我がカルデアのゆるやかな日常   作:100¥ライター

28 / 58
雪合戦バトルの途中ですが…高難易度が解放されたのでその攻略の様子をちょいちょい書いていきます!

全ての場所が解放されたのでこれからもうちょいペース上げて周回していきます!

少し前は勾玉難民なのでアサシンを周回していましたが、これからは砂最高率ばっかやろうと考えてますw


※もちろんこの話には高難易度のネタバレを含みますので嫌な方は攻略を終えてから読んでいただけると幸いです。


修正しました。「その愛は焔のごとく!」のはずなのに「その愛は」で止まっていました。誤字脱字が多くて申し訳ないです


高難易度攻略!クリスマス2017!

さて、今回も高難易度攻略!いつものメンバーにアビゲイル、エレシュキガルも入れてどう戦うか考えていこう!

 

 

「なるほど。高難易度となればこうやって、精鋭達を集めて話し合いをするのね…」

 

 

「あぁ、我がカルデアでは基本的にそうやっているよ」

 

 

「まずは敵クラスだが…相手のクラスはキャスターとランサーか。どうする?マスター」

 

 

「どうするかって?とりあえずメイヴは確実に連れて行こうと考えてる」

 

 

「当然ね。私の力でいとも容易く蹴散らしてあげるわ」

 

 

とりあえず初見はメイヴを連れていこう。男キャスターなら魅了で足止め可能だし、宝具が死ぬほど刺さる。女だろうと黒の聖杯ドーピングがあるしな。両方男ならかなり刺さる。ランサーにすら相当な火力をぶっ放せるだろう。

 

 

「次はアルトリア・オルタ。ランサーの相手は任せた」

 

 

「了解した」

 

 

「残りの編成は…」

 

 

メイン

 

ジャンヌ

 

礼装 狐の夜の夢

 

 

メイヴ

 

礼装 黒の聖杯

 

 

孔明 (自前)【エルメロイ】

 

礼装 2030年

 

 

控え

 

マタ・ハリ

 

礼装 凸カムランの丘

 

アルトリア・オルタ

 

礼装 凸ゼルレッチ

 

孔明(フレンド)【ウェイバー】

 

礼装 凸2030年

 

 

 

「よし!攻略開始だ!行くぞ!!」

 

 

 

 

「ははっ、驚いたかな?この度はみんなから大人気の花の魔術師マーリンが相手をするとしよう」

 

 

「ほう、花の魔術師マーリンと槍のアルトリアオルタが今回の相手か。さて、どうする?今回のプラー」

 

 

「マーリンシスベシフォーーーーウ!」

 

 

我がカルデアの孔明が何か言いかけたが、知ったことか!マーリン許すまじ。こいつを生かしておけば後々えげつないバフをかけるに違いない!さぁ、ぶっ潰せ!

 

 

W孔明の全バフをかけた!!黒の聖杯メイヴの火力を見せてやる!!

 

 

愛しき私の鉄戦車(チャリオット・マイ・ラブ)!!」

 

 

よし!このまま2ターンキル!マーリンに慈悲はない。

 

 

「あとは任せたよ。アーサー王…」

 

 

あれ?こいつ今どんだけ槍トリアオルタに永続バフをかけた?もしかしてこれ…ヤバい?

 

 

「くっ…ここまでか…」

 

 

「まさか…こんなに強いなんて…」

 

 

ちっ、撤退…するっきゃないか…

 

 

「撤退だ!今のパーティじゃ奴らには勝てない!」

 

 

〜反省会

 

 

「マーリンを先に潰すのがプレミになるとは…」

 

生かしておけば害悪バフを死ぬほどかけてくると読んでの判断だったが、まさかそれがいけなかったとは。

 

 

「メイヴは確かに強いが、後回しだ。最後に配置する」

 

 

「了解よ。先に槍の騎士王を倒さなきゃ話にならないからね」

 

 

「セイバーの単体宝具持ちをフレンドで呼ぶか。あとはいつもので」

 

 

 

メイン

 

 

ジャンヌ

 

礼装 プリコス

 

 

孔明

 

礼装 アフターヌン・パーティー

 

 

嫁ネロ フレンド

 

礼装 ダイブ・トゥ・ブルー

 

 

サブ

 

 

マシュ

 

礼装 なし

 

 

玉藻の前

 

礼装 2030年

 

 

メイヴ

 

礼装 聖夜の晩餐

 

 

 

よし!耐久しながら嫁ネロで殴るスタイルで行こう!これなら勝てる!!

 

 

〜2回目

 

 

「嫁ネロにバフを集中!孔明は全バフをかけたらオーダーチェンジ!玉藻のアーツバフも嫁ネロに!宝具で決めろ!」

 

 

「その愛は焔のごとく!!」

 

 

まずは1ゲージ!!

 

 

「くっ…ゲージブレイクしたら次は呪いダメUPのデバフを盛ってきたか」

 

 

宝具を受け続けたら呪いダメが首を絞めるって寸法か。耐久殺しみたいなやり口考えやがって…

 

 

「更にペースアップだ!今はバスターが固まったからバスターチェインで!アーツがある時は優先的に回転力をアップだ!」

 

 

〜数ターン後

 

 

「はぁ…はぁ…槍トリアを撃破完了…さっきオダチェンでメイヴを持ってきた。あとはこれで撃破するだけ!!」

 

 

「おめでとう、君の勝ちだよ。彼女なら宝具だけで12万なんて余裕で超えるだろうし…だからさ、考え直す気はないかい?さっきから女王メイヴが怖い目を向けてきているんだが」

 

 

「そうか。そういうことは…」

 

 

「俺のカルデアに来てから言え!!やれ、メイヴ!」

 

 

「さっきの屈辱!晴らさせてもらうわよ!愛しき私の鉄戦車(チャリオット・マイ・ラブ)!!」

 

 

「乱暴だな、全く…でも、そうだよね。いつか気が向いたら君のところへお邪魔するとしよう。これから限定PUが来たら諦めずに引いてくれたまえ」

 

 

ふぅ…無敵とかはちょっとばかし厄介だったが、マーリン単体にすればメイヴのおかげでそこまで苦戦しなかったな。

 

 

かかったターン 16ターン

試行回数 2回目

令呪未使用

ノーコンテニュー

 

 

 

「お疲れ様、メイヴ。今回はお前がNo. 1だ」

 

 

「当然よ、男のキャスターやバーサーカーは私に任せとけば楽勝に決まっているじゃない」

 

 

そういやメイヴはネロ祭でも二神三脚なしでヘラクレスを圧倒したからな。活躍する時は本当に頼もしい。

 

 

「メイヴ、12月24日の夜になったらマイルームに1人で来てくれ。話したいことがある」




今回の高難易度は我がカルデアのセイバー不足が目立ちましたw
クラスが選べたら福袋はセイバーを選びます。
沖田さん!武蔵ちゃん!モードレッド!頼むから我がカルデアに来てくれ!!出来れば沖田さんでお願いします。


12月24日!何かが起こりますのでお楽しみに!それでは!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。