Brave Seele ~ブレイブ・ゼーレ~   作:ヤギリ

23 / 29
炎狗の業火

豪禍 LP10

 

天漢 アミーゴウ

攻3000/パワー2

 

天漢 ウデップシ

攻5000/4

 

 

スミヤ LP10

 

麒麟の下僕 ボー

攻5500/パワー6

 

麒麟・炎狗

攻2000/パワー5

 

 

麒麟・炎狗

コスト3★/[炎]/獣 類/★

攻2000/パワー5

◼️君のターン中、このゼーレ攻撃力は+13000される。

◼️俺に見限られた奴は消えない炎に身を投げろ。

◼️[直攻]

 

 

豪禍[来やがったか、麒麟のカード!]

 

スミヤ[麒麟・炎狗は私のターン中、攻撃力が+13000される。]

 

 

麒麟・炎狗

攻2000→15000

 

 

豪禍[攻撃力…15000!]

 

スミヤ[バトル!麒麟・炎狗で攻撃!直攻!]

 

豪禍[ぐおぉ!]LP10→5

 

スミヤ[麒麟の下僕ボーでアミーゴウに攻撃!]

 

 

麒麟の下僕ボー

攻5500

パワー6

vs

天漢アミーゴウ

攻3000

パワー2

 

天漢アミーゴウ 撃破!

 

パワー6→2=4

 

 

豪禍[ぐぁぁ!]5→1

 

スミヤ[ライフを1残しましたか…、ターンエンド]

 

 

豪禍[ぐ…、俺のターン!エナジーチャージ(表5 裏0)!]

 

スミヤ[麒麟の下僕ボーの効果で麒麟・炎狗の攻撃力を+5500!]

 

 

麒麟・炎狗

攻7500

 

 

豪禍[覚えているか?ウデップシの効果でデッキから手札に加えたカードを!]

 

スミヤ[?]

 

豪禍[今からこのカードを解き放つ!俺のライフが6以下なら、このカードはコスト6のカードになる!エナジー5払い(表0 裏5)、<天漢 アルバート・マッスラー>を召喚!]

 

 

天漢 アルバート・マッスラー

コスト10★★★/[光]/天使 類/漢 類/★★

攻12000/パワー10

◼️君のライフが6以下の時、このカードのコストは6になる。

◼️このゼーレが攻撃した時、相手のゼーレ全てにダメージ5000!さらに、パワー2下げる。

◼️このゼーレがバトルで相手のゼーレを破壊した時、1ターンに1回だけ、このゼーレをリブートする。

 

 

豪禍[行くぞ!アルバートマッスラーで麒麟の下僕ボーに攻撃!コイツが攻撃した時、相手のゼーレ全てに5000ダメージ!さらにパワー2下げる!]

 

 

麒麟・炎狗

攻7500→2500

パワー5→3

 

麒麟の下僕ボー

攻5500→500

パワー6→4

 

 

スミヤ[⁉︎]

 

豪禍[パワーが1000以下じゃ、場に残す効果は使えないな?]

 

 

アルバートマッスラー

攻12000

パワー10

vs

麒麟の下僕 ボー

攻500→0

パワー4

 

麒麟の下僕ボー 撃破!

 

パワー10ー4=6

 

 

スミヤ[くっ…]LP10→4

 

豪禍[アルバートマッスラーは相手のゼーレを破壊しした時、リブートする!アルバートマッスラーで炎狗に攻撃!]

 

 

アルバートマッスラー

攻12000

パワー10

vs

麒麟・炎狗

攻2500→0

パワー5

 

麒麟・炎狗 撃破!

 

パワー10ー5=5

 

 

スミヤ[ぐぁぁぁぁ!!]LP4→0

 

 

炎狗[我を従えながら敗北した者よ、愚かなり…、屈辱の炎に身を焼くがいい…]

 

 

スミヤは赤い炎に包まれる…、そして炎狗は豪禍の手に渡る…

 

ーーー

 

トウヤ[豪禍さん!]

 

豪禍[よお、トウヤ!お前たちも、無事だったか!]

 

幹也[俺達はな、けど…東原は、やられちまった…!]

 

豪禍[そうか…、悪かったな…、こんな危険な大会に巻き込んで…]

 

アスカ[そんな、大会に参加したのは私達の意思ですよ…]

 

金井[そんなに、悲観しないでください、それに僕達だって戦って勝って来たんですから。]

 

 

ルナ[おーい!トウヤお兄ちゃん!ミッキー!]

 

トウヤ[ルナちゃん!]

 

ルナ[ルナも麒麟持ってるよ!]

 

 

豪禍は全員が麒麟のカードを持っている事に気付いた

 

 

豪禍[お前たち…、ふっ、心配するまでもなかったか…]

 

トウヤ[行こう、残る相手はマキウラだけだ!]

 

ーーー

 

トウヤ達は大会のスタート地点、マキウラの前に辿り着いた。

 

 

マキウラ[まさか、彼らを倒して麒麟を揃えて来るとはな…]

 

トウヤ[マキウラ…]

 

マキウラ[豪禍、こうして再会できるとはな…]

 

豪禍[マキウラ…、お前はなぜ今になって麒麟を従える…?]

 

マキウラ[なぜ?おかしな事を聞く…、麒麟の復活は私の望みだ!私が、この不条理な世界を破壊する為に麒麟を蘇らせる。]

 

豪禍[不条理な世界?]

 

マキウラ[そうだ、この世界には破壊が必要だ、余計な要らないモノばかりを増やして、本当に大事なモノは全て奪い去る…、私は、そんな人間達を許すわけにはいかない…!]

 

トウヤ[だからと言って…、今この場にいる全員を巻き込む必要なんて…、あんたがやっている事も、否定した事と一緒じゃないか!]

 

マキウラ[違う!これは麒麟復活の儀式…、彼らは誇るべき尊い犠牲になったのだ!]

 

幹也[ふざけんな!てめぇの願いの為に、関係ない俺達を巻き込むな!って言ってんだ!]

 

アスカ[そうよ!自分勝手にも程があるわ!]

 

金井[あなたがやっている事こそ、正に不条理ではないか!]

 

マキウラ[黙れ、ガキども!!]

 

6人[…⁉︎]

 

マキウラ[そろそろ、儀式に取り掛かろう…、我が麒麟・雷獣の元に、集え!麒麟達よ!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。