我がカルデアのゆるやかな日常   作:100¥ライター

45 / 58
想像以上に見られていてびっくりしましたw

かつて感想くれた方もこんなに時間が経っていながらまた感想をくれるとは…ありがたい話です

今回はタイトルから分かるようにあれです。
知らない方は「オススメするシリーズ」とでも検索していただければサメ映画をオススメしているあれが見つかると思いますのでぜひ検索してみてください。それでは!


清姫は自分をますたぁにオススメするようです

「バサスロ周回たーのしー!!」

 

 

「やっちゃえ、バーサーカー!!ふんふふ〜ん!」

 

 

さ〜て、これを貯めてエレちゃんを宝具2にしちゃおうかな〜

この前はアビーちゃん宝具2にしちゃったしね!

 

 

「…あっ、俺がさっき手に入れた石が!!」

 

 

せっかくクエストをこなして手に入れた聖晶石がベッドの下に!!1個だが、俺は石1つすら無駄に出来ん状況だ。とりあえずどこに落ちたかスマホのライトで…

 

 

「はぁい、ますたぁ」

 

 

うぉっ!?清姫!?ベッドの下から…急に驚かすなよ。

 

 

「朝から精が出ますね。周回に私…使いますか?」

 

 

いえいえ、もうバサスロ周回しかしたくないです。首を振って否定する。

 

 

「うぅ…正直なことは嬉しいのですが…」

 

 

「私だって周回性能…高いんですよ?」

 

 

…そうは言うけど…ねぇ。

 

 

「明日の復刻クリスマスのようなアホみたいに体力高い敵が出てくるクエストじゃ明らかに火力不足。かと言って種火周回だと天地人属性の相性が災いして、バフを重ねなきゃ乱数で落とせないケースが出てくるんだろ?知ってるんだぞ」

 

 

「確かにあのクリスマスイベントの敵を倒すのは少し厳しいかもしれません」

 

 

「しかし、ますたぁが先日作った凸カレイドスコープのレベルを上げたのなら種火周回では十分確定の範囲内に入ります。その上全体宝具を即撃ち可能なバーサーカーが増えるのは魅力的なはずです」

 

 

いや、それって凸カレスコがあるなら別にお前じゃなくても…と言いかけたが、これは黙っておこう。

 

 

「おまけに私の宝具タイムは約4.2秒です。最速周回適正なら他のサーヴァントにも負けません。どうです?」

 

 

「へぇ、すげぇじゃん。エイリーク使うわ」

 

 

※エイリークのタイムは清姫より約1秒は早い上に天地人相性も種火相手に有利が取れるぞ!

 

 

「待ってください!」

 

 

「これを…」

 

 

「俺の聖晶石!!」

 

 

さっき落としたやつだ!ありがと…う…?

 

 

「その通りでございます」

 

 

「返しますのでせめて種火周回にだけでも使ってください」

 

 

なんか必死だな。最近はギル祭りだの鬼ランドだので清姫の出番全然なかったからか?構ってあげられなくてごめん。

 

 

「必ずお役に立つと約束します」

 

 

「システムいける連中よりも?」

 

 

弊カルデアではバサスロの他にもスカディシステムで使えるアタランテ、パールヴァティー、水着牛若丸、アストルフォ。

 

アーツのシステムならサモさんやジーク君、水着ジャンヌなどがいる。ちょっといじわるな質問かもしれないが、返しが気になってつい聞いてしまった。

 

 

「えぇ、そうですとも。お役に立ちますよ、ますたぁ…お役に立ちますとも…」

 

 

「ですから種火周回で私の有能さに気づいたら…」

 

 

「全てのクエストに私を連れて行ってくださいね!」

 

 

「ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

 

 

「うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 

 

…ゆ、夢か。記憶が曖昧だが、なんだかヤバい夢を見ていたことだけは覚えている。

 

 

うっ、なんだか身体が重いような…

 

 

「ますたぁ?どうしましたか、いきなり大声を出して…」

 

 

「何でもなーいや、なんだか変な夢を見ていたみたいでさ」

 

 

いや、違う。俺がまず言いたいのはそうじゃない。そうじゃないんだよ、清姫。

 

 

「なんでしれっと俺に抱きついて寝ているんだ?」

 

 

恐らく俺は清姫の夢でも見ていたのだろう。清姫が上に乗っかっているし、そう考えるのが妥当だ。というかおっぱいが当たっているこの状況はちょっと俺が耐えられなくなるからやめてほしい。

 

 

「ますたぁが寒そうにしていたのでますたぁのお布団になっていました」

 

 

いや、布団になるのがまずおかしいってことに気付こうぜ?

 

 

 

…そういや、最近清姫はクエストではご無沙汰だったかな。ギル祭りじゃメルトやエレシュキガル、ジャンヌみたいな高難易度に強いやつらやパールヴァティーや水着ジャンヌみたいなシステムが組めるやつ。そして孔明やパラケルスス、スカディみたいなそのシステムのサポートができるやつらの独壇場。

 

 

他のイベでも体力の高い敵を倒すため、同じバーサーカーでも宝具3の狂単体宝具であるヴラド公にばかり白羽の矢が立ったり…

清姫には寂しい思いをさせていたな。

 

 

「俺、今日種火周回に行くんだが、来るか?」

 

 

その言葉を聞いた瞬間、清姫は満面の笑みで…

 

 

「はい、喜んで!!種火周回だけと言わずに本日全てのクエストにお供いたします!」

 

 

俺の頼みを聞いてくれた。やっぱり寂しかったんだな。これからはもっと連れていく頻度を増やそうか。凸カレスコを100にすれば清姫の火力向上にも繋がるわけだし、周回範囲も広がるな。

 

 

「そうか?だったら今日は本当に全部連れていくからな。覚悟しとけよ、清姫」




清姫のスキル上げがなぜ止まっているのかと改めて疑問に思い、素材を見たら凶骨20個だったので全てを察した作者です

初期からいた鯖の凶骨使用率の高さよ…ギル祭りの時、強化クエストのために再臨フィーバーをしていたのですが、凶骨という壁に阻まれて低レアの最終再臨までの道のりがことごとく頓挫していきましたw

今回は短めでしたが、次回はまだ紹介できていないキャラをもっと紹介していきます!

ではでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。