc・・・

同どんどん増えていく予定です。
舞台はカントー地方、ジョウト地方(予定)です。


伝説のトレーナー編
#1 約束


―――

 

『・・・おーっと!チャレンジャーホノカのウインディの神速がクリーンヒット!チャンピオンワタルのリザードンを撃破したーっ!

これでワタルの手持ちは残り一体、後がない!』

 

少年が持つポケギアのラジオからは、生放送中のジョウトリーグの実況放送が流れている。

少年は顔色一つ変えず、ラジオに聞き入っていた。

 

『きたー!チャンピオンワタルの最終兵器、カイリューだァッ!ホノカ、残りの手持ちは二体とはいえ、これはキツイか!?』

 

放送を聞きながら、少年は、数年前に交わした、『ホノカ』とのある約束を思い出していた―――

 

――――――――――――――――――――――

あれは、少年の旅立ちの日、マサラタウンでの出来事だった。

オーキド博士からヒトカゲをもらった少年は、今まさに旅立とうとしていた。

 

『×××くーん!待って!』

 

蜜柑色の髪の少女が、ガーディを連れて少年の元へかけてくる。この少女がホノカだ。

 

『ホノカ、待ってください!』

『おいてかないでよ~!』

 

そして、あとから追い付いた、ホノカを叱責する黒髪の少女ウミと、対称的に泣きべそをかいている、グレーの色の髪の少女が、ホノカと耳打ちしあっていた。

やがて、三人は、少年にあるプレゼントをした。

 

『はい、私からはキズ薬!おこづかいたりなくて、三つしか買えなかったけど、使って!』

『私からはモンスターボールです。これでたくさんのポケモンと友達になってください!』

『私は、毒消し!トキワの森は毒ポケモンがいっぱいいるから、いざというときに使ってね!』

 

と、三つの小袋を渡してきた。少年は、

 

『・・・ありがとう、大事につかうよ』

 

と返す。その表情には少年にしては珍しく、嬉しさがにじみ出ていた

三人と別れ、マサラタウンから出ようとしたその時、ホノカがなにか言いたそうにかけてくる。そして、

 

『×××くん、ファイトだよ!絶対、一番強いポケモントレーナーになってね!』

 

と少年に言い放つ。少年は、

 

『おう、絶対チャンピオンになってやる!』

 

とホノカに言い返した。そして、

 

『そしたら、いつか私はチャンピオンになった×××くんのこと、絶対倒してみせるから!』

『へへっ、そうか、楽しみにしてるからな!約束だぞ!』

『うん!約束!』

 

これが、数年前に交わした三人との最後の会話だった。

――――――――――――――――――――――

 

「もう、あれからだいぶ時間がたったな・・・

オレは、たしかにチャンピオンのグリーンを倒して、新たなチャンピオンとなった。」

「でも、その日を境に、オレを超えるトレーナーは一人もいなくなってしまった・・・」

「だけどホノカ、お前なら、オレのこの飢えを、渇きを、疼きを癒してくれるかもしれない」

「待ってるぜ、あの時の約束通り、オレを超えてみせてくれ」

 

呟き終えた少年が持つポケギアからは、勝負が決着したという実況が流れていた。

 

『・・・ホノカのリザードンのドラゴンクローが勝負を決した!新チャンピオン誕生だアッ!!ジョウトリーグ実況生放送、CMのあとからwinnerインタビューに移ります――――』

 

少年は、静かにポケギアの電源を落とした。

 

――――――――――――――――――――――

 

「やった・・・これで、×××くんと、戦える・・・」

「待っててね、あの時の約束、果たしに行くよ」

 

蜜柑色の髪の少女は、一人呟いていた。

 

 

 




え~、初めての小説で、あちこち突っ込みどころだらけと思いますが、暖かい目でお願いします!
アドバイスなどありましたら、どんどんください!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。