Brave Seele ~ブレイブ・ゼーレ~   作:ヤギリ

6 / 29
ムキムキの強面店長

幻界トウヤには行きつけのカードショップがある。

 

カードショップ 勇魂豪

 

このカードショップは <ブレイブゼーレ> 完全専門のお店である。このショップはブレイブゼーレの初心者から上級者まで、幅広いデュエラーが立ち寄る実力ある店なのだ。

 

幻界トウヤはこのカードショップでブレイブゼーレを学び、このショップ大会でチャンピオンの称号を得た。そしてこの店には名物店長がいる。 天龍 豪禍

ムキムキで堅いがよく、スキンヘッド、182センチはあろうかという高身長で、全身筋肉男…いや、漢なのだ。

 

子供達からは人気があるが、見た目のおかげでガラの悪い男達や不良達からはかなり恐れられている。本人曰くただ普通に話しかけているだけだと言う。未だにそのギャップの秘密が分からない。前にもこんな事があったそうだ…

 

ーーー

 

ある日、店でカードパックを買っていたお客がいた。

 

 

ガラの悪い男[おい、兄ちゃん!]

 

店員[はい、何でしょう?]

 

ガラの悪い男[何でしょうじゃねぇよ!この店のカードパックはどうなってんだ?ああ?<ブレイブ・レア>が全然でねーじゃねーかよ!]

 

ガラの悪い男2[こちとら10パックも金使ったんだぜ?この店の封入率はどうなってんだ⁉︎]

 

店員[そんな事言われましても…、封入率はどれも平等で…]

 

ガラの悪い男[何が平等だコラ!]

 

店員[ヒィッ]

 

ガラの悪い男2[めーじゃ話になんねえ!店長呼べよ店長!]

 

店員[て、店員ー!店長ー!]

 

店長[どうかしたのかね?村田君?]

 

 

店の置くからムキムキで堅いのいい、店の制服がぴちぴちの大漢が現れる…

 

 

店員[お客様が…]

 

店長[お客様?うちの店員が何か粗相でもしましたか?]

 

ガラの悪い男[あ、いや…、と、とても素晴らしい対応をしてくれたので……な、なあ?]

 

ガラの悪い男2[そ、そうなんです…!あの、どんな素晴らしい店長さんかと確認したくて……]

 

店長[そうですか、それはありがとうございます。]

 

ガラの悪い男[そ、そう言う事で僕たちは失礼しました!]

 

ガラの悪い男2[ヒィ〜]

 

店長[ちょっと待ちなさい!!]

 

ガラの悪い男達[ビクッ]

 

店長[またのお越しをお待ちしています。]

 

ーーー

 

と言う事があったそうな…

 

因みに、ユウト達が通う勇気咲高校の理事長も勤めている。

 

ーーー

 

勇気咲高校 終業式

 

職員[では、挨拶をお願いします。理事長…]

 

理事長[うむ!]

 

 

理事長がステージから現れた時、生徒全員驚愕した。それもそうだ。理事長はふんどし以外何も着ていないのだ!ピンクの縮れアフロのカツラは付けている。

 

 

校長[理事長!なんて格好してるんですか⁉︎]

 

理事長[良いじゃないの〜!皆さん、この1学期は良く元気で過ごしてくれた!そして、今年入学して来た1年生の皆もこの学校の環境にも慣れて来た頃だろう、だが明日から皆が待ち焦がれた夏休みが始まる。皆、良く食べて、良く飲んで、良く学び、良く運動し、良く遊び、この俺のように筋肉と精神力を鍛え上げて2学期を迎えたまえ!俺の話は以上だ、良い夏休みを!礼!]

 

職員[り、理事長、ありがとうございました…、これより終業式を終わります。皆さん良い夏休みを]

 

ーーー

 

教室

 

幹也[ん〜!終わったな〜!]

 

東原[しっかし驚いたな〜、理事長のはじけっぷり]

 

アスカ[良い事は言ってたけど、あの格好はね〜]

 

トウヤ[ははは…ピンクのアフロのカツラも凄かったね…]スマホ ヴヴヴヴ

 

トウヤ[ごめん電話…、ピッ、もしもし?ああ、豪禍さん、うん、分かりました。帰りに取りに行きます。はい!]

 

幹也[トウヤ、誰からだ?]

 

トウヤ[行きつけのカードショップからだよ、皆も一緒に来る?]

 

東原[良いのか?じゃあ行こうぜ!]

 

アスカ[私も行く!]

 

トウヤ[じゃあ行こう]

 

ーーー

 

カードショップ 勇魂豪

 

トウヤ/アスカ[こんにちは〜]

 

幹也/東原[ちわ〜っす]

 

[おう、来たか、トウヤ君!]ヌッ

 

 

奥から筋肉がムキムキで店の制服がぴっちぴちのスキンヘッドでグラサンをかけた強面の男が出て来る

 

幹也/東原[怖!]

 

アスカ[あれ?この人…]

 

トウヤ[こんにちは、豪禍さん!]

 

豪禍[おう、久しぶりだなトウヤ君、友達も一緒かい?]

 

幹也[はい!市城幹也っす!トウヤ君とは仲良くさせてもらっています!]

 

東原[東原秋斗っす!俺たちとトウヤ君は親友です!な!]

 

トウヤ[え?あ、うん]

 

豪禍[そうかそうか!歓迎しよう!店長の天龍 豪禍(ごうか)だ。]

 

アスカ[あの、失礼ですけど…、理事長ですよね?]

 

幹也/東原/豪禍[⁉︎]

 

アスカ[何で理事長まで驚愕してるんですか…]

 

豪禍[な、なぜ分かった…]

 

アスカ[何となく、理事長のカツラを取ったらこんな感じかな〜って]

 

豪禍[ま、まさか…、ただそれだけで…、恐ろしい娘⁉︎]

 

トウヤ[それより豪禍さん、予約した新パック出してくださいよ]

 

豪禍[おっと、そうだった!ちょっと待ってろよ]

 

 

豪禍は店の奥へ物を取りに行く

 

 

幹也[しっかし、おっかね〜!]

 

東原[見た目だけで人殺せるぜ、ありゃ…]

 

トウヤ[でも優しい人だよ、子供にも人気だしね]

 

幹也[そうなのか⁉︎]

 

トウヤ[うん、不良とかは怖がるけどね]

 

東原[そりゃそうだろ…]

 

アスカ[インパクト凄いよね…]

 

 

店の奥から店長がブツを持って来た

 

 

豪禍[お待たせ、最新パック4BOXだ!]

 

トウヤ[ありがとう、豪禍さん!はいお金]

 

豪禍[まいど!]

 

幹也[俺たちにも見せてくれよ!]

 

東原[俺も!]

 

アスカ[私も!]

 

ーーー

 

しばらくして…

 

トウヤ[出来た!新しいデッキ!豪禍さん、デュエルお願いします!]

 

豪禍[新デッキが出来たか、良いだろう!デュエルだ!]




次回からデュエルします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。