シンデレラのぶかぶかなガラスの靴   作:結城 理

5 / 13
タイトル決めんの結構むずいしどうでもいいからとりあえず誰が打ったか分かるように名前だけ打っとくで。
そんなカッコつけるようなこと書かへんし一応仕事に関わることやからな。

どうでもいい話は置いといてこっから本題な。
今この画面を見て読んでる輩の中で一度でも俺と一緒に仕事した人はお願いやからフォルダ閉じてな。
でも逆に新米のアシスタント君がこれ見てるんやったら下のバナークリックして。

ここから←


file00:byスクエアエコーP

 

……ほんまに新米アシスタント君で合ってるな?

間違ってたらすぐページ閉じて。

 

 

 

 

 

 

とりあえずタイトル書く欄でも言うたけど、スクエアエコーのプロデューサーです。

どうぞ宜しゅう。

 

ちょっと前に君の資料見せて貰ったわ。

父さんウチの元部長やったらしいな!

今は何してはるか知らんけど、ええ父さん持ったやん!

 

でもやで、あんたの経歴があかん、あかんやろ。

なんや『高校中退』って。

その後も何もないやん。

346プロ入ってきたんも絶対縁故やな?

てかよく承認されたな。

そもそも346って基本縁故就職って禁止やねん。

それでもあんたは入ることが出来た。

これが何を意味するか分かるか?

 

あんたの父さんが無謀なことするくらい、あんたが大事やねん。

『かわいい子には旅をさせよ』って言うやろ?

さしずめニートやろうあんたがかわいいてしゃーないねん。

多分あんたが知らん所でめっちゃ頭下げてお願いしたんやと思うで。

そんなことまでして多分ニートのお前を働かせたかってん。

プロデューサーをやらせるつもりやってんやろけど、アシスタントになってもうたけどな。

それでも有難いと思いや。

普通ありえへんからな。

 

まぁ、ありがたみは今のあんたは分からへんやろな。

今まで一度も働いたことない奴は大体分からへん。

バイトとかちょっとはしてるかもしれへんけど、そんなんノーカンやで。

バイトと実際のまともな仕事は全然ちゃうからな。

給料も、難しさも、重みも、得られるものの価値も。

それを噛み締めながら、ウチでの仕事頑張ってください。

 

本来禁止の縁故の中途採用やから、多分研修とかそういうの抜きになると思うねん。

ほんで今の時期……8月下旬っていうのはシーズン末期のプランとかそういうのを決めたりとかして、とりあえずめっちゃ忙しいねんわ。

ほんで残念なことにな、もうちょいで海外から今の常務が帰ってくんねん。

その常務がごっつ厳しいねんわ。

多分あんたは秒で首刎ねられるわ悪いけど。

 

ただそうなったら俺めっちゃ多忙な時にアシスタント抜きっていう地獄見なあかんようになんなんな……。

それは結構だるい。

最近新入りアイドルも入ってきたことやしマジでアシスタントが必要やねん。

それやから下のバナーからマニュアルのページに飛んで熟読しといてな。

ネットで開こう思ても無駄やで。

このフォルダ限定の俺の自作やから笑

結構ぐだった文になったけど堪忍な。

いつもの俺はちゃんとした文やけど、長らく一緒に働く仲間に堅い文とか嫌やからさ。

 

 

 

アイドル事務所のアシスタントを務める為のマニュアル←

 

(追伸、今考えたら堅い文嫌とか言っときながら途中説教文なってたな笑ごめん)

 

 

〜〜

〜〜

 

 

 

以上、大まかなマニュアルでした。

これら覚えて頑張ってな、新米君!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この文字読めてる人はクリックして←






……今繋がってるか?
ちゃんとこれ問題なく打ててる?
万が一これ読めてる人は何かしらのアクション取ってくれ。
でもアイドル達だけには極力伝えるな。
特にスクエアエコーのアイドルにこれちくったら呪い殺すからな。
今この画面の文字難なく読めてる人は、お願いやから信じて欲しい。
多分君は『この文字読めてる人はクリックして』のところのバナーをクリックしたな。
そのバナーとこのページの入力時刻見て。
そやねん、気づいた?やばない?
今俺死んでんねん。
気がついたら俺事務所の俺のデスクにおってん。
信じられへんやろ?
うん、俺もにわかに信じられへん。
だって死霊がカタカタ今パソコン打ってんねんでこうやって。
落ち着こうにも勝手に手が動く感じやわ。
成仏はよしたいねんけどな……。
まぁ未練タラタラで自殺したからな、しゃーないよな。
まぁ落ち着いたら理由とか経緯とか丁寧に書いていくけど、このファイルの文字数が限界やねんな。
生前すんごい文字数のマニュアル書いたからさ。
とりあえず言いたいことは他のファイルでもれなく書くからそっち見て。
……俺が心強かったらこんなんならんかってん。
俺がちゃんとやりきって、完全無欠のプロデュースを出来たら、美世、小梅、飛鳥をもっと高みへ連れて行けた。
お前らは何も悪ない!全部俺があかんねん!
もう時間ない!多分今日の朝には美城が個を捨てる。
ほんだらもう俺らは終わりや!
あかんいやや終わりたくない!
終わりたくなかった!
仁奈も、まだ純粋なお前も、いかんでいい道を行くかもしれへん!
ほんまに、ごめん。
美世、ほんまにごめんな。
小梅、ほんまにごめんな。
飛鳥、ほんまにごめん……。
仁奈、ほ
<記入可能な文字数が限界に達成しました。
新しいファイルを作成するか、文字を削除してください。>

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。