我がカルデアのゆるやかな日常   作:100¥ライター

38 / 58
新しいサーヴァントが来るとネタ書きたくなりますよねーってことで久々に更新です。

作者とフレンドの方なら既に誰か知っていると思いますが…w

あとサラっとバレンタインネタ混ぜてます。

※一部サーヴァントのチョコバレ含みます。



新たに来たサーヴァント!

「…チョコ美味いなぁ。ありがとな、姫ちゃん」

 

 

「ねぇ、よくチョコをくれた女の子がいる手前で他の人のチョコ食べられるね…まーちゃんのそういうところ。尊敬するよ」

 

 

「…ありがと」

 

 

「いや、褒めてないからね!?生返事しないで!」

 

 

「あははー。んじゃ、ちょっと周回行ってくるわ」

 

 

さて、すぐにチョコ狩りをしなくては!

 

 

「はーい、気をつけてねー」

 

 

「でも、あんな幸せそうに食べていたら文句も言えないよね…姫のチョコ。他のみんなと違って、何の特別感も出せなかったけど…そんな普通のチョコをあんなにも美味しそうに食べてくれたし」

 

 

 

 

 

「おい、マスター。いい加減私に林檎を渡すのをやめろ。出ないものは出ないぞ」

 

 

むっ、孔明め。何か今日はあんまり気乗りしてないな。

 

 

「俺だって沢山チョコ食べて周回してるし、似たようなもんだろ」

 

 

「貴様はチョコが大好きだからいいだろう!だが、私はさして好きでもない林檎を渡され続けている!そもそも呼符1枚ごときでアッシリアの女帝が引けると本気で思っているのか!?」

 

 

あぁ、もちろん引けると思っていますとも。そして俺はチョコが好きだ。特に甘いチョコが大好きだ。みんなから気持ちが込められたチョコレートを貰えるのは本当に嬉しい。ホワイトデーのことを考えると多少頭が痛いが。

 

 

「つーかお前節分イベントの時に大量に休んでたから今くらい働けや!節分の時、全体宝具連中がいかに頑張ったかお前には分からないだろ!!」

 

 

「…仕方ない。だが、このイベント後にはしっかり休暇を貰うからな、マスター!」

 

 

「あぁ、頑張れよ。孔明!」

 

 

〜周回後

 

 

「呼符ゲット!メイヴやステンノは最近効果が薄まってきてるし、あいつでも呼ぶか」

 

 

〜姫side

 

 

「…で、呼ばれたのが姫ってわけね。いや、念のため聞くけど姫は幸運EXじゃないよ?まぁ、私の出番がうま〜く分散されるならそれに越したことはないけど」

 

 

まーちゃんは基本的には幸運EX教。ステンノか女王メイヴを呼んで召喚を行う。

 

 

本人によるとメイヴならしっかり触媒と石を用意した10連ガチャ。ステンノはむしろ何も用意がない場合の単発で高レアサーヴァントを引いてくることが多いんだとか。

 

 

でも今回は何故か姫に白羽の矢が立った。もしかしたらセミラミスに来て欲しいと思っているのをまーちゃんが察したのかもしれない。

 

 

「さぁ!来てよ、セミラミス!姫の引きこもりライフを確実なものにするために!」

 

 

ふっふっふ…これでセミラミスが引けたら私の出番は完璧にメルトリリスのバックアップぐらいになる!高難易度はちょっと辛いけど、修練場とかの雑魚狩りに呼ばれなくなるだけでも大きい!

 

 

「おっ、カードが金じゃねーか!」

 

 

よし!まずは第一関門突破!あとはアサシンであればグッジョブ!

 

 

「いや、ふーやちゃんだったらむしろ出番増えるか。嫌だなぁ…」

 

 

「ん?」

 

 

「あっ、何でもないよー。あはは…」

 

 

しまった。つい声が出てしまった。反省反省…

 

 

 

そして気になるクラスは…アーチャー!?

 

 

「あっ、節分大将ことインフェルノかな?ゲーム友達が増えるのは嬉しいかな」

 

 

「おい、まだとある可能性を忘れていないか?」

 

 

とある可能性?オリオンやアルジュナのすり抜けとか?

いや、別にまーちゃんにとっては嬉しくないわけじゃないね。まーちゃんは新しいサーヴァントなら基本誰でも歓迎するし、使い道を見出せるように奮闘する。もちろん女の子である方が嬉しいの度合いも研究に対する意欲も強ー

 

 

あっ、つまりは…

 

 

「さてはエミヤのすり抜けとか?まっ、新しい娘が来なかったらドンマ…イ?」

 

 

「汝がマスターか?」

 

 

「あぁ、俺がカルデアのマスターだ」

 

 

「サーヴァント・アーチャー、アタランテだ。よろしく頼む」

 

 

「こちらこそ…これからよろしく頼むよ」

 

 

…え?アタランテ?アルカディア越えのあの人?あのQの威力を50%も上げる…

 

 

「いやぁぁぁぁ!これ完璧に姫の出番増える案件じゃん!ただでさえまーちゃんがメルトリリスを引いて来てから姫の出番が増えたっていうのに!」

 

 

まーちゃんはまだQパは試行錯誤中…というか試せる人材がほとんどいなかったからこれから姫を色々なパーティーに加えて試すに違いない!はぁ…何でピンポイントで来ちゃうかなぁ…

 

 

「しょうがないだろ。ライダーに対しては耐久パが使えないからどうしても攻めるパーティーになる。そんな時、メインアタッカーをメルトリリスにすると必然的にシナジーが強いお前が必要になる」

 

 

「俺はお前の活躍を期待しているぞ」

 

 

はぁ…期待されるのは嬉しいけどさ。姫は少ない出番で大きな活躍を望んでいるわけであって…

 

 

「アタランテ。もし良ければ俺がカルデアを案内しようか?」

 

 

まーちゃんがよくやる案内中に自己紹介とかを一気にやるやつか。…にしても手馴れてるね。

 

 

「それでは任せよう。我がマスター」

 

 

〜マスターside

 

 

これで食堂やレクリエーションルームとか全員共通の場所は一通り案内はしたな。あとはこいつがみんなに自己紹介したら部屋まで案内するだけだ。

 

 

「ここがカルデアか」

 

 

「あぁ、じゃあ次はみんなに紹介しー」

 

 

「マスター!そこにいるのは新しいサーヴァントかしら?」

 

 

「おう、アビー。そうだぞ。この人はギリシャ神話で有名な女狩人。アタランテだ」

 

 

「アタランテさんね!私はアビゲイル。よければアビーって呼んでくださいな」

 

 

「そうか。よろしくな、アビー」

 

 

「はい、チョコレート!」

 

 

そういやアビーはチョコをみんなに渡していたな。だから多めに用意していても不思議ではない。

 

 

「これは…私にくれるのか?」

 

 

「えぇ、そうよ。今はバレンタインイベント真っ只中だもの!」

 

 

「バレン…タイン…?」

 

 

バレンタインを知らない?あぁ、十分にあり得る話だな。サモさんとか騙されて、一部嘘を教えられてたし。微妙に違う感じで覚えているやつもいたな。

 

 

「バレンタインっつーのは…友達だとか好きな人に感謝だとか愛を込めてチョコを贈るんだ。そして貰った人は1ヶ月後にそのお返しをするってイベントだ」

 

 

「ふふっ…そうか。愛を贈り合う…バレンタインとは実にいい風習だな」




リアルはチョコ0の作者です。


いいんです。FGOならチョコ44個も貰ったし…(今日来たアタランテからもちゃっかり貰ってます)


個人的には刑部姫のチョコレート大好きです。お前がNo.1です。


男のお返しは重いって言われていますが、アタランテのチョコも十分重くないですかね?


皆さんは誰のチョコ、お返しが一番でしたか?


次回は書きかけのネタを完成させて投稿する予定です。


クイズ大会と前イベントの節分ネタが来ますが、許してくださいw それでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。