悪魔ちゃんの『ふか』知識   作:朧嶺月

6 / 13
外はもう寒い...


暖かくしてください


通常業務

(^-^)/

さぁ、始まりました!

悪魔ちゃんの『ふか』知識!!

いやー久々にゲストもいないし、

でも...なんだかものたりなさが・・・くっ!

こんなこと言ったらフラグというものが!

たってし魔う!!お便りいこう!お便りゴー!!

 

 

 

 

『電子機器は何処まであるんですか?』

デンシキキ??あ~!ラジオブースしかないよー

正確にはラジオに必要なものしかないよん♪

どういう経緯でここにあるかは、知らないんだよね~( ~_~)~

リルなら知ってるけど...

 

『(`-´)』

 

あ、はーい...言わないそーです

リルは振られるのが好きじゃないからな~

なので裏方として活躍してもらってまーす♪

では、次いってみよう!!

 

 

 

 

『季節はありますか?』

ありまーす♪地球は4つだよね?へへへ、こっちは6つあって

春と夏、綺羅と秋、冬と稲妻があるよー

梅雨ってのはないよ~ん?梅雨って季節じゃないの?まいっか

で、雨は月に3回決まった日に降るんだ(^-^)/

綺羅はキラキラが降るのさ!綺麗だよ~

☆☆★★☆☆☆★☆☆★☆★☆★★☆☆★

稲妻は地面からパチパチ起こるのさん♪

感電はしないよ~人じゃなければ(^w^)b

んじゃ、次!

 

 

 

 

『そちら世界にイベントはありますか?

 例 バレンタインタイン クリスマスなど』

バレンタインタインってのは無いけど、

クリスマスはあるよー♪

ちょっと待って、今資料来るから   キタ(^^)

え~と、お正月はある、バレンタインタインはない

エイプリルフールはある、お盆?はない

ハロウィーンはある、大晦日もある~

あと、鬼福って地球でいう節分?だよね?ならある!

名前が違うだけでもっとあるかも!

うーんと、星の日は七夕だよね?うん、後は~

 

~省略~

 

ってのがあるよ~

因みに一番好きなのは星の日かな♪

理由は願えば何でも(物なら)貰えるから!

はい、次!

 

 

 

 

『言語は何種類ありますか?』

何かこっちの世界に関するとこばっかだなぁ!今日は(>0<)/

えっと、言語だっけ?3種類位かな?

『天聖«てんせい»』天使が使うやつね

『地惡«ちあく»』悪魔が使う、私も使ってるやつね

『平«たいら»』人種系が使うやつね!天使と悪魔は平語も

覚えないとだから大変( > - <)/

だから私は、地惡と平なら喋れる~♪

因みにこのラジオは平で喋ってて、

地球に着く過程で聞く者の聞き取れる言語になるんよーー♪

うん、喋り疲れた(―_―)

 

 

 

いかがしたー

悪ちゃんふか知識

お便りはなんか届きません!

パーソナリテは

私がお送りしたよー

 

 

電波に乗せる周波数が足りなかった...

私の趣味は黒·深緑·紫·水色の物を集めること

家の近くにこの色が入ってる

樹海があるんだ~♪(///0///)

みんなにも見せたいよ!!!

はっ!つい興奮してしまった...!

というか、結局喋っている...疲れがピークだ

周波数が合ったみたいなので

今度こそ!

パーソナリティーは、悪魔ちゃんこと

エケアミがお送りし魔した!

 

 

 

 

次回 パーソナリティー・タクロー

 

 

 

出演者 エケアミ (リル)

運営 リル・エイプ

 

 




悪魔ちゃん、小休止ですか...


駄文を読んでいただきありがとうございました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。