我がカルデアのゆるやかな日常   作:100¥ライター

30 / 58
注意

この回は人理修復後のネタバレをわずかながら含みます。
まだ見てないからバラさないでね!という方は今すぐバックしてください。 それではどうぞ!


90人目のサーヴァント

ここはいつもの召喚場所だ。俺はいつも通りメイヴと一緒にガチャを引く。

 

 

「確か福袋で引いたやつとおせちを食べるって約束したな」

 

 

「へぇ〜、そうなの?」

 

 

「あぁ。ちょっと企画でそういうのが出てきて」

 

 

「なら!私に任せなさい。新年早々神引きを見せてあげるわ!」

 

 

「さぁ、来い!記念すべき90体目のサーヴァント!!」

 

 

 

 

 

「…」

 

 

「…」

 

 

おせちを食べる箸は進む。されど会話が全く進まない。それもそのはず。

 

 

「何故お前が来た?」

 

 

「何故来た…とはご挨拶だなぁ。奴がいるならそこに私がいてもおかしくはないだろう?」

 

 

「新宿のアーチャー。夏に来たホームズにでもつられて来ちまったか?」

 

 

「マスター。可愛い美少女とイチャイチャしながらおせちを食べられると思った?残念!君の相手はこの私だったのさ!…だが、ここまで心底ガッカリされるのは想定外だったナァー…なんて」

 

 

それは若干違う。別にお前自体は欲しかったし、普通に来てくれるなら一向に構わない。だが、タイミングを間違えないでくれ。何故新宿のピックアップの時に来なかったんだ。

 

 

「つーか、再び人理がやべーって時にお前が一番最初に駆けつけるとかどんな皮肉だ?」

 

 

こいつは悪のカリスマであり、正義のために立ち上がるようなやつではないことは既に知っている。なら何故来たのだろうか。俺を悪の道へ引きずりこむつもりか?

 

 

「私が何故来たか…気になるかね?」

 

 

「そりゃあ気になるさ。教えてくれないか?」

 

 

咄嗟の退去により、万が一のことも想定してアニメグッズの大半は刑部姫に預かってもらったからなぁ…。まともな触媒を用いて召喚出来なかったことが原因か。

 

 

「キミが触媒に使ったのは何か…思い出したまえ」

 

 

「ジャンヌ・オルタのキーホルダーだが…それがどうかしたのか?」

 

 

一般的でアニメ関係のものを扱う店なら大抵売っているキーホルダー。額に換算したらエレちゃんやアビー召喚時の10分の1にすら満たないし、それが原因か?

 

 

※エレシュキガル召喚に使った凛ちゃんのパーカーは約7000円。アビー召喚時に使ったニャル子さん全巻は約7800円かかっている。

 

 

「キーホルダー!…弱い!触媒としてはかなり弱いぞ!マスター!」

 

 

「…やはり値段か?」

 

 

本来ならジャンヌのフィギュアを触媒にする予定だったが…やはり1つでは弱い?

 

 

「いいや、額の問題ではないさ。マスター、君はアルゴー船の一部を触媒にすれば誰が来るか…分かるかい?」

 

 

 

「アルゴー船?あのギリシャ神話のあれだろ?それなら旅で同行したヘラクレスやメディア、アタランテ…あとFGOにはいないが船長のイアソンとかアルゴー船にゆかりのあるサーヴァントが来るな」

 

 

「正解だ。さすがあのホームズも一目置いているだけはあるみたいだネ…それならその触媒では力不足ということも分かったのではないか?」

 

 

「力不足…そうか。触媒の力が弱くて対象のサーヴァントを絞りきれなかったのか」

 

 

本来の聖杯戦争自体決まったサーヴァントを呼ぶなら触媒は限定的なものにするからな。今回は触媒パワーが小さかったと。だから新宿で縁があった新茶が来てしまったと。そういうわけだろうか。

 

 

「まっ、色々文句言っちまったけどもちろん歓迎しているよ。ようこそ、カルデアへ…って言っても今は奪われちまったからかなりこじんまりとしてるけど」

 

 

「あとで俺が案内するからちょっと待っててくれ」

 

 

俺はまずあいつの元へ行かなくてはならないな。

 

 

 

 

「メイヴ。何か言うことは?」

 

 

呼符でマルタ・新アベ・2018年の星5礼装を当てたなど北斎は来なかったが、福袋以外ならかなり良い結果を残している。しかし流石にあれはいただけない。

 

 

「し、仕方ないでしょ!?マスターが触媒を用意して、私がサーヴァントを召喚する!この方法が失敗したことなんてほとんどなかったはずなのに!」

 

 

そう。俺が欲しいと願い、触媒を用意する。あとはメイヴを連れてきて召喚する。刑部姫以降の快進撃は間違いなくメイヴのおかげだ。失敗した時は沖田さんぐらいだから本当に珍しい。おまけにその時ですら孔明という副産物を引っ張り上げてきたし。

 

 

「1月6日。これが何の日か…分かるな?」

 

 

「メルトリリスのピックアップね」

 

 

「そうだ。俺は必ずメルトリリスを引く。アビーを引いた時以上の石と呼符を既に用意してある。これを更に増やしていく予定だ。俺はメルトリリスを迎えたい。その時に全力を尽くしてくれるか?」

 

 

「…分かったわ」

 

 

「俺もピックアップまでに触媒をしっかり用意しとくから…期待してるぞ。メイヴ」

 

 

「任せなさい。マスターの右腕として必ず当ててみせるわ」




福袋の中身は新宿のアーチャーでリーチがかかりました!これであとはセイバーが来たら作者のカルデアのサポ欄は星5で埋められます

でもメルトリリスが欲しい!!というかメルトリリスでネタを書きたいので頑張ります

もし当たらなかったらEX枠を取られたくないというアビーの陰謀だったり…しませんかねぇ?w


当たったら勝利報告。負けたら爆死報告でもやる予定です。俺は全力を尽くします!俺が止まらねぇ限りメルトリリスはその先にいることを信じて!


それでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。