我がカルデアのゆるやかな日常   作:100¥ライター

46 / 58
高難易度攻略!クリスマス2017再び!

「これで終わりよ!愛しき私の鉄戦車(チャリオット・マイ・ラブ)!!」

 

 

「何だよ、ネルガルとか3キル余裕じゃないか」

 

 

「ふふっ、当然じゃない。去年私に聖杯を入れたのは正しい判断だったわよ、マスター」

 

 

去年はそこそこ手こずったが、孔明とスカディのサポートにより楽々突破。ネルガルのデバフもエースアタッカーであるメイヴには一切入らない。

 

 

「ぬかるなよ、マスター。本気を出さなければならないのはこれからだ」

 

 

「…高難易度攻略だな」

 

 

とは言っても去年クリアしているしな。

 

 

「マシュ、去年の資料ないか?たしか耐久パに嫁ネロを入れて殿がメイヴだった気がするんだが」

 

 

「ちょっと待っていてください…はい、確かにそのような編成でクリアしています」

 

 

「メイヴは確定として、あとは…」

 

 

「提案。今回のミッション、当方が最適解ではないだろうか」

 

 

おっ、そういや敵がランサーで竜特効も入る。だったら…

 

 

「よし、セイバー枠はシグルドにするか」

 

 

シグルド

我がカルデア二人目の星5セイバー

単体宝具クリアタッカーシグルド。全体宝具周回要員のプーサーと使い分けをしている。

竜特効がなくとも星を集めてクリティカルを出せば結構な火力が出るのだが、高難易度でよく使うアーツパの相性的にりゅうたんや水着メイヴなどに出番が回りがち

 

 

マーリンはメイヴが確実に倒すから他のライダー枠は必要ない。だったら…

 

 

「よし、こうしよう」

 

 

メイン

 

スカディ

礼装 2030年

 

孔明

礼装 絆礼装

 

ランスロット(剣)Lv.90《サポート》

礼装 凸ゴールデン捕鯉魚図

 

 

サブ

 

シグルド

礼装 凸カレイドスコープ

 

女王メイヴ

礼装 凸聖夜の晩餐

 

マシュ

礼装 なし

 

 

 

「先輩、何故ランスロット卿を呼んだのですか…?前回は嫁ネロさんだったじゃないですか」

 

 

「どうせスカディを使うならクリティカルアタッカーを呼ぶ方がいいだろ?ランスロットはクリティカルと宝具をバンバン撃てるから素早く決めるにはうってつけなんだ」

 

 

前回の資料を見たら16ターンもかかっていた。今回は更にターン数を縮めたい。

 

 

「…そういうことなら仕方ないですね。手早く終わらせてしまいましょう」

 

 

 

 

「やぁ、1年ぶりだね。マスター」

 

 

「おい、コラ!マーリン!てめぇなんで今年ピックアップ来てないんだよ!!」

 

 

「あはは…随分ご機嫌斜めだね…もしかして今回のピックアップで盛大に爆死でもしちゃったかな?」

 

 

…てめぇは俺を怒らせた。

 

 

「ランスロット。とりあえず後ろの王を吹っ飛ばそう。マーリンだけにしちまえば怖くない。そのあとはメイヴがボコボコにするから」

 

 

「えぇ、相手が我が王であれ容赦はしません。お覚悟を」

 

 

 

 

「突き立て、喰らえ! 十三の牙!

最果てにて輝ける槍 (ロンゴミニアド)』!」

 

 

「くっ…ここまでとは…我が王よ…」

 

 

「あれだけ言っておいて2ゲージしか削れないなんて情けないですね、お父さん!!」

 

 

「うっ…」

 

 

おい、やめてやれよ…ランスロットのライフはとっくに0だよ…

だが、こうなる事も想定していた。そのためのシグルドだ。

 

 

「迎撃開始、行くぞ。破滅の黎明、壊劫の天輪(ベルヴェルク・グラム)!」

 

 

そこから更に強化されたバスタークリティカル2連打だ!

 

 

「瞬殺させてもらう!」

 

 

「くっ、私を倒すか…」

 

 

よし、槍トリアオルタは撃破!あとはマーリンだ。

 

 

「やれ、メイヴ!」

 

 

「任せなさい!愛しき私の鉄戦車(チャリオット・マイ・ラブ)!!」

 

 

マーリンシスベシ!慈悲はない!!

 

 

「いやぁ、いつになく容赦ないね…来年こそは…来るんじゃないかな?うん、多分来る…来ると思うからその時は限定PUを引いてくれると嬉しいかなぁ…」

 

 

かかったターン 7ターン

試行回数 1回

令呪 未使用

ノーコン




NP効率が悪いからバーサーカーが相手だとむしろ周回パに困るシステム依存症マスターですw

FGO2部の3章が遂に来るみたいですね
可愛い女鯖が出たらクリスマス用の石なんて気にせずに引く気がするのであまり可愛すぎるキャラをピックアップしないでください…お願いします…ではでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。