STEP by STEP UP   作:AAAAAAAAS

1 / 14
随時更新していきます。
挿絵もできれば書いてみようかな。


キャラクタープロフィール(随時更新)

 名前:九能ヒビキ

 

 誕生日 8月28日

 身長  172㎝

 星座 乙女座

 血液型 B

 好物 カキフライ。栄養ドリンク。

 苦手なもの お酒(飲めるけど苦手)、才ある人間に勝つこと。

 特技 練習

 出身地 奈良

     (しかしワンエイス、母はクォーター、父はハーフ)

 

 

 人間関係

 

 八神コウと幼いころから付き合い。

音楽講師とイラストレーターの共働きで大体、両親は不在は多かった。

そのため、5歳上の長男(清次郎)がヒビキと郷里の面倒を見ていた。

そんな中、兄が連れてきた人物が八神コウである。

 

 

 八神コウ 

 

 ヒビキとかつての郷里が姉と慕う人物。

彼女の父と郷里、後の彼氏になる清次郎の影響で絵を描き始める。

ヒビキの父に明確に弟子入りを志願したわけでもなく、

彼も取ってはない。

 

 只、通じるものがお互いにあったのか、

コウは内心では師匠と思っている。

逆に彼も自分の作業を敢えて見せていた。

 

 暗黙の師弟関係のようなものなので、

コウ自身、弟子入りは否定している。

本人曰く「向こうはそう思ってない」とのこと。

 

 只、九能父も同じことを思っている面倒くさい関係性が築かれている。

 

 

 現在 

 

 七年前の事件を機に八神コウと疎遠になるが、

彼女を諦めきれずにイーグルジャンプに面接を受けて合格。

郷里の事情も伝え、姉妹共々合格。

彼女は正社員に郷里はバイト合格した。

 

 個人的な決着もあるが、郷里の感情を取り戻すためでもある。

 

 涼風青葉と望月紅葉たちの助けもありコウと和解。

かつての関係を取り戻した。

 

 

 思想 

 

 かつて私立桜が丘女子高等学校に在籍していた。

そこでOGである放課後ティータイム、若葉ガールズの演奏に感銘を受ける。

自らの才に限界を感じつつ、今も技巧を極めるために様々なことに手を出す。

 

 彼女自身、母親と唯たちとの差を痛感している。

それを補うようにライブに必要なパフォーマンス、トーク力などを磨く。

そのことに関しては不満はなく、自己決着をしたが…

純粋な楽曲のみで人を引き付ける彼女たちに痛みと辛さを伴う羨望を灯している。

 

 妬みや嫉みがないのが救いである。

おそらく母親の教育の賜物である。

 

キャラ造形

 

 New game!でまだ出てない役職は何か?というのを探し、音楽を選択し造形しました。

私自身、サウンドクリエイターがどんな作業か分からないので若干、四苦八苦してます;

 

最近、音楽という設定に重みや厚みを持たせるためにけいおん!キャラとの関わりを持たせました。

 

 これが吉と出るか、凶と出るか…

ちょっと反応が怖いですが、きらら関係なので相性は悪くないと思いたいです。

         

 彼女は大抵の楽器をはじけ、パフォーマンスも一流なのですが音楽の才能は凡才です。

母やけいおん!キャラたちは才能というか天性のものがあるんです。

只、ヒビキはそれがないというよりは開いてないという感じです。

 

 エキストラの山田さんの声を聴いて作ったキャラなので、

ボーカロイドで例えるのなら母親はSachikoでけいおん!メンバーたちは初音ミク、

ヒビキは弱音ハクさんという感じです。

        

 音楽以外の仕事に定評がある九能ヒビキですね。

只、その苦悩が彼女を邁進させる原動力にもなっています。

実際、好評で女性ファンも結構いるという感じです。

 

          

追伸:字数千文字超えないといけないので造形の経緯を書きました。

 

 

 




ヒビキに関してこんな感じです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。