我がカルデアのゆるやかな日常   作:100¥ライター

7 / 58
今年のハロウィン高難易度イベントはクリアしましたか?
作者は初見クリアです
後ほど公開する編成を見れば納得するかと…
正直剣豪のセイバーの方が手こずりましたw
一部高難易度のデータが書いてあるので初見で挑みたいという方は挑んでから読んでください

それでは、今回も見てくださると嬉しいです


ハロウィン高難易度攻略2017!+新たな暗殺者!

会議室。我がカルデアで高難易度を攻略する際は必ず作戦会議が開かれる。今日は11月1日0時に開かれた高難易度を攻略するのだった。

 

 

「全員揃っていますか?」

 

 

基本的には俺が取り仕切るが、マシュは主にそのサポートをしてくれている。メンバー確認もその一つ。

 

 

「全員いるぞ」

 

 

「…はい?」

 

 

ん?何故疑問を抱くんだ?メンバーはいるだろ

 

 

「アルトリアオルタさん、エミヤさん、メイヴさん、孔明さん、玉藻さん、酒呑童子さん、ジャンヌ・ダルクさん、ミスターホームズ…」

 

 

「刑部姫…さん?」

 

 

ほら、刑部姫もいるだろ。ここに。

 

 

『はーい。(わたし)はここだよー』

 

 

預かったタブレット端末から挙手する刑部姫。そう、刑部姫は高難易度で必要とされたなら行ってもいいけど直接会議には出たくないと聞かなかったので妥協してこの形となった。

 

 

「マスターはこいつのお世話係じゃないの?」

 

 

「いや、妥協させただけでも十分の戦果じゃないか?」

 

 

メイヴに痛いところを突かれたが、こいつの引きこもり癖は未だ治らない。クエストに行く程度ならなんとか同行してくれるが、それ以外ではほぼ絶対に出てこない。

 

 

何でもマリーやメイヴが少し怖いのだとか。

 

 

「致し方ありません。時間も押していますし、良しとします…」

 

 

「では、編成を決めましょう。今回は誰を連れて行きますか?」

 

 

さて、相手のクラスは…ん?クラス不明だと…?

 

 

「クラス不明って何が出てくるんだ?」

 

 

「クラス不明だから分からない?…なら、君は今回誰が出てくるかを考えたまえ。そうすれば自ずと答えは…」

 

 

「よし!ジャンヌ、孔明、玉藻!今回はお前らで行く!」

 

 

サブはマシュ、エミヤ。フレンドは…緊急時用としてオルタニキでも呼ぶか。

 

 

〜編成

 

 

メイン

 

ジャンヌ

礼装 狐の夜の夢

 

 

孔明

礼装 2030年の欠片

 

 

玉藻の前

礼装 凸春風遊歩道

 

 

サブ

 

マシュ

礼装 鋼の鍛錬

 

エミヤ

礼装 凸ゼルレッチ

 

オルタニキ(サポート)

礼装 凸エアリアル・ドライブ

 

 

「…君のそういった思い切りの良さは嫌いではないが…地下工場に高難易度があるということは確実に…」

 

 

「ん?」

 

 

「ははっ、何でもないよ。頑張ってくれ」

 

 

「もし負けたらそのデータから分析してパーティを組み直すんでちょっと待っていてくれ」

 

 

特にメイヴみたいな刺さるを選ぶやつは刺さる場所ではかなり強い。もしかしたら使うかもしれないしな。

 

 

〜高難易度開始

 

 

「ふふっ、待っていたぞ。マスター」

 

 

「お前はm…じゃなかった…新宿のアーチャーじゃないか!」

 

 

ホームズめ…分かっていたなら言ってくれよ。

 

 

「私も察してはいたが、ホームズから真実は告げるなと口止めされていてな」

 

 

「…いや、いいや。この耐久パで耐久し倒せば勝てる」

 

 

「ふっふ…君はこの無数のクラスに対して耐久なんて出来るのかな?」

 

 

「無数のクラス?いや…俺が相手すんのは…」

 

既に後ろにアサシンはいる。もし前にいるメカエリちゃんを倒し続けていれば…

 

 

「ほら来た!アサシン!!」

 

 

たまたまだが、キャスターでまとめたのが功を奏した!

 

 

「ちょっと!来るの早すぎないかネ!?いや、順番を決めたのは私か…だが、この量産型メカエリちゃんが必殺技を撃つタイミングはバラバラ!いくら君達でも耐え切れるものでは…」

 

 

「玉藻!」

 

 

「はい、この玉藻にお任せくださいまし」

 

チャージを減らして三人のゲージを調整。ジャンヌの無敵で全てシャットアウト。そして危なくなれば自分のスキルで回復。NPが溜まればすかさず宝具で回復する。孔明が早い段階で玉藻の宝具を打てるようにスキルを使えばそれ以降は孔明のNP供給が必要無くなるほどの回転率を誇る。これはいけるな。

 

 

「マスター、呪いのダメージで後ろのメカが倒れそうだが」

 

 

「致し方ない。やつのゲージはもう2つブレイクしている。こっからは玉藻をメインで攻めに行くぞ!」

 

 

「久々ですねぇ…こうやって私が攻めに行くのは」

 

 

「行ってこい、玉藻。今回の主役はお前だ」

 

 

玉藻か刑部姫。最初の段階でどちらかを主役にする事は決めていた。

 

 

そして考えた結果、玉藻となった。玉藻なら決めてくれるはず。

 

 

「よくも私のメル友に余計な事を吹き込んでくれましたね…」

 

 

「い、いやぁ…あれは…確かに流出させたのは私だとはいえ、悪用したのは紛れもなく刑部姫であってサ…」

 

 

「覚悟…してもらいますよ?」

 

 

かかったターン 37ターン

使った令呪 0画

ノーコンテニュー

倒れたサーヴァント 0

 

 

 

 

「高難易度攻略お疲れ様。ありがとな」

 

 

「いえいえ…友達のため、マスターのために戦うのは当然のことです」

 

 

「そっか。だが、それでも言わせてくれ。俺と俺の友達…刑部姫のために戦ってくれてありがとな」

 

 

「…夜食、一緒に食べませんか?」

 

 

「あぁ、ぜひ。そして…今回のMVPは間違いなくお前だ。今日ぐらいは俺がお前を労う…いや、労わせてくれよ」

 

 

今思えば玉藻は鬼ヶ島の時に来て人理修復で大いに活躍してくれたなぁ… 俺はあの時から少しはマスターとして成長出来てるのだろうか。

 

 

「さぁ、エミヤさんにバレると怒られちゃいますよ」

 

 

「あぁ、すぐ行くよ」

 

 

 

おまけ!

 

 

〜高難易度攻略後 深夜1時前

 

 

「あと少しで深夜1時…月初め呼符チャレンジの準備は出来た」

 

 

刑部姫によってかつてとある聖杯戦争で戦ったマスターの服をイメージしたパーカーが手に入った。

 

 

本来はハロウィンのコスプレ用に用意したんだが、何故かエミヤからハロウィン以外で着るのはやめてくれと言われたので来年のハロウィンまで着ることはないと思う。

 

 

これを着て、かつて彼女がやった召喚方法を試せば必ずいいサーヴァントが手に入るはず!

 

 

〜呪文は省略いたします。

 

 

「来い!」

 

 

むっ、金回転?

 

 

「勝った!インフェルノちゃん来ちゃう!?もしかして武蔵ちゃん!?」

 

 

選ばれたのはアサシンクラスでした。

 

 

「何でだぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

我がカルデアの三騎士と四騎士の格差問題が解決されるのは当分先か…。いや、ひとまずは星4以上のサーヴァントが来ただけでもプラスに取るべきだな。

 

 

「アサシン…?今回ピックアップされたアサシンって言ったら…」

 

 

「アサシン・パライソ!?」

 

 

「────アサシン・パライソ、馳せ参じました。新たなお館様に忠誠を。真名ならざる忌名にて、失礼。いかなる罰をも受ける覚悟にてござる」

 

 

ん?今いかなる罰をも受けるって言ったよね?いや、そうじゃなくて…

 

 

「よろしくな、パライソ」

 

 

「はっ、いつでも御傍に…お館様」

 

 

俺のカルデアにまた一人。アサシンが増えた。




はい、アサシンパライソが我がカルデアにやってきました!
作者はもちろん剣豪をクリア済みなのでパライソのボイスは真名判明しているバージョンです。
我がカルデアに今まで新章サーヴァントはいませんでしたが、出てきた以上真名は必ず伏せようと考えています。

そして高難易度攻略の方ですが、むしろこっちがおまけになってるとか言わないでくださいw
今回はネロ祭の山の翁に比べたら全然楽勝でした。

次回はパライソのアサシンをメインの話を書いていく予定です!
それでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。