Brave Seele ~ブレイブ・ゼーレ~   作:ヤギリ

28 / 29
新章
2人の転校生


麒麟界との熾烈な戦いを生き残り、トウヤ達はいつも通りの生活を送っていた。だが学校では新たな噂が囁かれていた。

 

 

トウヤ[おはよう、皆!]

 

幹也[よお、トウヤ!]

 

東原[おはよさん!]

 

トウヤ[何か周りがざわついているけど、何かあったの?]

 

幹也[それがよ、何か転校生が来るってよ]

 

トウヤ[転校生?]

 

東原[ああ]

 

トウヤ[へー、珍しいね]

 

 

すると先生が転校生を連れて教室に入って来た。

 

 

先生[皆 席につけー、今日は転校生を紹介する。自己紹介をしてくれ]

 

 

[はい、皆さん始めまして、私は 姫城 小夜です。よろしくお願いします。]

 

[神崎 龍翔です。よろしく。]

 

 

転校生の2人の名前を聞いた時、クラスの皆がざわついた…、それもそうだ、どちらもブレイブゼーレに関係する大企業の跡取りなのだ。

 

 

休み時間

 

小夜[ねえ、あなたが幻界トウヤ君ね?]

 

トウヤ[うん?そうだけど…、えーと、姫城小夜さん?]

 

小夜[名前呼びでいいわよ、妹もお世話になっているからね]

 

トウヤ[え?妹?]

 

小夜[あら、名字で気づいて居たでしょ?]

 

幹也[お前、もしかして]

 

アスカ[ルナちゃんのお姉さん?]

 

小夜[ええそうよ、ルナちゃんからあなた達の事は聞いているわ]

 

東原[へ〜、あの子のね〜]

 

小夜[ふふふ、妹同様仲良くしてね、トウヤ君] チラッ

 

アスカ[………!]ピクッ

 

トウヤ[ああ、うん]

 

 

龍翔[………]

 

 

更に昼休み…

 

トウヤはクラスの皆とデュエルをしていた。

 

龍翔[……なあ、お前]

 

東原[ん?神崎、どうした?]

 

龍翔[あいつ、随分と注目されているな]

 

東原[ん?ああ、トウヤか、そりゃあ あいつはブレイブゼーレがかなり強いからな]

 

龍翔[そうなのか?]

 

東原[おうよ、多分この学校じゃ、あいつの右に出るやつはいないと思うぜ?]

 

龍翔[そうか…]

 

東原[興味があったら、デュエルしてみろよ]

 

(龍翔、あのトウヤと言う少年から不思議な力を感じる…)

 

龍翔(不思議な力…?どう言う事だ、ディアボロス)

 

ディアボロス(とにかく1度手合わせしてみたらどうだ?)

 

龍翔(……)

 

龍翔[そうだな、デュエルしてみるか…]

 

東原[その意気だぜ]

 

ーーー

 

モブ[また負けた!]

 

トウヤ[また勝った!]

 

 

龍翔[幻界トウヤ]

 

トウヤ[あれ、神崎君?]

 

龍翔[俺とデュエルしてくれ]

 

トウヤ[デュエル?]

 

龍翔[ああ、お前の強さを見たい]

 

トウヤ[……分かった、いいよ]

 

 

互いにデッキケースを腕にあてがい、デッキケースに収納されていたバンドが腕に巻きつく

 

 

トウヤ[行くよ、神崎君!]

 

龍翔[龍翔でいい…]

 

トウヤ[うん、龍翔君!ドロー!エナジーチャージ(表1)、<戦獣 火リス>とエナジー1で(表0 裏1)<戦獣ブレードライガー>を召喚]

 

 

戦獣 火リス/コスト0/[炎]/獣 類/★/攻2000/パワー2/チャージ

 

 

戦獣 ブレードライガー/コスト2★/[無]/獣 類/★/攻3500/パワー3/チャージ

 

 

トウヤ[火リスの効果で1ドロー!ブレードライガーは召喚されたターンだけ攻撃力+1000!パワー+1!]

 

 

ブレードライガー

攻3500→4500

パワー3→4

 

 

トウヤ[ブレードライガーで龍翔君に攻撃!]

 

龍翔[うっ…]LP15→11

 

トウヤ[ターンエンド]

 

 

龍翔[俺のターン、ドロー、エナジーチャージ(表1)、エナジー1で(表0 裏1)、<光龍 スパーク>を召喚]

 

 

光龍 スパーク

コスト1★/[光]/龍 類/★

攻2500/パワー3

◼️このゼーレが破壊された時、君のライフ+1して、1枚ドローする。

[チャージ]

 

 

龍翔[更にトリガー<龍の知恵>]

 

 

龍の知恵

ノーマルトリガー

◼️君は2枚ドローする。更に、君の龍類のゼーレ1体を破壊してデッキの上のカード1枚をオープンする、それが 龍類 のカードなら手札に加える。このカードは1ターンに1枚だけ使える。

 

 

龍翔[デッキから2枚ドロー。更に光龍スパークを破壊。]

 

 

光龍スパーク 破壊!チャージ(エナジー表1 裏1)

 

 

龍翔[デッキトップをオープン、そのカードは<覇道龍 ディアボロス>よって手札に加える。そして光龍スパークの効果でライフ+1(LP 11→12)、1ドロー!]

 

ーーー

 

幹也[あいつ着実に手札を増やしてやがる]

 

金井[いったい、何をするんだ…]

 

小夜(神崎グループの後釜君のお手並み拝見ね)

 

ーーー

 

龍翔[<ドラゴンチャージ>を発動!]

 

 

ドラゴンチャージ

ノーマルトリガー

◼️君のデッキから2枚エナジーに置く。更にデッキから1枚エナジーに置いてよい、そうしたら君はこのターンだけ龍類のゼーレ1枚でしか攻撃できない。

 

 

龍翔[この効果で2チャージ(表3 裏1)、更に1チャージ(表4 裏1)、ターンエンドだ]

 

 

トウヤ(手札とエナジーを増やしただけ?)

 

トウヤ[僕のターン、ドロー、エナジーチャージ(表2)、エナジー1で(表1 裏1)<戦獣 クローベアー>を召喚!]

 

 

戦獣 クローベアー/コスト3★★/[無]/獣 類/★/攻4000/パワー4/チャージ

 

 

トウヤ[クローベアーの召喚時、エナジー1枚を表向きに(表2 裏0)、バトル!クローベアーで攻撃!パワー4]

 

龍翔[カウンタートリガー<バリアー>]

 

 

バリアー

カウンタートリガー

◼️相手のゼーレ1体の攻撃を無効にする。

 

 

龍翔[その攻撃は無効だ]

 

トウヤ[なら、ブレードライガーで攻撃!パワー3!]

 

龍翔[うぐっ]LP12→9

 

トウヤ[火リスで攻撃!パワー2]

 

龍翔[うっ]LP9→7

 

トウヤ[ターンエンド!]

 

 

龍翔[俺のターン(表5 裏0)、ドロー!エナジーチャージ(表6)、準備は整った、行くぞ!]

 

トウヤ[な、何か来る!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。