原作未プレイが幻想入り   作:セメダイン広住

1 / 17
プロローグ

 

 

「...はぁ~やっぱり泣けるなぁこの動画」

 

俺の名前は 堂本 実弦(どうもと みつる) しがない普通の高校二年生だ

今俺が見ているのはニコニコ動画にアップされた東方二次創作の涙腺崩壊系の動画だ

ルーミアの過去を描いた作品なのだがとても泣ける

そもそも俺が東方を知ったのは小学生の時で、友人に「東方projectって知ってるか?」と聞かれたのが発端で今では現在に至るまで(七年間)東方にはまりっぱなしだ。

今では東方関連のグッズ(同人誌)で部屋の本棚は埋め尽くされ、暇さえあれば「幻想郷に行きたい」と思っている

これはもはや依存してるとしか思えない。

しかし、そんな東方バカの俺でも一つ?だけやれていない事がある。

 

それは...

 

 

 

「原作のルーミアってどんな感じなんだろ」

 

 

 

 

そう原作未プレイなのである!

 

 

 

 

 

原作未プレイなのである!(大事な事なのでry

 

 

別にpcが無いとか、買うお金が無いとかではない。

pcは昔から古い機種だが持っているし今ではバイトをして原作ゲームくらいすぐに買える

なのに何故やらないのか?

 

それは...

 

 

「俺シューティングゲーム嫌いだからなぁ」

 

 

 

 

そうシューティングゲームが嫌いなのである!

 

 

 

 

シューティングゲームが嫌いなのである!大事なry

 

 

原作プレイ済みの人からすれば「は?」などと言われそうだが俺は単純にシューティングゲームが嫌いで原作に手を出していなかった(格闘ゲームも苦手

しかし決して原作設定が分からないと言うわけでもなく、当時(小学生)はwikiなどで原作設定を学んだ

なので良く東方好きの友人からは「原作未プレイの癖にやけに原作に詳しいな」と皮肉を言われていた

しかし、各キャラクターのスペルカードなどは殆ど知らない ボム?ナニソレオイシイノ?状態だ

まぁ、今後どんな事があろうとも俺が原作をプレイする事は無いだろう

 

「う~ん感動した...これからどうしようか」

動画を観てひとしきり感動した俺はこの後どうするか悩んでいた

 

「別の動画を観るのもなぁ...」

 

「...」

 

「...気晴らしに散歩でもするか、あんな感動した後にギャグ動画なんて観ても何か嫌だしな」

気分転換に散歩をする事にした俺は財布をポケットに入れ、とある場所を目指し歩きだした

 

「散歩って言ったら博麗神社だな」

 

ここで言っている博麗神社は勿論本物の博麗神社ではない。家の近所の林に古びた神社があり、如何にもな雰囲気があるので俺が勝手に博麗神社と呼んでいる

江戸時代終期に建てられたらしくあまり詳しいことも近所の人も分からないらしい。近所の人も 林の神社 と呼んでいる

 

 

「う~...やっぱりこの季節は蚊が多いな」

やはり夏、林に入ると案の定 蚊がわんさかいる

 

「虫除け持ってくれば良かったな...っと神社に着いたな」

鳥居をくぐり俺はそそくさと神社の賽銭箱に足を進める

そして、財布から5円玉を取り出し賽銭箱に投げる

 

5円玉を投げた直後俺はボソッと呟いた

 

 

「...幻想郷に行きたいなぁ」

 

 

そして、5円玉が賽銭箱に落ちるその瞬間、背後から突如声が聞こえた

 

 

 

「その望み,叶えて差し上げますわ」

 

 

 

声が聞こえ反射的に後ろを向く、しかし背後には誰もいない

それどころか後ろにあったはずの神社の鳥居がなく無限続くとも思える森が広がっていた

状況を理解できない俺はすぐに前を向く

 

「神社が...消えてる...」

 

理解出来ない。さっきまで目の前にあったはずの神社が消え、森が広がっている

 

「は?...え?」

 

そのくらいしか声が出せなかった。

頭の中で整理をする

背後の声が聞こえた瞬間に別の場所にワープした...

(は? そんな事ありえないだろ)とも思ったが実際それが起きている

背後から聞こえた声「望みを叶えて差し上げますわ」その意味をそのまま捉えるなら俺が 幻想郷に行きたい と言うことを叶えた...と言うことになるのだが..,

 

「...幻想郷なんて架空の世界だ、そうだどうせ記憶が飛んだだけだ。きっとここは近くの森だ違いない」

 

幻想郷なんて存在しない 当たり前だ。きっとぼーっとし過ぎて記憶が飛んだだけ、そう思うしかなかった

だとすれば背後から聞こえた声は幻聴か?

 

 

「...取りあえず歩くか...」

 

 

立ち止まっても何も進展は無いだろう そう思い俺は、大きな不安と少しばかりの希望を持って 暗い暗い森を進んで行った

 

 




深秘録たのすぃ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。