騎士王さんとアーチャーの話   作:ミドリムシ師

1 / 3
セイバーさんが夢を見る視点から


嘗ての記憶と今の日常

夢を見ている

 

誰かの為に成りたかったのに、何もかも取り零した男の夢

 

 

 

その男は初めから壊れていた

幼き時に日常(幸せ)を踏み潰され、地獄を見せつけられた

身を焦がす熱の中、助けを請われても、燃え上がりのたうち廻って死んでいく人を見ても、何一つ出来ることはなかった

 

生きる為に目を閉じることも許されず、呼吸をすれば灰と悪臭が体を満たした。見渡す限りの炎が地獄を広げていく中で、自分(感情)を殺し続け、ただ歩き続けるしかなかった

 

 

一般人に、ましてや子供にそんなモノが耐えられるはずもない

 

そうして人間にとって一番大事な”心”が消えてしまった

 

 

 

残ったモノは、助けられた時に誰かが見せた幸せそうな顔の記憶と、自分だけが助かってしまったという罪悪感だけ。

 

だからこそ、その誰かに憧れた

ーーーーーーーーそれしか、なかった

 

助けられて、嬉しくて、涙が出て

 

空っぽの心にその感情しか浮かばなかった

 

 

ーーーー次があるなら、助けられなかった人達の代わりに全てを助けなければ

 

 

その想いだけを胸に彼は生き続けた

 

 

 

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーーー

 

 

 

「ーーーーーーん、」

 

起床し、背筋を伸ばす

金彩の髪が汗をかいた肌に張り付き、捲れた衣類からチラリとヘソが覗く

 

 

ーーーー健全な男子が見れば(というか隣の部屋にいる少年が)暫くは悶々とした日々を送り強烈な自責の念に駆られてしまうその姿を何の気なしにしているのは、あの伝説の騎士王と名高いサーバント・セイバー、もといアルトリア

 

 

 

ここは冬木の町にある武家屋敷の一間。聖杯戦争に呼ばれた彼女はマスター衛宮士郎と激烈な戦いを勝ち抜き、その聖杯(妄念)に終止符を打った

(ような気がする)のだがーーーー

 

 

 

何故か、わりと平和な日々をここで過ごしている。その事に若干の違和感を感じてはいるが、あまり考えないようにしている。

 

 

他のサーヴァントも健在で、主人に仕える者、趣味に生きる者、マスターと結ばれる者等案外幸せ(?)に生きている

 

 

 

アーチャーは余り見かけないが凛の話によれば冬木の街を見回り、(本人曰く)”ついで”に困る人を見つけては誰彼構わず助けているらしい

 

街中で彼を見かけたシロウと凛は思わずギョッとしたが困った様子の迷子に対し猫毛まみれで紳士に振る舞うアーチャーを見て噴き出したそうな

 

 

…決してアーチャーの善意を笑ったわけではないが、普段たまに姿を見せては衛宮士郎を鼻で笑い、軽くあしらいカッコつけて立ち去る彼を見ていたのだからしょうがないだろう

 

 

因みに迷子は三人で協力して親を探し、無事に保護されたらしい

 

 

 

 

 

「ーーーーふふっ」

 

 

思わずその平和な姿を想像して、思い出し笑いをしてしまった

 

 

 

 

セイバー自体平穏な時間が嫌いなわけでは無い

生死を掛けた戦いに高揚感があることは認めるが、決してそれ目的の為ではなかった

 

 

寧ろ平和の為に、誰に理解されなくても、皆の幸せの為に戦いに身を投じた

 

 

 

ーーーー喪ったものは巨大で、果てしない

失敗したこともあった

だが、目指したものは間違いではなかった

ただ結末が望んだものとは違っただけ

悔いしか残らなかったとしても

その果てに、多くの理想を果たせたのならーー

 

 

 

 

「ーーっと、何時までも感傷に浸っていてはいけませんね。今を生きている者としてやるべき事をやらねば」

 

 

そう言って立ち上がろうとして自分が普段かきもしない汗を流している事に気がついて

 

 

「確か、夢を見ていたようなーー」

 

 

 

 

 

地獄を思い出した




次回は…2.3ヶ月後かも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。