Brave Seele ~ブレイブ・ゼーレ~   作:ヤギリ

17 / 29
錯鼠の脅威

幹也 LP14

 

疾風のスズメイル

疾風のコガラメイル

疾風の虎 ソニックタイガー

 

 

ルムラ LP9

 

麒麟・錯鼠

 

ーーー

 

疾風の虎 ソニックタイガー

ランク4/★★/[風]/獣 類

コスト5★★/攻4000/パワー4

◼️このゼーレが攻撃した時、このカードの攻撃力+1500/パワー+2!

◼️[連撃1]

 

 

幹也[コガラメイルをレストして、ソニックタイガーのパワー+2!行くぜ!バトルだ!ソニックタイガーで攻撃!ソニックタイガーは攻撃した時、攻撃力+1500/パワー+2だ!]

 

ルムラ[ふっ、錯鼠の効果!手札2枚破棄して、攻撃の対象をあんたのゼーレに移すぜ!対象はスズメイル!]

 

幹也[何だと⁉︎]

 

 

ソニックタイガー

攻4000→5500

パワー4→6→8

vs

スズメイル

攻2500→0

パワー2

 

スズメイル 撃破! チャージ 表1

 

8→2=6

 

 

ルムラ[だが、あんたが受けるダメージは1減るがな]

 

幹也[ぐぁっ!]LP14→9

 

ルムラ[どうだい?自分のゼーレ同士が潰し合うサマは?]

 

幹也[てめぇ…、ターンエンドだ…]

 

ーーー

 

トウヤ[厄介だね、あの錯鼠ってゼーレは、風属の特性を覆せるのか…]

 

アスカ[確か、風属の特性はパワーを底上げして攻撃するんだよね…]

 

トウヤ[うん、だから攻撃の対象とダメージを味方に移す効果は、ある意味、風属の天敵…]

 

アスカ[そんな…]

 

ーーー

 

ルムラ[僕のターン、ドロー!エナジーチャージ(表3)!僕は<闇取り引き>を使う]

 

 

闇取り引き

ノーマルトリガー

◼️[自分のメインタイム] [1ターンに1枚だけ]

◼️君のライフ2払う、君のデッキから2枚ドローする。

 

 

ルムラ[ライフ2払う(LP9→7)、2ドロー!バトル、錯鼠で直攻!幹也に攻撃!]

 

幹也[ぐうっ]LP9→8

 

ルムラ[ターンエンドだ!]

 

 

幹也[俺のターン!ドロー、エナジーチャージ(表4)!(どのカードを出しても、攻撃の対象を変えられたら損するのは俺だけだ…、ここは…)ターン…]

 

ルムラ[ちょっと待った!あんたのメインタイムにトリガー!<幻惑の誘い>]

 

 

幻惑の誘い

カウンタートリガー

◼️[相手のターン中] [1ターンに1枚]

◼️相手のゼーレはこのターンの間、可能なら必ず攻撃する。

 

 

ルムラ[あんたのゼーレは攻撃できるなら必ず攻撃しなきゃならない!さあ、逃げずに来いよ!]

 

幹也[ぐっ…、おぉぉお!ちくしょ!ソニックタイガーで攻撃!]

 

ルムラ[麒麟・錯鼠の効果で手札を2枚捨て、攻撃対象を疾風のコガラメイルにする!]

 

 

ソニックタイガー

攻4000→5500

パワー4→6

vs

疾風のコガラメイル

攻3000

パワー2

 

疾風のコガラメイル 撃破! チャージ(エナジー表5)

 

6→2=4

 

 

幹也[ぐぁぁ!]LP8→4

 

幹也[ターン、エンド…]

 

 

ルムラ[僕のターン、ドロー、エナジーチャージ(エナジー表4)!バトルだ!麒麟・錯綜で直攻!]

 

幹也[ぐっ!]LP4→3

 

ルムラ[ターンエンド!]

 

 

幹也[俺のターン、ドロー!エナジーチャージ(表6)]

 

ーーー

 

トウヤ[幹也くんはこのターンはチャンスだよ!]

 

アスカ[え?]

 

トウヤ[錯鼠の効果は攻撃を幹也君の別のゼーレに移す効果、だけど、幹也君にはソニックタイガー以外のゼーレは居ない]

 

アスカ[そっか、対象となるゼーレが居ないから、攻撃を通せる!]

 

トウヤ[うん!]

 

ーーー

 

幹也[そうか、だったらこのままバトルすれば…!]

 

ルムラ[なら、あんたにプレゼントをやるよ…、トリガー発動!<蘇生取り引き>!]

 

 

蘇生取り引き

カウンタートリガー

◼️[相手のターン中] [1ターンに1回]

◼️相手は君の墓地からランク3以下のゼーレ1体を無コストで召喚できる。その後、君はカードを1枚ドローする。

 

 

ルムラ[さあ、好きなゼーレを復活させてよ…]

 

幹也[ぐ…、<麒麟の下僕 ジー>を召喚…]

 

ルムラ[じゃあ1枚ドロー!そして、トリガー!<幻惑の誘い>を発動!あんたは可能なら必ず攻撃する。]

 

ーーー

 

トウヤ[チャンスを封じられた⁉︎]

 

ーーー

 

幹也[くっ…、ダメだ、勝てない…、俺は!……?こんなカード、俺のデッキに…、そうか、そうだったな、あいつ消える間際に俺に託したカード…、俺は負けねえ!俺はソニックタイガーを破壊して召喚!<ガンズロック・ゴーレム>!]

 

 

ガンズロック・ゴーレム

ランク5/★★/[土]/戦像 類

コスト5★/攻6000/パワー4

◼️このカードは、君の場のゼーレ1体を破壊して、無コストで召喚できる。このゼーレは1体しか場に出せない。

◼️君のエナジーのカード2枚を墓地へ送って発動する、このゼーレの攻撃力以下のゼーレ1体を破壊する。

◼️[連撃1]

 

 

幹也[行くぜ、東原!ガンズロックゴーレムの効果で、エナジー2枚をコストに(表5→3)、麒麟・錯鼠を破壊だ!]

 

 

麒麟・錯鼠 壊滅!

 

 

ルムラ[そんな⁉︎]

 

幹也[バトル!ガンズロックゴーレムでルムラを攻撃!]

 

ルムラ[ぐぁぁ!]LP7→3

 

幹也[連撃!ガンズロックゴーレムでもう一度攻撃!]

 

ルムラ[そんな、僕が負ける⁉︎うぁぁぁ!]LP3→0

 

 

錯鼠[ルムラ…、敗者である君にはこの世界の現から消えてもらうよ、永遠の夢に溺れるがいい…]

 

ルムラ[………⁉︎]

 

 

ルムラは目を見開いたまま、膝を落とし放心状態になってしまった…

 

錯鼠は幹也の手に渡る

 

 

幹也[ありがとな、東原…、これからも、一緒に戦ってくれよ…]

 

トウヤ[幹也君、行こう!]

 

幹也[ああ!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。