Brave Seele ~ブレイブ・ゼーレ~   作:ヤギリ

10 / 29
幹也 vs ルナ

幹也 LP7 エナジー4

 

ルナ LP13 エナジー7

 

用心棒 霧のレイン

用心棒 銃撃のガンマ

 

 

幹也[俺のターン!ドロー!エナジーチャージ(エナジー5)!エナジー3(エナジー5→2)で<疾風のモズ・メイル>]

 

 

疾風のモズ・メイル

ランク3/★★/風 属/鳥 類

コスト3★/攻4000/パワー4

◼️このゼーレが召喚されたら、自分の裏向きのエナジー1枚を表向きにする。

◼️このゼーレが攻撃した時、相手のゼーレ1体のパワー2ダウン

[連撃1][チャージ]

 

 

幹也[モズメイルの効果でエナジー回復(2→3)!行くぜ、トウヤから貰ったカード、俺の切り札!エナジー3払い(3→0)召喚!<疾風鳥 トラファルド>!]

 

 

疾風鳥 トラファルド

ランク5/★★風 属/鳥 類

コスト5★★/攻5000/パワー3

◼️このゼーレが攻撃した時、このゼーレの攻撃力以下の相手のゼーレ1体を相手の手札に戻す。

◼️[バトルタイム中]ライフ1払う、このターンの間、自分のゼーレ全てに[直攻]を与える。

◼️[連撃1]

 

 

疾風のモズメイル 生滅 チャージ(エナジー0→1)

 

 

幹也[さらに<疾風のスズメイル>を召喚!]

 

疾風のスズメイル

ランク1/コスト0/攻2500/パワー2

 

 

幹也[行くぜ!バトル!ライフ1払い(LP8→7)、俺のゼーレ全てに[直攻]を与える。トラファルドでルナに攻撃!攻撃時にトラファルドの攻撃力以下のゼーレを手札に戻す!トラファルドの攻撃力は5000!霧のレインを手札に戻すぜ!]

 

 

霧のレイン バウンス

 

 

ルナ[⁉︎]

 

幹也[行け!トラファルド!]

 

ルナ[うぁぁ!]LP13→10

 

幹也[トラファルドで再攻撃!]

 

ルナ[いぁぁ!]LP10→7

 

幹也[スズメイルで攻撃!トラファルドの効果で直攻!]

 

ルナ[ぐぅぅ]LP7→5

 

幹也[ターンエンドだ…]

 

 

ルナ[そんな、ルナのライフが、初心者のお兄ちゃん相手に5まで下がるなんて…]

 

幹也[思ってもいなかったろ?初心者相手に追い詰められるなんて、初心者だから勝てないとか、勝手に決めつけんな]

 

ルナ[ふ、ふん!お兄ちゃんの運が良いだけだもん!]

 

幹也[運も実力の内って言うだろ?]

 

ルナ[う〜!ルナのターン!ドロー!エナジーは7枚だからチャージはしないよ!エナジー6払い(LP7→1)、ルナの切り札!<用心棒 最凶のローフェン>!召喚!]

 

 

用心棒 最凶のローフェン

ランク6/★/無 属/戦騎士 類

コスト6/攻15000/パワー10

◼️このカードは君のエナジーにカードが6枚以上なければ召喚できない。

◼️自分はこのゼーレ以外のゼーレを召喚できず、効果を使えない。

◼️このゼーレが直接攻撃で相手に与えるダメージは5になる。

[通撃](このゼーレの攻撃で相手のゼーレを破壊できなくても、相手にパワーの差のダメージを与える。)

 

 

幹也[攻撃力15000でパワー10だと⁉︎]

 

ルナ[これがルナの本気!]

 

ーーー

東原[おいおい、なんてバケモン出してんだ⁉︎]

 

豪禍[まずいな、あのゼーレ…]

 

トウヤ[うん…]

 

アスカ[幹也…]

 

ーーー

ルナ[行くよ!バトル!用心棒 最凶のローフェンで疾風鳥トラファルドに攻撃!]

 

最凶のローフェン

攻15000

パワー10

vs

疾風鳥トラファルド

攻5000

パワー3

 

幹也[くっ、カウンタートリガー!<ウィンドバリア>!]

 

 

ウィンドバリア

カウンタートリガー

自分の[風 属]のゼーレの1体の破壊を無効化する。

 

 

幹也[これでトラファルドの破壊は無効だ!]

 

ーーー

 

トウヤ[ダメだ!幹也君!]

 

ーーー

 

ルナ[最凶のローフェンの[通撃]発動!]

 

幹也[通撃⁉︎]

 

ーーー

 

東原[通撃?何だ?]

 

トウヤ[通撃はゼーレを破壊できなくてもダメージを与えられる効果だよ…]

 

アスカ[どう言う事?]

 

豪禍[通常の戦闘ダメージはバトルで相手のゼーレを破壊して初めて相手にダメージを与えられる]

 

トウヤ[けど通撃は相手のゼーレに攻撃して、そのゼーレを破壊できなくても、パワーの差のダメージを与えられるんだ!]

 

東原[じゃあ幹也は…]

 

ーーー

 

ルナ[最凶のローフェンのパワーは10!]

 

幹也[トラファルドのパワーは3…]

 

ルナ[通撃で7ダメージ!]

 

幹也[うわぁぁぁぁ!]LP7→0

 

 

ルナ[ルナの勝ちだね!]

 

幹也[くそ!負けた…]

 

ルナ[ほんとの負けはルナの方だよ…?]

 

幹也[は?]

 

ルナ[ルナは初心者のお兄ちゃんに本気は出さないって言ったけど、結局、切り札を使わされたからね、今回はミッキーの勝ちで良いよ]

 

幹也[お前…、だったら引き分けにしようぜ!バトルではルナが勝ったでも俺はお前に本気を出させた…、どっちも勝ちなら引き分けでいいだろ?]

 

ルナ[分かった…、今日は引き分け!そろそろ時間だからルナは帰るね!バイバ〜イ!]

 

東原[なかなか物分かり良いじゃねえか]

 

トウヤ[多分、幹也君の実力を認めたんじゃないかな?]

 

幹也[だと良いけどな…]

 

ーーー

 

次の日…勇魂豪

 

ルナ[ミッキー!デュエルしよう〜、今日は本気出さずに勝つからね〜!]

 

幹也[お前…、全然認められてねぇ〜〜〜!!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。