【ダクソダンジョン】─快適な生活のために─   作:古い底の王

18 / 30
タイトル詐欺回避できたぜ。


休日 初めてのお菓子作り

さて、帰ってきたぞ。 どうやら、不死隊の件は問題無さそうだから放置でいいかと思う。そうなるとまだ力も貯まってないし、階層強化も十分そうだから今日はまったりすごそうかと思う。

 

という訳で自室に来た。何だかんだ忙しかったから自分の部屋が纏まっていないためまず片付ける。

 

ちなみに今の状態は【ゴミ屋敷の武器版】といった感じだな。インベントリから整理するために出しておいて忘れてた。さぁ掃除の時間だ。

 

最初に動きやすい服に着替える。色々迷ったが【ヴィンハイムのオーベック】に譲ってもらったヴィンハイムの服を着る。ぶっちゃけこの鎧は構造上の欠点でしゃがむと転ぶ。

 

ロスリックではしょうがないからゴロンゴロン回ってたがあれは兜の飾りが痛いのだ。この服なら掃除にぴったりだな。ブーツもあるし。

 

まずは一旦装備をしまう。で、主におねだりして買って貰った【無限収納箱(期間限定vr)】(DQの宝箱風)を設置する。これのデザインがなかなかよい。

 

次に主が便利だとおすすめしていたパソコンを設置。使い方は全くわからん。説明書は貰ったが教導師の辞書並みに厚くて非常に嫌気がさす。どちらもテーブルにおいておいて次だ。

 

タンスに普段着で着れそうなものと、主に貰った服を掛ける。主はセンスがいいらしくそれなりに着れるものを渡してくれたのでその内これで町にいきたい。

 

さぁどんどんいくぞ。ベッドに残り火を押し込んで保温機能をつけて、ぽっかぽかにする。この部屋は地下に有るから寒いのだ。で絨毯もしいていい感じにした。

 

さぁ仕上げだな。武器を取り出して見映えのいい奴を壁に掛ける。‥‥どれにしようか。【ファランの大剣】は外せないな。【オーニクスブレード】もなかなかいい。うむ、弓なんかも置きたいな。‥‥【ミルウッドの大弓】かな。あとは【ガーゴイルの灯火槌】と【竜紋章の盾】でいいだろう。よし、終わり。

 

さぁまだゆっくりできそうだな。どうしたものか。‥‥よし料理でもしようか。たしかこの辺に料理本があったはず‥‥‥これだ。【初心者でもできる!簡単ケーキBEST10】。

 

 

一時間後、材料を揃えて厨房に来た。エプロンがなかったので買ってきた。何だかんだでそこそこ金を使ってしまった。

 

さぁ始めようか。

 

===三時間後===

 

うむうむ、中々の出来ではなかろうか。

 

目の前には素人が作った感まるだしな少し崩れたショートケーキが出来ていた。

 

さて、食べるか。

 

==暫し無言===食事中===

 

ふう。結構なボリュームだった。味はまぁそこそこだが不思議な充実感があるな。また今度もつくってみようか。

 

そして片付けをして部屋に戻る。まったりとした休日であった。




いやぁ難産でした。まったりとした不死がうまく想像できなくてなぜか掃除してケーキを作る展開に。

次回召喚パート行きます。


【不死特性ショートケーキ】

少し不格好ながらも仄かな甘味とさっぱりとしたスポンジのそれなりに美味しいケーキ。ポイントはオーブンが使えなくて呪術の【ぬくもりの火】を使ったためスポンジがすこし香ばしくて甘いところ。

少量のHP、FP回復効果がある。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。