夜天閃光の星天龍   作:アルテール

4 / 5
こういう能力が欲しいと言うのを募集してます!
あ、ただしビームサー○ルなんてものはやめてくださいよ?


第四話 食べ物がなくなりそう、助けて!ルドえもーん!え?諦めろ!?

あ、どーもこんにちは、俺です。

 

前回の幽体離脱で新しい戦闘方法が増えました。

 

体から麻痺毒が生成され、尻尾から出せるようになった。だがまだ少し痺れる程度、続けていれば強くなるだろうか?

 

毒はまだ出せなかったフロギィとか食べないとダメだろうか?

 

眠り毒などもダメだった。これも地道に続けて食べていくしかないだろう。

 

 

まぁそんなことは別にいいのだ、それよりもいいことがあった。

空が自由に飛べるようになりました。

 

イビルジョーがいない間にエリア5で練習した甲斐があった。

方向転換等や宙返り、サマーソルトもできるようになった。

これがかなり難しい、龍気エネルギーを放出する方向を間違えればすぐさまバランスを失ってしまうのだ。

 

これを一週間続けていると、飛行が少しだけできるようになった。やった!万歳!

 

まぁそんなわけで現在、エリア5でイビルジョーとロアルドロスの戦いを観戦していた。

 

 

「シャァアアアアアアアアアアアアアア!!」

 

「グルゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!」

 

 

いやぁイビルジョーすごいね、ロアルドロスのブレスも突撃も全く効いてない、尻尾攻撃は逆に噛み付いて離さないようにしている。

 

やはり戦わなくてよかった~マジで。

 

 

あ、ロアルドロスの尻尾をイビルジョーが食いちぎった。

 

ロアルドロスが痛みに苦しみ悶え、距離を離そうとするがイビルジョーは離さないように詰め寄る。

そのままロアルドロスは首を噛み付かれ息だえた。

 

イビルジョーがロアルドロスを食べて、他のエリアに行くのを確認してから隠れていた草むらから出る。

 

 

おそるおそる移動して食い散らかせたロアルドロスに近づく。

うわ~食べたところが酸性の唾液がついて肉が溶けて劇臭がする。くせぇ。

我慢我慢っと唾液が付いていないところは美味しいな、これで狂走エキスとかできないかな?

 

まぁいいや、え~と目的のものは……あった!水袋!傷ついてもないし唾液もついていないな。

 

それじゃいただきます!。

 

ムシャムシャ

 

よし、じゃ他のモンスター来る前に逃げましょうかね。

 

 

 

~Nowloading~

 

 

 

最近モンスターが少なくなってきた。あのイビルジョーめ何でもかんでも食いやがって。

ルドロスも一匹いるかどうか、ジャギィやジャギィノスも同じ位、イビルジョーめ、少しは生態系を考えろ。

 

 

俺も食料が無くなり餓死するのは嫌なのでイビルジョーの食べ残しを食べている。

もうハイエナと名乗ってもいいかもしれない。

 

さて、現在、鉱石を集めている。

 

これはひとつの実験、特典のおかげで食べた物の力を得ると言うならば鉱石も食べれるのではないかということ。

 

方法は簡単だ、翼脚を爪に変え、鉱石が取れるところに攻撃する。

最初は爪が欠け、激痛が襲ったが、これを続けていくと、徐々に欠けることが無くなってきた。

 

今では、削るどころか、斬ることもできるようになった。

 

まぁそんなわけで、最近の食事が鉱石と薬草、キノコやハチミツになっている。

 

鉱石を食べると、最初は石の味しかしないが徐々にポテトチップスのような味になっていく、しかも石の色によって味が変わっていく、ちなみに好みは青色の石と円盤状の石だ。

 

鉱石は確かに美味しいのだが、栄養が足りない、大量に食べても、肉を食べたほうが栄養が豊富なのだ、比率で言ったら、1対5という感じ。しかも鉱石だけを食べると食あたりを起こすし。

 

はぁ早く成体になるかイビルジョーがどこかに行って欲しい。

まだ俺はルドロスとほぼ同じ大きさなのだ。

 

はぁ~薬草食べよう。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

あの悪魔が!生き物ほぼ全部食いやがった!

 

どうすんだよおい、あなたはどうしますか?ルドロスさん!

え?海に逃げる?マジですか!俺のことを忘れないでくださいよ!お達者で~

 

とまぁこんな感じでルドロス達は海に逃げましたとさ、めでたし、めでたし。

 

めでたいわけあるか!あのイビルジョーめ、ここにはもう食べ物はないからさっさとどっかいけよ。

なんで俺を追ってくるんですかねぇ!?

 

最近は、食べ物を探しに出かけ、イビルジョーに見つかり逃げる日々を過ごしている。

 

そのせいで飛行技術が上達した。

 

なんか、複雑な気分だ。

 

てか、なんでハンターが来ないんだよ!倒せよ!お前らみたいな人外はイビルジョーと戦ってろ!

 

はぁ、魚でも捕りに行くか。

と、思ってた時期がありました。

 

 

エリア10でイビルジョーがガノトトスを食ってました。

 

すぐさま、龍気エネルギー放出、エリア8へと飛んでいく。

ふはは!もう貴様に脅かされることはないわ!

 

すみません調子乗りました。心臓バックバクです。エリア8からイビルジョーがいなくなるのを確認してから、ガノトトスの肉と水袋を食べる。ガノトトスさんごめんなさい。

 

早く、成体になりたーい。

俺は、1秒でも早く成体になることを決意した。




バルファルクの飛行速度は音速を超えているのにハンターはなぜ避けられるのだろうか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。