異世界の片隅で君と   作:琥珀色

4 / 9
結構遅めの説明回


軽い説明回

僕は優樹。葦原優樹(あしはらゆうき)

そんでこいつは僕の昔からの友達の美火。穂咲美火(ほさきみほ)

あとこの人、先の全裸事件の首謀者こと狗井美静(いぬいみちか)

美静さんは僕達の姉的立場にあって、劇中では言って無いけど、姉と呼べって言ってる。

そろそろ折れようかなとも思ってる。

僕の身長は178cm、体重は平均並かな?

帰宅部だから目立った能力もないけど、不良に殴られることが多かったからか、相手の動きを先読みできるっていうことくらいしか今のところ目立つ能力はないかな、どうせこんな能力があってもリアルじゃ喧嘩なんて出来ないしね、倒せるわけないもの(笑)

 

はいはーい、次私のプロフィールー

身長は169cm~まだ成長期だから伸びるからね?

Eカップだよ?どう?魅力的でしょ!?

体重?教えないよそんなの!恥ずかしいもん!

 

じゃあ次は美静さん、お願いね

 

姉さんって呼んでっていつも言ってるのに…

あたしのプロフィールは、身長174cmウエストも平均くらいかしらね、胸はGよ。

あたしほどの獣人になると胸もしっかりついてくるのよ。フフフフ…チラッ

 

なんでこっち見てくるんですか挟んでこないでくださいよ?

 

チッ

 

ちょ、舌打ちとかさらにひでぇ!?

ま、まぁこんな感じですね僕らの説明は。

後は住むところですかね

 

翠月(あづき)神寧(こうねい)鬼蛇千(きだち)吾通馬(あづま)楼郷(ろうきょう)

翠月は僕達のいる領土です。神寧は、僕の世界でいう都会です。鬼蛇千は鬼や蛇の者が住んでいて、吾通馬には蜘蛛や狸が、楼郷には狐が住んでいます。

領地の間には山や海が必ず存在しますが、領地間の距離は遠くて5km、近くて2kmあります。何故か津波のような波は来ないらしいです。不思議パワーのようなものですね。

視千切り岩(みちぎりいわ)

これは前の物語でありましたね。

ああいう怪異は付近の悪い気が吹き溜まりのように集まる場所があって、そこに何かがあるか、誤って踏み入れたりすると取り憑き、視千切り岩のように人を襲うようになります。

吹き溜まりなんてところは本当に滅多に存在しませんが、廃れて長い年月を経た廃村や廃神社などが吹き溜まりになります。

いろんなことが巻き起こるこの世界では何が起こるかわかりません。先を急いだり、のんびりしたり。

着の身着のままふらふらと。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり

僕は僕でこの世界を見ていきたいですし、

隣にはいつも美火がいてくれるので今のところ不安はありません。

こんな僕ですが、どうかよろしくお願いします。

 




後付け設定なんかもあってちょっとおかしくなったかもですけど、まあ初めてなんでそこには目を瞑っていただけると幸いです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。