我がカルデアのゆるやかな日常   作:100¥ライター

47 / 58
ないよ!石ないよぉ!!

「でね〜、その時ウチのダーリンがね!ふふふっ!」

 

 

「…」

 

夢にも思わなかったわ、私が尊敬している数少ない女神であるアルテミスがこんな惚気話ばかりする人だったなんて。

 

 

いえ、マスターから事前に話は聞いていたわ。でも心の奥底では…私がこの目で見るまでは信じたくはなかった…だからと言って私が女神アルテミスに向ける尊敬なんかが揺らいだりはしないけれど。

 

 

オリオン

 

水着ガチャの時にすり抜けてきた女神。主に高難易度やストーリー攻略で耐久パのダメージソースとして活躍している。

 

 

『うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』

 

 

ガチャルームからいつもの叫び声。全く、マスターも懲りないわね。今度は誰を狙ったのやら。

 

 

「あら、マスターの声?」

 

 

「大方ガチャ爆死よ。放っておいて構わないわ。全く…石は私の宝具強化のためだけにとっておけばいいのに」

 

 

「ん〜、貴方はそれでいいの?」

 

 

「…?私は別にBB相手に石溶かしてなければ一向に構わないけれど」

 

 

「もしマスターが浮気性になりそうだったらその時はビシッと言ってやらなきゃ駄目よ?オリオンなんか隙あらば他の女神にデレデレデレデレ…」

 

 

女神アルテミス。何故貴方も隙あらば恋愛トークに持ち込むのかしら…このままだとドロドロのスイーツ脳になりそうだわ。

 

 

〜その頃ガチャルーム

 

 

「くっ…ランサー秦良玉…!何故来ないんだぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

優雅たれおじさんの星5礼装は来たのに…

あれはあれで面白い効果しているからニトクリス辺りに試してみよ。

 

 

「なんだか最近よく外すわね。1500万DLのアビゲイル以来かしら。その上何故か星4の方が爆死率高いし」

 

 

もちろん隣にいるのはメイヴ。幸運EX教はいつものことだ。

 

 

「そうなんだよ!インフェルノとか狙った星4女の子サーヴァントをことごとく外してるんだよ!!」

 

 

他にもパッションリップ、バサランテ、水着マルタ、ヒロインXX、ふじのん、ワルキューレ、ふーやちゃん、etc…

 

「前々から思っていたけれど貴方、ちょっと狙いすぎじゃないかしら…」

 

 

お前の水着を当てるのにもどれだけ苦労したか…えっちゃんとドレイク。そしてカレスコ2枚をぶち当てたあの日の豪運を思い出してくれよ…

 

 

「というかインフェルノと秦良玉が欲しいってあんたそんなに未亡人が好きなわけ?」

 

 

は?俺が未亡人好き…?

 

 

「ち、ちげーし!好きなキャラがたまたま未亡人だったってだけで秦良玉は未亡人と知る前から欲しかったし!」

 

 

というか誤解のないよう一応弁明しておくが、俺は未亡人しか愛せないみたいな特殊性癖は一切ないからな?

 

 

はわわわわ…今恐ろしいことを聞いてしまったのだわ…!

 

「マスターが新しいランサーの女の子サーヴァントを狙っているのだわ!!しかも未亡人!」

 

 

エレシュキガル

 

我がカルデア唯一の星5ランサー

最近周回での出番をよくパールヴァティーやバサスロに取られていることを少し気にしている。

 

 

確かにマスターのカルデアにいる唯一の星5ランサーとして今も最前線で活躍しているし、高難易度では引っ張りだこだけど…

 

 

「まさか私、1年もしないでお払い箱!?」

 

 

〜 ほわんほわんほわんエレシュキ〜

 

 

『あぁっ、いけません。マスター…私は…』

 

 

「いいだろう?良(リャン)。俺とお前の仲じゃないか…それに今のお前はLv.100で絆も10。そして宝具レベルまで…全てにおいてエレシュキガルより上だ」

 

 

『ですが…』

 

 

「なぁ、良。…してもいいか…?」

 

 

『…分かりました。これだけマスターから求めていただけるのなら…』

 

 

 

 

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!もう!!い、一体私は何を考えているのかしら…まだ来たわけでもないのにこんなこと考えてー」

 

 

ん?まだ来ていない?

 

 

「そうだわ、マスターは爆死して今は石が全くないはず!!」

 

 

ということは私がさっきまで考えていたことが起こるなんて万が一にも…

 

 

「あるよ!石あるよぉ!!裏技を使えば20連分ポンと用意出来るんだな、これが!!」

 

 

へへへ…本来某アサシン用にとっておくつもりだったが、気が変わった。この石を使って確実にぶち当ててやる。

 

 

「なんかここまで来るといっそ清々しいわね…ほら、協力してあげるから呼びなさい」

 

 

「来い!秦・良・玉!!!」

 

 

 

まさか。たった20連でそう都合良く来るわけがないのだ…わ…?

 

 

「はじめまして。サーヴァント、ランサー。秦良玉です。先程マスターの召喚に応じ、参上しました。よろしくお願いしますね」

 

 

お、終わったのだわ…

 

 

バタッ

 

 

「おい、エレシュキガル!?どうかしたか!?おーい!」




秦良玉に50連くらい爆死したマスターですw
先程話にもあげたとおり、目ぼしい収穫は時臣礼装ぐらいです
ウェイバー君とか全く出てくる気配ないです

秦良玉は宝具レベルで攻撃力バフが上がるから欲を言えば宝具レベル結構欲しいところです
※宝具1から宝具5で20%の差が生じます

そして秦良玉が当たったからと言ってエレちゃんを使わなくなるなんてことはもちろんないですw 完全に役割違いますからね

今週の土曜日にある最後の単独ピックアップ時には再び可能な限り準備をして、クリスマスなどに響かない程度の特効を仕掛けていきます!それでは!!


補足

マスターの隣にいるのは女王メイヴです。ガチャの時は大抵一緒にいます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。