この腐り目に祝福を!   作:クロスケZ

27 / 51
4-3 リッチー×ターンアンデッド×ウィズ

リッチー。

 

リッチーとは、かなり有名なアンデッドモンスター。ヴァンパイアと並ぶくらいのアンデッドモンスターの中では最高峰のモンスターでもある。

 

魔法に長けた者が、長い年月をかけて大魔法士になって、魔道の奥義で人の身体を捨て去った、ノーライフキングと呼ばれるアンデッドだ。

 

本来のアンデッドと違い、自らの意思でアンデッドになったという神の定めた自然の摂理に反し、神の敵対者でもある。

 

つまり、何が言いたのかというと…、序盤でラスボスとエンカウントしちまったってことだ。

「や、やめ、やめてくださーーい!誰なの!?私の魔法陣を消そうとするですか!?ほ、ホントにやめてください!」

 

「うっさい!黙りなさいよ、アンデッド!どうせ、この妖しい魔法陣を使って碌でもないことするつもりでしょ!この!こんなもの!」

 

ぐりぐりと魔法陣を踏みにじっているアクアの姿と泣きながらしがみついているリッチー。

そんな2人を、ただただ見ているリッチーの取り巻きのアンデッド。

 

どう考えても、アクアの方が悪役にしか見えない。

例えるなら、内職をしている奥さんに飲んだくれのプライドの高い旦那が、奥さんが作った物を踏みつけているような光景を見ている感じだ。

 

どうする?止めるか?

 

「やめ、やめて下さいー!!この魔法陣は、成仏出来なかった方々を成仏させる魔法陣なんです!ほ、ほら、魂が空高く旅立ってるじゃないですか!」

 

「問答無用!それに、リッチーの癖にプリースト紛いな事をしてるなんて生意気よ!見てなさい、コレがプリーストの力よ!」

 

「え、えっ!」

 

「''ターーーンアンデッド''!!!!」

 

アクアを中心に光が発生して、墓場全体を包んだ。

その光に包まれたアンデッド達は、存在をかき消すかの如く、次々と消えていった。

その光は、もちろんリッチーにも……

 

「いやぁぁぁ!か、身体消えちゃう、消えちゃいます!や、やめてください、成仏しちゃうー!」

 

「あはははは……!ざまぁみなさい!私の力にひれ伏しなさい!」

 

はぁ……見てられん。

俺は、アクアに近づいて「おい、アクア。そろそろやめてやれよ。」と声を掛けつつ、デコピンをかました。

 

「…うぐ!いたーい!何するのよ、ハチマン!私は悪を退治しようとしただけよ!」

 

アクアは、後頭部にデコピンを喰らって集中力が途切れたのか、光を放つのをやめた。

物陰で隠れていたカズマ、めぐみん、ダクネスと順々と姿を現わした。

 

とりあえず、こっちよりもあっちの方は大丈夫ではなさそうだな。

 

頭を抱えて震えながらうずくまるリッチーに声をかけにいった。

 

「えっと…、リッチーでいいのか?大丈夫か?」

 

よく見ると、足元が消えかかっていた。

やがて、徐々に消えかけていた足の線がくっきりとし始めて、涙目で足をフラフラしながら立ち上がった。

 

「は、はい。ど、どなたか存じ上げませんが、助けて頂きありがとうございます。え、えっと、おっしゃる通り、リッチーです。リッチーのウィズと申します。」

 

とても丁寧に返された。

ウィズさんは、真っ黒フードを跳ね除けては、月明かりで徐々に顔の輪郭などが映し出された。

その見た目は、20代くらいの茶髪のロングウェーブの美人の女性だった。

 

リッチーというから、骸の姿などを思い浮かべていたが、普通に俺らと変わらない姿だ。

それに、ウィズさんの格好としては、ローブに黒マントを羽織っている姿だ。リッチーと言うよりかは、魔法使いって感じだ。

 

あと、カズマさん。ハスハスしながら、女性を見るのはやめておいた方がいいぞ。

めぐみんとダクネスが引いてるし、ウィズさんもビクビクしてるから。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。