レムがゼロから始める異世界(日本)生活。(タイトルは仮)   作:桃音@まゆすきp

8 / 9
ちょーっと嫌な事があり、書く気力がありませんでした。
すぐ更新するって言ったのにごめんなさい!


「…ベティーを置いて行かないで欲しかったかしら。」

「エミリア様?王戦の方はどうしたの?」

 

ラムがそう尋ねてくる。

あれ?そういえばなんで私は…?

 

「何かすごーく大切な事があったような気がするんだけど…。

ド忘れしちゃったみたい…。」

「忘れるような用事は後々思い出すと、別にどうでもよかったりするわ。きっとエミリア様のもそうよ。」

 

ラムが髪の毛を整えてくれる。

 

「エミリア様、あんまりにも乱れていたから整えておいたわ。」

「ありがとう!すごーく助かるわ。」

 

 

 

こんな私達の横をベアトリスが通り過ぎていく。

 

 

少し通り過ぎて行ったところで戻ってくる。

 

「…妹の方とあのムカつく男はどこなのかしら?」

 

妹?ムカつく男?

ベアトリスの顔は酷く怯えているようにも見えるけど…。

 

「そこの桃髪メイドの妹とベティーの扉渡りを易々と破ってくるスバルの事かしら!」

 

ラムの妹?

 

 

「ラムに妹なんていないわよ。」

 

私の思った事をラムが言う。

 

「なんで…かしら…。なんで…。

 

にーちゃ!にーちゃは!?」

 

 

パックは、困ったような顔で

 

 

 

「ベティー?もしかして、疲れているのかい、」

 

と言う。

ベアトリスは今にも泣き出しそうな顔で

 

「どうして…どうしてなのかしら…。

お前達のすぐ側にいたのよ…ずっと側にいたのに…どうして忘れてしまうのかしらッ!

 

ベティーは…ベティーはッ…

 

こんな事なら…ベティーを置いていかないで欲しかったかしら。

スバルに…扉から連れ出して欲しかったかしら。

スバルがその人じゃなくても…ベティーは…ベティーは…。」

 

 

 

そこまで言うと、ベアトリスは禁書庫に閉じこもってしまった。

正直、さっぱりわからない。

だけど、嘘を吐いている顔じゃなかった。

 

とてもすごーく、苦しそうで…哀しそうで…。

私達は何を忘れてしまったのだろう。

 

「…エミリア様、顔色が悪いわ。

少し休まれてはどうかしら。」

「ありがとうね、ラム。

私は大丈夫。元気モリモリよ。」

「そう…。」

 

こんな時、あの人なら「元気モリモリなんてきょうび聞かねえな!?」なんて言ってくれるのになぁ…。

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

「スバルくん、スバルくん!

見てください、すっごく可愛い猫です!」

 

でぇとからの帰り道、灰色の猫を見ました。

どことなくパック様に似ています。

 

「パックにそっくりだな。」

「にゃぁ?」

 

灰色の猫は背伸びして、のんびりと歩き出します。

 

「にゃぁ…」

 

その鳴き声はどこか別れを告げるような…そんな哀しい鳴き声でした。

 

 

 

 

 

 

「レム、今日は…その、楽しかったか?」

「はい!スバルくんと一緒でしたから!」

 

スバルくんと一緒だったらきっと、なんでも楽しいでしょう。

あぁ!こんな時に抱きつけるような子だったら…!

 

いえ、そんな事はしちゃいけないですよね。

 

 

 

ふと思い至り、スバルくんの袖を引いてみます。

 

「おうちに戻ったら一緒に本が読みたいです…いいですか?」

「それくらいなら全然平気!だぜ?」

 

スバルくんのおうちまでもう…少し。

 

あと少し…。

 

まだ帰りたくないなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スバルくん。レムはスバルくんを愛してますよ。」




いやぁ、Twitterでぽろりとペテルギウスはヒロイン枠だったみたいです!的な事を言ったらバズって怖い怖いっ!
みんなペテルギウス大好きなんだねっ!!

私も大好きだよ!怠惰怠惰怠惰怠惰ァッ!!!

次回の投稿は未定です。
試験前なので許して下さいませ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。