悪食女と美食竜   作:あかいかあ

3 / 18
初のコメントが付きました!
嬉しいものですね。とっても!

プロローグ3です。
この辺から暗雲が見えます。


プロローグ 3

結局退院の日、ミツネに別れの挨拶を出来なかった。

心残りだったが、遊びに行けば良い。彼女は治る。そう言われているみたいだし。

 

~~~~~~~~

 

退院から5日、今は仕事に出ている。仕事と言っても、現場に出る訳ではなく、事務所の書類整理や掃除をしている。

随分ギプスと松葉杖にも慣れ、今日は午前のうちに作業を終える事が出来た。親方へ連絡をして、帰って良いと言葉を貰ったので、ありがたくそうする。

そして、午後は決まっている。

ミツネに会いに行こう。

 

鞄へDSと貴重品を仕舞い、タクシーに乗って病院へ向かう。

前は隣の部屋だったのに、今では随分遠くなってしまった。

~~~~~~~~

 

317号室。俺の相棒のいる部屋。

 

「おーい、ミツネ?いるか」

 

カーテンの方からガサっと音がして、続けて彼女は言った。

 

「アル!?来てくれたの!?」

 

「約束だもんな」

 

「やったあ!!!」

 

「病院だぞ、静かに」

 

「えへへ、ごめんごめん」

 

「そんなに騒ぐ事か?」

 

「だって嬉しいもん、私、アルのこと大好きだし。」

 

 

 

…?

 

ホワッツ?なんですと?

 

「いま、なんておっしゃいました?ミツネさん。」

 

「二度も言わせるかなぁ、アルさんや。大好きって言ったんだよ。」

 

「あ、は、はい。」

 

ははは、と笑いながらミツネは話始めた。

「あのね、もし、本当にアルが来てくれたら、告白しようって決めてたの。」

 

「告白…ですか…?」

 

「うん。ダメだったかな?」

 

春だ。春が来た。

苦節18年。モンハンという種は、チャットにより発芽し、今、花開いたのだ。

 

「ダメじゃ無いよ」

「ミツネのこと大好きだし。」

 

「…へ?いま、なんておっしゃいました?アルさん」

 

「そのままの意味だよ」

 

「やったあ!!」

 

「静かに、病院だぞ」

 

「えへへ、ごめんごめん」

 

たくさんの人々がいろんな形で出会って、映画を見たり、ご飯を食べたりして、告白をして、恋人になる。様々な形があるのだろうけど、俺とミツネは、集会酒場で出会って、いろんなマップに狩りへ行って、築いた関係である。周りから見ればズレているんだろうけど、どこにいても楽しくて、いつも最高のデートをしていたと思う。

 

 

こうして、モンハンカップルは誕生した。

 

~~~~~~~~

 

季節は変わって秋。

 

ミツネに初めて会ったのが夏の初めてだったから、大体3カ月が経ったのか。

 

2カ月前辺りに足のギプスも外れて、今では入院前の様に親方にドヤされながら働いている。ミツネの所へ遊びに行くのは大体週に2.3回。この3カ月は一瞬の様に過ぎた。

 

最近は全力で採取ツアーを楽しむという狩りを楽しんでいる。全力で採取をして、アイテムのレア度をそのまま点数にして勝負する。話をしながらなら結構楽しい。

 

ミツネは手に力を入れられないと言っていた。従って、高難度なクエストに行っても、脳の指示通りに指が動かない。俺も悩んで、その末に出した答えが採取ツアーで勝負する事だった。

 

ミツネの両親にも何度か会った。

気さくな二人で、ミツネと、その両親、俺の四人で、彼女の病室でお茶を飲みながら話をしたりする。連絡先も交換した。

ただ、最近は二人とも元気が無い。今日は一人で来たのかな?奥さんがいない。

 

今は、眠ってしまったミツネの隣で、彼女の父と話をしている。

 

「アル君のおかげで、あの娘もなんだか元気になったよ。ありがとう」

 

彼女の父は、感慨深そうに言った。

「いえいえ、俺の方こそミツネから元気をもらえていますよ。」

 

「そうか、君は優しいんだな。最初、あの娘から病院にすごく良い人がいる。と聞いた時は何者かと思ったけどね。一緒にゲームをしてくれて、とても楽しい!と話すあの娘を見ていると僕や妻もなんだか嬉しくてね。本当に感謝しているよ。」

 

「そんな、頭を上げてください。感謝をしているのは俺の方です。彼女のおかげで今とても幸せなんですから。」

 

 

 

そう言うと、彼女の父は力強く俺を見た。

 

「アル君。君は、あの娘の事をどう思っている?」

 

 

 

うっ、怖い質問だ…でも、ここは引いてはならない。

「愛しています。」

 

父は少しずつ笑顔になる。

「良い答えだ」

 

「ありがとうございます。」

 

「そして、君になら話せる。」

 

「はい、なんでしょう?」

 

 

 

 

父は床を見て、落とす様に言った。

「あの娘はもう永くない。」

 

「え…」

 

「何も言わなくて良い。ただ、あの娘が愛する君だ。知っていて欲しい。そして、あの娘もきっと気が付いている。自分の時間がもう短い事に。」

 

父は続けて話す。噛み締める様に。

 

「俺だけなんだ。今動けるのは……。妻は家にいる。鬱病だよ。ミツネの病状が悪化した頃から様子がおかしくてね。先日診てもらったらそう診断された。」

 

何か言いたいが、言える言葉が見つからない。

 

父は、一層強く、まっすぐな眼でこう言った。

「このままじゃ僕に何があるかもわからない。もし、僕に何か会ったら、君があの娘を助けてあげてくれ。」

 

「はい」

それしか言えなかった。

 

~~~~~~~~

 

あの話をした後、家に着き、DSの電源を入れた。"HR250 アル "ミツネと共に育てた大事なキャラだ。

立ち回りをミツネから教わり、今では超特殊許可クエストもソロでやれる。流石にミツネよりはタイムも遅いし被弾も多いが、成長したなと思う。

 

でも今日はそのままDSを閉じて、眠った。

 

~~~~~~~~

 

目が覚めた頃には朝だった。頭が回らないが、一先ず仕事の準備をして、水を飲む。

 

忘れていれば良いのに。

そう思ったが、昨日のミツネの父の話はしっかりと覚えている。

準備を済ませて、車に乗り、職場へ向かう。気分は乗らない。

 

~~~~~~~~

 

昼休憩。

秋の乾いた風が吹いた時、携帯が鳴った。

ミツネの父からだ。

 

「もしもし、アル君?」

 

「はい、どうしました?」

 

「アル君、今から病院に来れるかい?」

 

嫌な予感がした。

「どうしたんですか?」

 

 

「ミツネの容体が急変した。」

 

 

次の瞬間には動いていた。競馬新聞を読んでいた親方に「どこ行くんだ!」と怒鳴られたが無視した。

 

嫌だ、嫌だ、嫌だ!

タクシーを捕まえ、病院の名前を伝える。

永遠の様に思える車内で、ミツネの事を考えた。

 




ありがとうございます。

誤字脱字、感想等ありましたらよろしくお願い致します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。