Brave Seele ~ブレイブ・ゼーレ~   作:ヤギリ

9 / 29
小学生の上級者デュエラー

午前10時05分、カードショップ 雄魂豪 この店に1人の女の子が入って来る

 

[こんにちは〜!]

 

豪禍[いらっしゃい!って、瑠奈(ルナ)ちゃん…また学校抜けて来たのかい?]

 

瑠奈[だって学校つまんないもん!今日の授業だって先週家庭教師から習ったのと同じだし、あと先生の説明が下手くそだもん…、1日中ブレイブゼーレやってた方が楽しいし!店長さんデュエルしよう!]

 

豪禍[ふぅ、仕方ないな…]

 

 

姫城 瑠奈 9歳

勇気咲小学校の3年生

実家は有名なカード会社から海外の企業にも精通している大会社、その1人娘だ。ブレイブゼーレでの実力は高く、ブレイブゼーレの最新システムも先行体験している。因みに1週間に2回は学校を抜け出してカードショップ 雄魂豪に入り浸っている。店のスタッフ全員とは仲良し

である。

 

 

午後4時、トウヤ達は雄魂豪にやって来た。

 

 

トウヤ/アスカ[こんにちは〜]

 

幹也/東原[ちわ〜っす]

 

 

瑠奈[これでとどめ!]

 

豪禍[おぉ…、また負けか、強いな瑠奈ちゃん…]

 

瑠奈[えへへ〜!あ、トウヤお兄ちゃん!]

 

トウヤ[瑠奈ちゃん、今日も来てたの?]

 

瑠奈[うん!]

 

アスカ[ねえトウヤ君、あの娘は?]

 

トウヤ[ああ、この子は…]

 

瑠奈[初めまして!ルナは姫城ルナです!よろしくね〜!]

 

アスカ[いや〜ん!何この娘…、ちょ〜かわいい〜!]モギュ--

 

 

これから瑠奈はカタカナで表記します。

 

 

ルナ[トウヤお兄ちゃん!ルナとデュエルしよう?]

 

トウヤ[え?僕と?別にいいけど…]

 

幹也[ちょっと待った!ルナちゃん?悪いな、トウヤは今、俺とデュエルするんだ、少し待ってくれるかな?]

 

ルナ[え〜…、お兄ちゃん、お名前は?]

 

幹也[ん?俺は市城 幹也だ]

 

ルナ[幹也お兄ちゃん…、じゃあミッキーだね!]

 

幹也[み、ミッキー…?]

 

ルナ[ミッキー…、初心者でしょお?]

 

幹也[え、何で分かるんだよ…?]

 

ルナ[だってルナの事知らないみたいだし、それに、初心者っぽい顔してるし〜!]

 

幹也[うぐ…っ]

 

ルナ[あとは…、うん!全体的に弱そうだし、頭悪そうだし!]

 

東原[あ〜あ、ボロクソ言われてるわ…]

 

アスカ[しかも、ほぼ事実だし…]

 

幹也[なっ、このガキ…、トウヤ…悪いけどよ、今日は相手しなくて良いわ…、代わりにこのガキ!俺とデュエルだ!]

 

ルナ[え〜?嫌よ、初心者とデュエルしてもルナの経験値にならないもん、ルナはこれでも上級者だよ?初心者じゃルナには勝てるわけないよ!]

 

幹也[逃げるのか?お前上級者なんだろ?初心者に背中向けちまって良いのか?]

 

ルナ[え?]

 

幹也[あ〜、分かったぜ?上級者の自分が初心者に負けるかもしれないって思ってビビってんだろ?]

 

ルナ[な、何言ってんの⁉︎ルナが初心者に負けるわけないじゃん!怖くも無いし!良いよ!デュエルしてあげるもん!]

 

幹也[よし!決まりだな…(上級者と言ってもやっぱり小学生だぜ、安い挑発に乗って来やがる。)]

 

ーーー

トウヤ[幹也君、このカードを]

 

幹也[これは?]

 

トウヤ[幹也君に渡そうと思ってたカード、まさかこんな形で渡す事になるなんて、頑張って、ルナちゃんはほんとに強いからね?]

 

幹也[ありがとよトウヤ、ルナに初心者の可能性を見せてやるぜ]

 

ーーー

 

ルナ[ルナは優しいから初心者のお兄ちゃんに本気は出さないよ!]

 

幹也[ナメんなよ!]

 

ルナ[行くよ〜!掛け声は…]

 

 

ゼーレ・リリース

 

 

ルナ[ルナから行くよ〜!ドロー、エナジーチャージ(エナジー1)、エナジー1払い(エナジー1→0)、<用心棒 銃撃のガンマ>を2体召喚!]

 

 

用心棒 銃撃のガンマ

ランク1/★/無 属/戦騎士 類

コスト1★/攻3000/パワー2

◼️このゼーレが召喚されたら、自分のデッキから1枚エナジーに置く

◼️[チャージ]

 

 

ルナ[ガンマの効果でエナジーを増やすよ、2体召喚したから、2チャージ(エナジー1→3)!エナジー2払い(3→1)<用心棒 奇術のケイロン>を召喚!]

 

 

用心棒 奇術のケイロン

ランク2/★/無 属/戦騎士 類

コスト3★/攻500/パワー1

◼️このゼーレが召喚されたら、1つ選んで使える。

1.場のこのカード以外のカード全て手札に戻す。

2.このゼーレを墓地に送って、場のカードを全てデッキに戻す。

 

 

ルナ[ケイロンの効果でケイロン以外のカード全て手札に戻す。そして<用心棒 銃撃のガンマ>を2体再召喚!召喚時にエナジーチャージ(エナジー1→3)、バトル!ガンマで攻撃!]

 

幹也[うお!]LP15→13

 

ルナ[ターンエンド!]

 

ーーー

 

アスカ[凄い、最初のターンなのにエナジーにカードが5枚あるわ!]

 

トウヤ[ルナちゃんはここ以外のショップ大会で1位〜3位に何度も入賞しているからね…別の店に行くとリストにルナちゃんの名前を良く見るよ…]

 

東原[幹也のやつ、とんでもねえガキに喧嘩売ったのか…]

 

ーーー

 

幹也[俺のターンだ!いきなりエナジー5、ゼーレ3体かよ…、ドロー、エナジーチャージ(エナジー1)!俺は<疾風のスズメイル>を召喚!さらに<疾風のツバメイル>召喚!]

 

 

疾風のスズメイル

ランク1/★/風属/鳥 類

コスト0/攻2500/パワー2

◼️[チャージ][直攻]

 

 

疾風のツバメイル

ランク2/★/風 属/鳥 類

コスト2★★/攻3000/パワー2

◼️このゼーレが召喚されたら、自分のデッキから1枚エナジーに置く。

◼️自分の場のゼーレがエナジーに置かれた時、自分のゼーレ1体に攻撃力+2000する。(このカードがエナジーに置かれても発動する。)

◼️[チャージ]

 

 

幹也[ツバメイルの効果でエナジーを増やす(エナジー2)バトル!疾風のスズメイル直攻でルナに攻撃!]

 

疾風のスズメイル

攻2500

パワー2

 

ルナ[いやっ]LP15→13

 

幹也[疾風のツバメイルで用心棒 銃撃のガンマに攻撃!]

 

 

疾風のツバメイル

攻3000

パワー2

vs

銃撃のガンマ 撃破! チャージ(エナジー6)

攻3000→0

パワー2

 

 

幹也[ターンエンドだ]

 

 

ルナ[ルナのターン、ドロー、エナジーチャージ(エナジー7)!コスト3(エナジー7→4)で召喚!<用心棒 霧のレイン>]

 

 

用心棒 霧のレイン

ランク3/★★★/無 属/戦騎士 類

コスト4★/攻2000/パワー2

◼️自分のバトルタイム開始時、相手か自分のゼーレを1体選んで墓地に送る。

◼️[連撃5](このゼーレが攻撃したら5回までリブートする。)

 

 

用心棒 奇術のケイロン ランクオーバー 生滅

 

 

ルナ[行くよ!初心者のお兄ちゃん!霧のレインでスズメイルに攻撃!1回目!]

 

霧のレイン

攻2000

パワー2

vs

スズメイル

攻2500→500

パワー2

 

ルナ[霧のレインの連撃!スズメイルに2回目の攻撃!]

 

 

スズメイル

攻500→0 撃破!チャージ(エナジー3)

 

 

ルナ[レインでツバメイルに攻撃!3回目!]

 

 

霧のレイン

攻2000

パワー2

vs

ツバメイル

攻3000→1000

パワー2

 

ルナ[霧のレインで4回目の攻撃!]

 

ツバメイル

攻1000→0 撃破!チャージ(エナジー4)

 

ルナ[霧のレインで攻撃!5回目!]

 

幹也[ぐぁっ]LP13→11

 

ルナ[霧のレインで6回目の攻撃!

 

幹也[うぐっ!]LP11→9

 

ルナ[ガンマで攻撃!]

 

幹也[ぐぅぅ]LP9→7

 

ルナ[ターンエンド!]

 

幹也[く…、まだだ!俺のターン!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。