Brave Seele ~ブレイブ・ゼーレ~   作:ヤギリ

15 / 29
麒麟・氷弧の試練

アスカ LP9

ゼーレ

大天使レカテー

 

 

シキ(紫式部) LP5

ゼーレ 無し

 

ーーー

 

アスカ[よし、順調に追い詰めてる!]

 

シキ[順調に…、ですか、確かに私は負けていますね。ふふふ!私のターンだ!ドロー!エナジーチャージ(表4)!獣の像氷の効果で<水 属/獣 類>のゼーレを召喚する時、獣の像氷を破壊してカードのコストを1減らす。]

 

アスカ[コストを減らす?]

 

シキ[コスト2(表2→裏2)で召喚!美しき氷獣よ、醜い全てを凍てつかせ、美の世界へ…<麒麟・氷弧>!]

 

 

麒麟・氷弧

ランク2/★/水 属/獣 類

コスト3/攻10000/パワー0

◼️このゼーレが相手のゼーレを対象に攻撃したら相手にダメージ2!

◼️相手のゼーレは効果でリブートできない。

◼️私に見限られたら、氷像としてせめて美しくありなさい。

◼️[連撃1]

 

 

アスカ[レカテーの効果で攻撃力2000、パワー2ダウン!]

 

 

麒麟・氷弧

攻10000→8000

パワー0

 

 

シキ[バトル!麒麟・氷弧で大天使レカテーに攻撃!氷弧の効果、相手のゼーレを対象に攻撃した時に相手に2ダメージを与える。]

 

アスカ[きゃぁ!]LP9→7

 

アスカ[カウンタートリガー!<光の盾>!]

 

 

光の盾

カウンタートリガー

◼️[相手のゼーレの攻撃中]

◼️相手のゼーレの攻撃を無効にする。

 

 

アスカ[氷弧の攻撃を無効に!]

 

シキ[ならば氷弧の連撃!再びレカテーに攻撃!ダメージ2を浴びよ!]

 

アスカ[きゃっ]LP7→5

 

 

麒麟・氷弧

攻8000

パワー0

vs

大天使レカテー

攻5000→0

パワー4

 

大天使レカテー 撃破!

 

 

シキ[ターンエンドよ]

 

 

アスカ[つ、強い…、(しかも体の奥から凍てつくような感覚……負けたら私、消えちゃうんだっけ?嫌だな…、私まだ気持ち伝えてないよ…、トウヤ君…!)]

 

 

[アスカ!]

 

アスカ[トウヤ…君…]

 

トウヤ[しっかりして!アスカ!]

 

アスカ[トウヤ君(来てくれた…)]

 

トウヤ[デュエルを終了するんだ!アスカ、僕が代わりに戦うよ!だから…]

 

シキ[ならぬ!麒麟界のデュエルは始まったら、終わりまで止まる事はない!]

 

トウヤ[だから、代わりに僕が戦うんだ!]

 

アスカ[トウヤ君、ごめんね…私に、最後まで戦わせて?]

 

トウヤ[アスカ…?]

 

アスカ[私、トウヤ君の言う通り、諦めずに…絶対に勝つから…!]

 

トウヤ[アスカ、でも…]

 

アスカ[見ててね!トウヤ君!私のターン、ドロー!エナジーチャージ(表5 裏0)!コスト5で召喚!光の翼持つ聖なる天使私の切り札!<大天使 ミライア>!]

 

 

大天使 ミライア

ランク4/★★/コスト5★★

攻5000/パワー5

連撃1

 

 

アスカ[バトル!ミライアの効果で氷弧の攻撃力2000ダウン!

 

 

麒麟・氷弧

攻撃力10000→8000

 

 

シキ[だから何だと?]

 

アスカ[行くわ!ミライアで攻撃!]

 

 

ミライア

攻5000

パワー5

vs

氷弧

攻 8000→3000

パワー0

 

 

アスカ[連撃!ミライアで氷弧に再攻撃!]

 

シキ[できぬ!氷弧がいる限り、ゼーレはリブートできない!]

 

アスカ[そんな⁉︎じゃあ勝てない…⁉︎]

 

 

トウヤの眼が青い光が灯る…

 

 

トウヤ[アスカ!手札をよく見るんだ!君の可能性は、すでに手の中にある!]

 

アスカ[私の、可能性…?……このカードは⁉︎トウヤ君から貰った…うん!まだ私のターンは終わらない!]

 

シキ[このターンで決められない以上、勝ちはありませんよ?]

 

アスカ[私は手札から、<大天使 セイン・レイン>の効果!大天使ミライアをコストにしてライフ2払い(LP5→3)、召喚!<大天使 セイン・レイン>]

 

 

大天使 セイン・レイン

ランク5/★★/光 属/天使 類

コスト4★/攻5500/パワー5

◼️君の場のスタンしている<天使 類>のゼーレ1体を墓地に置き、君のライフ2払う事でこのゼーレを無コストで召喚できる。この召喚は1ターンに1回しかできない。

◼️このゼーレが召喚ターンの間、相手のゼーレ1体の攻撃力を5000ダウンさせる。

 

 

アスカ[セイン・レインの効果で氷弧の攻撃力を5000ダウン!]

 

シキ[何⁉︎]

 

 

麒麟・氷弧

攻3000→0

 

 

アスカ[セインレインで氷弧に攻撃!]

 

 

大天使セイン・レイン

攻5500

パワー5

vs

麒麟・氷弧

攻0

パワー0

 

麒麟・氷弧 撃破!

 

パワー5ー0=5

 

 

アスカ[これで終わり!]

 

シキ[きゃぁぁぁ!]LP5→0

 

 

シキ[あ、ああ…、負けた?私が…]

 

 

紫式部の身体が足元から凍っていく…

 

 

氷弧(愚かなるシキよ、せめて美しき氷像となりなさい…)

 

 

シキ[あ、ああ…いや、いやぁ!さ、寒い…冷たい…寒い、冷たい〜!]

 

 

そのまま紫式部は氷像となった…、麒麟・氷弧はアスカの手に渡る…

 

 

トウヤ[これが、氷弧を手にして負けた人の末路…]

 

アスカ[酷い…、トウヤ君、私…]

 

トウヤ[行こうアスカ…、皆が心配だ…]

 

アスカ[うん…]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。