【未完】フェバル 〜剣聖プロトタイプ〜   作:暴虐の納豆菌

12 / 15
とある悪夢の記憶 〜クルシュマナにて〜

 

 

 

ーーー忘レルナ

 

絶対に、忘れてはならない。

 

 

単純な価値観の選択。

鮮烈な修羅道の記憶。

確定された未来の記録。

 

何より、預けられた思いの欠片。

 

 

その全てから私は生まれた。

 

 

 

 

 

ーーー忘レルナ

 

 

真白(ましろ)の髪が風に舞う。

 

そこに、愛を残して。

 

 

翡翠色の腕輪が(きら)めく。

 

そこに、絆を残して。

 

 

煤けたマントがその背を大きく見せる。

 

そこに、誓いを残して。

 

 

鉄錆の剣が血を欲して叫び声を上げている。

 

そこに、涙を残して。

 

 

 

 

 

 

 

覇道を歩む少女は夢を見る。

 

己が未熟だった、その日々を。全てが、可能性に満ちたーーーー何より、かけがえのないモノを貰った出会いを。

 

 

 

 

ーーー忘レルナ

 

 

その(つるぎ)は罪の証。

 

凡ゆる願いを葬った先の地獄の具現であるという事を。

 

 

ーーー忘レルナ

 

 

その姿は願いの証。

 

受け取った〝大切〟を何よりも表した、誇り高き敗残者の姿である事を。

 

 

 

ーーー忘レルナ

 

 

ーーーどうか、忘れないでくれ

 

 

それすら忘れてしまったら、そこにはもう、『終わり』しか残っていないのだからーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

「気味の悪い夢を見た………」

 

 

夢見は最悪の一言に尽きる。

思わず、顔を片手で覆ってため息をしてしまった。

 

その夢は嫌に鮮明に記憶に残った。

誰の話なのか分からないし、脈絡も何もない上に唐突に結論だけを残していった不思議な夢。

あれは、一体なんだったのだろう。ただの悪夢として片付けるには実感がありすぎる。

 

多くの疑問が残るが、ただ一つだけ確かな事がある。

それは、ただ一言のーーー『このままだとダメだ』という直感にも似た危機感を私の頭の中に残していった事。

 

 

「ん。今日もいい朝。………アミカを誘って軽く稽古でもするかな?」

 

 

ベッドから起き上がり、頭を振って気分を入れ替える。窓から見える日光が気持ちのいい朝を告げていた。

寝床の直ぐそばに置いてある愛剣を掴み、起き上がる。もう、こけたりするようなヘマはしない。

 

ーーーただ、今は無性にアミカに会いたかった。

 

 

その時の私の頭の中には、この星に来たばかりの頃に見た夢が脳裏に浮かんでいた。

 

私が、初めて死を経験した日。

私が、初めてアミカと出会った日。

 

登場人物の顔は曖昧で、全貌を掴めずともその夢は脳裏に焼き付いている。

片手の無い少女が、剣を掲げた少女に笑って〝あること〟を願う夢。

 

 

 

 

 

ああ、何故だか涙が止まらない。だってーーー

 

 

 

『だから、お願い。私をーーーー』

 

 

 

 

 

ーーー殺して、とその夢の少女は言ったのだから。

 

 

 

 

 

ーーーー忘レルナ

 

 

 

脳裏によぎったその悪夢を振り払った先で聞こえた、たった一言の言葉。

 

涙の意味がわからない。

何故、その夢を思い出したのかもわからない。

 

 

 

ただその言葉は、妙に私の頭に残ったのだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。