僕(わたし)の召喚獣   作:紗也

1 / 8
さややです。初投稿なので、ド下手ですが読んでくれたら嬉しいです。
姫路と島田はアンチ設定なので、「こんなの姫路と島田ではない」という人は回れ右していただいても構いません。


初期設定

キャラ設定

 

・吉井明久(本名:吉井明菜) 2-A 主席

 

容姿 髪色は、黒髪に少し茶色がはいっている。妹にしたいランキング堂々と1位。

 

身長は150cm、体重はヒ・ミ・ツ 

 

一人称 学校では「僕」学校で怒っても「僕」のまま。

 

家では「私」家で怒ると「僕」になる。

 

 

備考 明久(明菜)は極度の負けず嫌いなため、勉強は学年主席(もしかしたら学園主席)レベル。

 

明久は男装女子。理由は、本人曰く自分を強く見せたいかららしい(すごく弱いg明「弱くないもん‼️」)

 

男装女子なので、男の娘に見られる。

 

病弱でよく入退院をくりかえしている。薬を小さい頃から服薬している薬の副作用で、身長があまり伸びなくなった。運動をしたいけど、すぐに体調を崩すため体育は見学している。

 

観察処分者には、自分からなった。理由は、極度の負けず嫌いなので、召喚獣を誰よりも上手くなりたいからだそう。

 

すごく恋愛に鈍かn明「鈍感じゃないもん⁉️」( *`ω´)

 

怒るとすごく怖いけど、すごく可愛い。

 

秀吉に好かれている。

 

すごくお人好し。

 

成績 得意科目 世界史、日本史、家庭科(800点以上は余裕。調子がいいと1500点は取れる)

 

苦手科目 保健体育(性的な問題が皆無のため、他の問題で補っているが点数が1番低い。) (300点ぐらい)

 

他の科目 500点以上は余裕。調子がいいと700点は取れる。

 

総合点数 8200 点以上は余裕。調子がいいと12500点は取れる。

 

 

腕輪 炎氷

 

効果 煉獄の炎と氷が使える。使い方によっては、武器にもなる。

 

 

 

・坂本雄二 2-F→2-A

 

容姿 原作と同じだが、少しかっこいい

 

明久(明菜)に優しい。明久(明菜)の不幸が嫌い。明久が男装女子ということはまだ知らない。だが、病弱なことは知っている。

 

明久(明菜)にお仕置きという名の暴力を振るう島田、姫路のことが嫌い。

 

 

成績 得意科目 物理、科学、地学、数学(大体平均700点台)

 

苦手科目 特になし

 

他の科目 200〜300点ぐらい

 

総合点数 4500〜5700点ぐらい

 

 

 

・土屋康太 (ムッツリーn康「・・・事実無根」i) 2-F→2-A

 

容姿 原作と同じだが、少しかっこいい

 

明久(明菜)に優しい。明久(明菜)の不幸が嫌い。明久が男装女子ということはまだ知らない。だが、病弱なことは知っている。あと鼻血を出す回数が減っている。

 

成績

 

成績 得意科目 保健体育、家庭科、技術科(800点以上は余裕。調子がいいと1000点は取れる。

 

苦手科目 数学、日本史、世界史(200点台)

 

他の科目 100〜200点ぐらい

 

総合点数 3900~5400点ぐらい

 

 

 

 

・木下秀吉 2-F→2-A

 

容姿 原作と同じだが、少し男らしくなった。

 

明久(明菜)の幼馴染なので、男装女子ということを知っている。(極度の負けず嫌いなことや、病弱なことも知っている。)

 

明久(明菜)のことが好きだが気付いてもらえない。(泣)

 

成績 得意科目 古典、現国、日本史、世界史(600点ぐらい)

 

苦手科目 数学(100点ぐらい)

 

他の科目 150〜200点ぐらい

 

総合点数3400〜3900点ぐらい

 

 

 

姫路・島田

 

明久(明菜)にO☆SHI☆O☆KIという名の暴力をするので、嫌われている。

 

FFF団

 

明久(明菜)にO☆SHI☆O☆KIする姫路と島田を止めている。

 

明久(明菜)と秀吉の味方。

 

決して、 雄二の味方ではない。

 

成績 総合点数 平均 200点台

 

 

 

 

・霧島翔子 2-A次席

 

容姿 原作よりも綺麗で、可愛い。

 

明久(明菜)と仲がいい。

 

明久(明菜)が男装女子ということを知っている。(病弱なことや極度の負けず嫌いなことも)

 

雄二とは幼馴染で、おっt雄「夫じゃねー‼︎」

 

 

成績 得意科目 暗記系

 

苦手科目 暗記ができないもの

 

総合点数 7500点ぐらい

 

・木下優子 2-A

 

容姿 原作よりも綺麗で可愛い。

 

明久(明菜)とは幼馴染なので、男装女子ということを知っている。(極度の負けず嫌いなことや病弱なことも)

 

秀吉が明久(明菜)のことが好きなのを知っている。

 

秀吉と仲がいい。

 

成績 得意科目 家庭科以外の全て350〜500点ぐらい)

苦手科目 家庭科(200点ぐらい)

総合点数 4400~7200点ぐらい

 

 

 

・工藤愛子 2-A

 

明久(明菜)が男装女子ということを知っている。

 

康太のことを好きになる。

 

成績 得意科目 保健体育 (750点ぐらい)

 

苦手科目 特になし

 

総合点数 4950点ぐらい

 

 

 

・久保利光

 

明久が男装女子ということは知らない。だが、病弱なことは知っている。

 

明久のことが好き。

成績 得意科目 すべて

 

苦手科目 特になし

 

総合点数 7000点ぐらい

 

 

 

 

原作と違う点

 

・FFF団が明久と秀吉の味方。

 

・姫路、島田がアンチ設定

他にもあったら追加していきます




なんか、途中でツッコミが入ったのは、気にしないでおこう。

それじゃぁ、
明「また今度~。」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。