取り残された軍人と潜水艦   作:菜音

6 / 30


この話で軍人が死ぬとしたら事故死かキュン死‥‥。




ソラの好みは? 6日目

 

 

この生活が始まって13日目。

 

今日はカナとソラを連れて大型商店にやって来た。

前回はここでカナの好みを探ったのだが、結果はスーパーボールでした。

 

 

今回はソラの好みを知ろうと思って連れて来たのだが。

 

 

「(∋_・∈)」ちらちら

 

カナの時は興味津々といった感じだったが、ソラの場合は初めて来る環境に怯えを感じているようで隠れるようにしているが、やはり好奇心には勝てないのか辺りをちらちら見ている。

 

 

おもちゃコーナーに着いた私は二人を下ろした。

二人も抱えるのかなり辛い‥‥

 

「二人とも遊んで来ていいよ。」

 

「( ☆∀☆)」わくわく!

 

「( ・∇・)?」

 

反応は別々だったが二人は思い思いに動き始めた。

ソラが真っ先に食い付いたのはスーパーボールだった。

 

(好きなのかな?スーパーボール?)

 

 

 

あれ?カナは?

 

そう思っていると彼女は少し大きめの箱を持ってきました。何を持ってきたのだろう?

 

 

ん?あの箱‥‥、ドッキリ!!って書いてある。

ま、まさか、カナが持ってきたのって‥‥。

 

 

「( ・◇・)?」

ソラは首を傾げながらも箱を開けようとします。

 

不味い!止めないと!!

しかし、時既に遅し‥‥。

 

 

パカッ

キャハハハハハハハ!

 

「Σ(´□`;)」ビクッ

 

あの箱はびっくり箱で驚いたソラは一目散に逃げてしまいました。

 

 

一方で持ってきたカナはと言うと、

 

 

「(・ω・)?」

 

何があったのかわかってない様子です。

 

 

 

 

 

 

「ソラー!どこ!」

私はカナと一緒にソラを探します。

この商店は広いから探すのも一苦労です。

 

 

「(・o・)」

カナが裾を引っ張ります。

 

「どうしたの?」

 

私が聞くとカナは家具コーナーを指します。

 

「あそこにソラがいるのか?」

 

「(≧∇≦)」こくこく!

 

 

 

カナに連れられて家具コーナーに行くとそこには、

 

 

 

「(///ω///)♪」もふもふ もふもふ

 

動物の形をしたクッションにもふもふしているソラがいました。

 

(か、可愛い!)

 

 

「(/▽\)♪」

私に気付いたソラが飛び付いてきます。

 

 

「お、おお、よしよし怖かったな。」

突然飛び付いてきたので驚いたが何とかキャッチに成功して癒した。

 

「(´・ω・`)」

カナは我慢しています。

一応先程の事は反省しているみたいです。

 

「それにしても、このクッションが好きなのか?」

 

私はソラがもふもふしていた亀のクッションを指差しました。

 

「(/▽\)♪」こくこく!

 

「そっか、ならいくつか持って帰ろうか。」

 

 

 

これでソラの好きな物はふかふかでもふもふした物だと判明した。

 

 

 

 

帰宅して拠点にて

 

「(///ω///)♪」もふもふ

3つのクッションに埋もれてもふもふ状態

 

 

「(・_・)」じー

羨ましそう

 

 

「(/▽\)♪」手招き

ソラがカナを誘う。

 

 

「( ̄□ ̄;)!!」いいの?!

 

「(/▽\)♪」グーサイン!

 

「(≧∇≦)!」

クッションに飛び込む。

 

 

 

「(///ω///)♪」もふもふ もふもふ

 

「(≧∇≦)♪」ふわふわ ふわふわ

 

 

「‥‥。何これ‥‥?」

 

カメラどこかに無いかな‥‥。

 

 

 

 

 

 

 

 





お気に入り登録、感想ありがとうございます!
特に感想は励みになるので有難いです!

感想お待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。