私が興味を持った彼   作:咲き咲

1 / 3
初めて書きました。かなり自信ないです。おかしいところとか文法が変とかあったら教えてくれると嬉しいです!始まりはチェーンメールあたりで八幡がクラスで戸塚や葉山と会話するところからです
大幅に変えました。平塚先生が風を奉仕部になぜ入れたかは後々書きます。



1

私の名前は鶴見風《つるみふう》、最近、前の席に座っている彼が変わってきている。彼は比企谷八幡、私と同じぼっちという存在だった。過去形なのは、最近、彼はよくクラスの人と話している。

 

「おはよう♪」

「毎日俺に味噌汁作ってくれ」

 

この会話を聞いて彼はホモ?なのかと思ったが相手をみて仕方ないと思った。何故なら男の子なのにかわいい戸塚くんだったからだ。私が彼と戸塚くんの会話を聞いていたらサッカー部のエースで人気のある葉山くんが比企谷くんに話掛けた。

 

「やぁ、なにかわかったかと思ってさ」

「いんや~わからん」

 

なんのことだ?と思ったら彼がクラスの端にいる戸部くん達を見ていた。私もみたがそれぞれケータイやらを弄っていたりして葉山くんがいたときのような会話をしていない。

 

「どうかしたかい?」

「謎は全て解けた」

 

何があるのか興味を持ったが聞くに聞けないので諦めることにした。

 

 

 

放課後になり職員室に家庭科教師の叔母である鶴見瑠璃子さんにようがあって来ていた。

 

「瑠璃子叔母さん家庭科の資料持ってきたよ」

「風ありがとう~助かったよ~!」

「どういたしまして、じゃあ私帰るね」

「気を付けて帰ってね~」

 

叔母はとてもふわふわした雰囲気の人だ。小さいときからとてもお世話になっているのでこうした雑用なら苦にもならない。

 

 

 

職員室を出たら彼がいた。戸塚くんと葉山くんもいるから休み時間の会話が分かると思い、あとをつけた。

 

 

彼らは何もないはずの空き教室に入っていった。話が気になったが盗み聞きするのは気が引ける、今日は帰ろう。

 

 

家に帰り机の横に鞄を置き、制服を脱いでハンガーにかけた。水色のパーカーに着替えてベットに横になる。

 

「気になってしょうがない…」

 

天上を眺めながら呟く。もう彼に話を聞くしかないだろうな。そのとき家の呼び鈴がなった。

 

「んっ、留美かな?」

 

ベッドから起き上がり玄関に向かう、扉をあけると想像したとうりの子だった。

 

「こんにちは留美、今日も遊びに来たの?」

「風お姉ちゃんこんにちは、そう遊びに来たの」

「じゃあ上がりな、どうぞ」

「うん、おじゃまします」

 

彼女は瑠璃子叔母さんの娘の鶴見瑠美、私の従姉妹だ。小学生低学年の頃はよく遊んだが、三年生になってから友達と遊ぶとかで家には来てなかったが、最近また来るようになった。

 

「スマ○ラやる?」

「うん、やる」

 

小さい頃は元気な娘だったのに、最近はすっかり大人しい娘になった、でも私には少し無理してる様にもみえる。

 

 

6時頃までゲームで遊び留美を家に送っていく、その途中で「お姉ちゃんはお友だち、いる?」と聞かれたが「いないよ」と答えると「そっか」と言われた。留美は学校で友達がいなくて最近遊びに来ていたのか?と私は考えた。次に来たときは悩み事を聞いてみよう。

 

 

 

 

翌日、五時に起きてお母さんとお父さんのお弁当を作る。二人とも夜遅くに帰ってくるから私が朝にお弁当を作っている。中学生のときから続けているから料理は自信がある。

 

 

今日は、生徒指導の平塚先生に呼び出されてしまった。何故かわからないけど、取り敢えず無視する訳にもいかないからおとなしく従う。

 

「やぁ鶴見、単刀直入に聞こう君には友人がいるか?」

「いや、いませんけど…それは呼び出すほどのことですか?」

「確かに呼び出すほどのことではないだろうな」

「では帰ってもよろしいですか?」

「いや、待たまえ」

 

帰ろうと席を立つと止められた。

 

「なんでしょうか?」

「君は部活動に入っているか?」

「いえ、入ってませんが」

「では私が顧問をしている部活に入ってくれないか?」

「いやです」

「まあそう言わず一回見学でいいから来てくれないか?」

「そこまで言うなら見学に行かせてもらいます」

 

仕方なく了承し、平塚先生とその部活に向かう。

 

「今更ですがなに部活なんですか?」

「奉仕部だ」

「奉仕部???」

 

聞いたことない部活だった。どんな部活だ?と考えていたら、昨日彼が入っていった教室の前まで来ていた。

 

「失礼するよ」

 

ノックせずに入っていく平塚先生。

 

「平塚先生、いつも言っていますが、ノックくらいしてくれませんか?」

「まあいいじゃないか、今日は見学者を連れてきた!入りたまえ」

 

呼ばれたから入ってみると中には彼がいた。その他にも、同じクラスの由比ヶ浜さん、J組の雪ノ下さんがいる。

 

「今日、見学させてもらいます鶴見風です。よろしく」

「あ!ふうっちだ!やっはろー!」

「えっ?ふうっち?」

「よろしく鶴見さん、比企谷くんぼさっとしてないで椅子を用意しなさい」

「わーったよ」

 

いやいやながらもちゃんと椅子を持ってきてくる。

 

「ありがと、比企谷くん」

「あぁ?別にいいよ、椅子ださなきゃ更に攻撃が来るからな」

「?」

「私は雪ノ下雪乃よろしく、鶴見さん、あと比企谷くん誰から攻撃が来るのかしら?」

「あはは…私は由比ヶ浜結衣だよ!同じクラスだけど喋るのは初めてだよね?よろしくね!」

「うんよろしく、雪ノ下さんに由比ヶ浜さん」

「は?今同じクラスって言わなかったか?」

「なにいってんのヒッキー?私のときと一緒じゃん!」

 

凄く仲がいいんだな。私の奉仕部への感想はこれだ、いつも一人で寝たふりしている“比企谷くん”がこんな風に話すのをみていて私もこの中に入りたいと思った。

 

「平塚先生」

「なんだね?」

「私、奉仕部に入部します」

「あぁ、わかったあとで入部届けを渡そう」

「はい、今日は用事があるので帰らせてもらいます」

「気を付けて帰りたまえ」

「はい、比企谷くんたちもまたね、これからよろしく」

「バイバーイ!またねー!」

「ええ、また」

「じゃあな」

 

次に来るのが楽しみだ。昨日のあの会話は明日聞いて見よう。

 

「留美が来てるかもしれないから、早く帰らないと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




オリキャラ設定
鶴見 風(つるみ ふう)
趣味 読書、軽い運動
学力 上の中くらいの順位
クラスでは事務的な会話はするがそれ以外では読書などで休み時間を過ごしている。

鶴見にすればこのあと八幡との接触が増えそうだと思ったので鶴見にしました。風の方は適当ですね。


鶴見先生は勝手名前つけてみました。主人公と絡むなら鶴見先生と呼ぶのはおかしいと思ったので。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。