Brave Seele ~ブレイブ・ゼーレ~   作:ヤギリ

11 / 29
麒麟界 編
麒麟界の噂


20年前、世間では都市伝説カードと呼ばれるカードがあった。

[麒麟界]

7種類のそのカードを集めた者は誰も見た事の無い伝説のゼーレカード

 

[麒麟] を手にする事が出来る

 

 

豪禍[と言う噂があったらしい]

 

幹也[へ〜、でもそんな噂今初めて聞いたぜ?]

 

東原[トウヤは聞いた事あるか?]

 

トウヤ[ううん…無いよ]

 

豪禍[そらそうだろ、20年前の噂だからな、小僧共が知らなくて当然だ。]

 

トウヤ[でもなんで今、そんな噂がまた?]

 

豪禍[実はな、ネットサーフィンしてたらな?こんな記事を見つけた訳よ…]

 

麒麟界 20年前の覚醒

 

アスカ[胡散臭そう…]

 

豪禍[俺もそうは思ったけどよ、7枚の麒麟界のカードの実在はすでに判明、確認されているそうなんだ。この記事が出回った事で、20年前まで麒麟界を捜索していた輩や、カードコレクター、デュエラーがまた捜索を初めている。勿論、ただの噂好きの奴らも麒麟界を探して出回っている…]

 

アスカ[でもその麒麟界ってカード、7枚手に入れたらどうなるの?]

 

豪禍[7枚のカードが幻のゼーレカード[麒麟]を生み出し、その人間が望む永遠を与えてくれるらしい…]

 

幹也[へ〜、なら俺達も探してみようぜ!]

 

東原[は?]

 

幹也[そんな凄えカードならよ、一目拝んでみたいだろ?無駄だと分かってても、探してみようぜ!]

 

豪禍[ふふふ、気に入ったぜ幹也!俺も協力してやるよ!]

 

トウヤ[幹也君、豪禍さんまで…、僕も探すよ!正直、僕も興味あるしね!]

 

アスカ[トウヤ君が探すなら、私も探す!]

 

東原[仕方ないな、俺も協力するぜ!]

 

トウヤ[よし!皆んなで麒麟界を探そう!]

 

 

次の日からトウヤ達は麒麟界のカードを探して集める事にした。翌日学校に行くと、ネットでの噂を聞いた他の生徒達も麒麟界のカードを探していると言う。

 

 

カードショップ 勇魂豪

 

ルナ[あ!お兄ちゃん達来るの遅〜い!]

 

トウヤ[ルナちゃん⁉︎]

 

幹也[なんでここにいるんだ?]

 

ルナ[お兄ちゃん達、噂のカードを探しに行くんでしょ?]

 

東原[店長、話したのか?]

 

豪禍[うん、ああ…、一部だけな?]

 

ルナ[噂なら私の学校でも広まってるよ!皆、昨日も探してたみたいだし、私も興味あるし、だから店長さんと探しに行こうと思ったの]

 

豪禍[それで俺がうっかり、お前達と探す事を話したんだ。]

 

ルナ[ねえ、いいでしょう?ルナも探しについて行く!]

 

トウヤ[けど見つからないかもしれないよ?]

 

ルナ[それは分かってるよ、だから人手が必要でしょ?だから手伝うの!]

 

トウヤ[実際のところは?]

 

ルナ[凄い楽しそう!ねえ、いいでしょ?]

 

 

ルナは首傾げに上目遣いで目をウルウルさせてトウヤを見つめる…これは破壊力抜群だ…

 

 

トウヤ[うぐっ…、わ、分かったよ…、一緒に探そう]

 

ルナ[やった〜!]

 

 

こうしてルナを含めた6人で麒麟界捜索を行うことになった。

 

ーーー

 

高いビルから人々を眺める人物達がいた…

 

[最初の目的は達せられましたね]

 

[ああ、麒麟界のカードを求める者達は日本中に存在する]

 

[全く醜い者達ですわね、欲望にまみれたオーラを感じます。]

 

[これよりさらなる段階へ移るとしよう…]

 

ーーー

 

麒麟界のカードを捜索して、4日が経った…、麒麟のカードを探す人達は減るどころか増えている…

 

 

幹也[まさか、こんなに探してる奴がいるとはな…]

 

トウヤ[うん…、さすがにここら辺一帯は探し尽くされたと思うよ]

 

東原[諦めるか?さすがに…]

 

幹也[いいや、俺は探すぜ!]

 

[あれ?君達も麒麟界のカードを探してるのかい?]

 

東原[お前…]

 

トウヤ[金井君!金井君も麒麟界を探してるの?]

 

金井[当然!僕はデュエラーでカードコレクターだからね?けど、1人じゃ探すのはキツくてね…]

 

幹也[俺達をボコった2人はどうしたんだよ?]

 

金井[ああ、彼等はお役ごめんだよ、今は後悔してるけどね…]

 

トウヤ[なら金井君も一緒に探そう!]

 

金井[本当かい!ありがとう!持つべきは友達だな〜!]

 

 

しばらくして……

 

 

トウヤのスマホ ヴヴヴヴ

 

トウヤ[はい…、豪禍さん?はい…はい、ええ⁉︎]

 

東原[ん?]

 

幹也[どうした?]

 

トウヤ[じゃあすぐに行くよ!はい!]

 

幹也[トウヤ?]

 

トウヤ[大変だよ…、2人とも!すぐに勇魂豪に戻ろう!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。