悪魔ちゃんの『ふか』知識   作:朧嶺月

10 / 13
手がかじかんで、書くの時間かかった...


暖かく見守って下さい


結果報告

さぁ、はじまったよ!悪魔ちゃんの『ふか』知識!

ハロウィーン楽しかった♪

人のウェーブが凄かったんだけどね...

とても、凄く、めっちゃ

おかげで腰がギックリです。(-.-)

ベットから動けるほどには回復したし

ラジオやっちゃうよー!お便り行ってみよう!!

 

 

 

 

『お誕生日ははいつですか?』

お誕生日は12月の10日でーす♪ちなみに同じお誕生日が8000気いまーす♪

居すぎ?(=0=)/しょうがないじゃないか!

役職付きの魂じゃないから他の魂は同じ日に生まれるようになってるんだもん!

男女で別れててー、女が10日、男が20日で生まれるよ!イェイ!

役職って言うのは地球にある神話とかお伽噺とか歴史の人とかだよ!

ちなみに10日と20日に役職の魂があったら10X日っていう表記になるよん♪

嘘表記とか嘘で誕生日を言うと赤ちゃんからやり直しの上知能レベルが落とされると言う

結構な罰があたえられるんだー

ま、最近全く無いけどね

うん、何か暗くなったから次いこう

 

 

 

 

『私、ナポレオンさんが大好きなんです!そちらに居ますか?』

いまーす!いますけど、あえませーん!歴族様なので悪魔の私はあえませーん!

どんな方なのかさえわかりません!タクロー家なら何か知ってると思うけど

話せないと思うなー意外に律儀だからペラペラ喋らないんだよねー

私のことはペラペラ話すくせに!チッ( `-´)/

はい、次のお便りいこう!

 

 

 

 

『学校は?あんの?』

あるあるー!では、ロアの学校説明ー!

年齢層は0歳から150歳までが通えるよー♪

まず、0歳から5歳までは幼児科。6歳から14歳までが普通科。

さて、ここからが最初の生の分岐点!5つの科が選べて~

1つが通常科。普通科と変わらない授業量っす!

2つめが、情報科。ロアの歴史やら運営やらを学ぶのさ!リルはここだったんだよー♪

3つめがー、冒険科。あらゆる無自我モンスターをバッタバッタと倒します!イェイ!

体に体力量と魔力量が設定されてどんどん上げてくんだよー

因みにイメージは地球にあるアールピージィ?ってのと同じよん!

倒れたら蘇生しやす!真っ裸で(^-^)ハズカシー

4つめが、私がいたトレジャー科!冒険科との違いは、戦うか戦わないかのみ!

体力量と魔力量が設定されないのがいいよねー♪

設定されないと攻撃しても気絶させるくらいで外傷は与えられないからねー安心♪

いろんな所にいくんだよー勿論ロア以外の惑星にも行くのさ!

そこで私は地球の魅力に当てられたのさ\(^0^)/

5つめが、管理科!普通科、情報科、トレジャー科を経てなれる科で

学科編入の繰り返しだから、途中で辞めるやつも多いよ~

あ、タクローは情報科だったー(-_-)

はい、次いこー

 

 

 

 

『何か趣味はありますか?ありますよね?』

あります!なんだろう...この脅迫感...でも気にしない!気にしないもん!

趣味はコレクション!ありとあらゆる物をコレクションしてまーす♪

あ、生き物以外でね(-_-)

コレクションで一番気に入っているのが、スノードームっていう

地球のお土産!下から一定の振動をあたえて雪が舞い続けてるのが綺麗で♪

ふふふ、たまに光の色を変えて紫とか深緑の雪にしてみたり!

とにかく気に入っている(^0^)/

 

 

 

如何でしたでしょうか?お便りは時空の都合で届きませんよ~

今度はロアを散策しながらお届け出来ればいいとおもってまーす!

パーソナリティーは悪魔ちゃんことエケアミがお送りし魔した~♪

 

 

 

次回 特別版 ロア紹介

 

 

出演 エケアミ

運営 リル・エイプ

 




あともう少しで今年が終わるのか...


ご観覧ありがとうございます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。