バカとテストと召喚獣~文月の天才少女たち〜   作:白井雪乃

1 / 8
初めまして!白井雪乃と申します!

今回初めての小説作り、かなりの駄作だと思いますが宜しくお願いします!
雪「駄目駄目な主さんですけど皆さん優しくして下さい」
花音「かなりの馬鹿だからねー(笑)」
詩音「誤字もあるかも知れません」
大河「みんな悪く言いすぎだよ(笑)主泣いてるよ?」

な、泣いてないもん(´;ω;`)
まぁ至らないところはどんどん指摘してください!
それでは!
皆「「「「宜しくお願いします!」」」」


オリキャラ設定

オリキャラ設定

 

白咲(しろさき) 雪(♀)

 

・得意科目

現代国語、古典、数学、物理、化学、生物 800~900点台

 

地学、地理、現代社会、英語、保健体育 600~800点台

 

・苦手科目

日本史、世界史 400~600点台

 

総合科目 8000点台

 

・容姿、性格

 

身長147cmと身長はかなり低く本人も気にしている

髪型は黒髪のロング、青色の目をしているのが特徴

(と本人は言っている)

胸は霧島以上姫路未満とかなり大きく

島田美波にかなり目を付けられている

 

クラス分けの試験ではあまりに圧倒的点差があり

特別クラス【SSクラス】にクラス分けとなり

そこの首席となる

Aクラス首席の霧島翔子とは1年生の時から

仲良くなり以降勉強を教えたりしている

友達を大切にしている吉井明久に好意を抱いており

アタックをしようとするが緊張すると

噛み癖があり上手く伝えられないでいる

お菓子作りが得意だが、料理は普通

明久が上手すぎるせいで自信が無くなっている

(他にも書きたいのですけど長くなりそうなので物語が進む事に書き加えます)

白咲「適当すぎません?!」

 

・召喚獣

雪模様の着物、装備は扇子

 

見た目では弱そうだがブーメラン見たく投げたり

姫路の大剣も防いだりもできる

 

腕輪の能力1「絶対零度」

50点消費で半径5mの範囲に入ってきた敵を

敵感知をする事ができる

半径内に入った敵を10秒10点で削ることも

できる

50点+10点で半径6mと

消費を増やす事に範囲も大きくなる

200点消費で最大半径20mまで伸ばせる

 

腕輪の能力2「氷の弾丸(アイスマグナム)

50点消費で氷の弾丸を創り

遠距離射撃ができる

50点で5発か

50点で巨大な弾1発か選べる

 

腕輪の能力3「????」

 

 

・鈴原 花音(かのん)(♀)

 

・得意科目

なし

・苦手科目

なし

全ての科目 600~700点台

 

総合科目 7800点台

 

・容姿、性格

 

身長160cm、茶髪のセミロング

胸は霧島と同じくらい

白咲とは小学生からの幼馴染、明るく

誰とでも友達になれるが本人も

好き嫌いはある

『文武両道』がモットーで

小さい頃から合気道を習っており

現在では黒帯

テストも圧倒的な点数で【SSクラス】へ

 

・召喚獣

 

巫女装束、装備は薙刀

 

腕輪の能力1「花吹雪」

 

10点消費で自分、相手の周りに花吹雪が

起きる

ダメージはないが相手の目くらまし

 

腕輪の能力2「枝切り」

 

100点消費で敵の背後に移動し

首を切る

自分より点数が低い相手だと

避けない限り一撃

 

・鈴原 詩音(しおん)(♀)

 

・得意科目

なし

・苦手科目

なし

全ての科目 600~700点台

 

総合科目 7800点台

 

・容姿、性格

 

鈴原花音の双子の妹

身長160cm、茶髪のセミロング

メガネを掛けている

胸は霧島と同じくらい

姉とは違い静かな性格

武は極めていないが

家事などを極めている

料理は明久と同じレベル

白咲と姉と一緒に勉強をしており

二人と同じく【SSクラス】へ

 

 

・召喚獣

ナース服、装備はメス、注射

 

腕輪の能力1「治癒(ヒール)

 

100点消費で味方の召喚獣を回復させる

自分を回復は出来ない

 

腕輪の能力2「レントゲン」

 

20点消費で相手召喚獣の次の動きを

筋肉や呼吸の動きから予測する

 

腕輪の能力3「身体強化(ドーピング)

 

50点消費で自分、味方の攻撃、速度

を2倍にできる

一回目は50点、2回目は100点と

使う事に消費は大きくなる

 

 

・水野 大河 (♂)

 

・得意科目

保健体育 6000点台

 

・苦手科目

現代国語、古典、数学、物理、化学、生物、地学、地理、日本史、世界史、現代社会、英語

100点台

 

総合科目 7000点台

 

 

・容姿、性格

 

身長175cm、白髪

保健体育のみで【SSクラス】にはいった

天才

決して変態ではない

純粋に保健体育を学んでいる

白咲をいじるのが楽しみの一つ

土屋康太とはライバルであり

親友でもある

 

・召喚獣

 

白衣に棺桶を持っている。装備は拳銃

 

腕輪の能力1「追尾弾」

 

50点消費で拳銃にホーミング機能がつく

何かに当たらない限り追いかける

 

腕輪の能力2「死神の鎮魂歌(レクイエム)

 

元の点数の半分を消費して使う超加速技+超強化技

自分には相手が止まって見える。4秒間

相手を止めて一撃の攻撃を喰らわせられる

 

但しその後は5秒間動けなくなる

 




まずはオリジナルキャラの設定からでした!
1人だけあるゲームのキャラに似せてます

この後スグに本編を書いていきます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。