カオス・ストラトス   作:caose

76 / 186
 屠られるのは龍か騎士か?


対決龍対騎士 決着

 開始直後鈴音は2振りの青龍刀を連結させ突撃するのに対しマシュは西洋剣を1本出して斬りあった。

 「「くっ!!」」

 両者共々その後も斬りあいが続いた。

 すると何合かの斬りあいの時鈴音は連結していた青龍刀を2つに戻して

再度攻撃した。

 マシュは鈴音の思惑を感じ取るもそのまま相手をした。

 「さー、行くわよ!!」

 鈴音は2当流の為あらゆる方角から攻撃し相手を圧倒しようと考えたのだ。

 「(あいつのISは左腕だけしか攻撃しなかった。つまりあいつの機体はカッコつけで本当は右腕を使わないんじゃなく使えないってこと。・・・この勝負貰った!!)」

 そして鈴音は右から出す手前に左の青龍刀を相手の顔に叩きつけるという攻撃をしようとした瞬間・・・マントのような装甲が顔を守ったのだ。

 「なっ!?」

 鈴音が驚くとマシュは鈴音にこう言った。

 「マントが飾りだと思わないですよって言うよりもすよどんな相手にも過小評価して倒そうなどと思わないほうが良いですよ。」

 そして鈴音の機体の腹部に膝を思いっきりぶつけた。

 「かっは!?」

 鈴音腹からの衝撃に耐えきれず一端立て直そうと離れれようとしたときマシュは更に近づいて近接戦を再開した。

 然も今度はマントを使って防御しつつの攻撃の為お互いこれと言った決定打が出なかったのだ。

 すると鈴音はISのスラスターを思いっきり吹かすと「甲龍」のアンロックユニットのスパイクアーマーが光った瞬間・・・マシュが吹き飛んだのだ。

 「ぐう!???」

 「まだまだ!!」

 すると鈴音は「甲龍」のスパイクアーマーからの攻撃をさらに強くした。

 それをマシュはマントを機体上部に纏わせて耐え忍んでいた。

 

 「あれが衝撃砲か。」

 「?衝撃砲?」

 一夏の言葉に刃更は疑問形で聞いた。

 「衝撃砲っていうのは空間自体に圧力をかけて砲身を作った時の余剰衝撃を

弾丸化して打ち込むって言うやつだよ。」

 「それってつまり空気砲みたいな感じで相手をぶっ飛ばすってことか?」

 「まあー、それに近いかな?でも対策は練れるぜ。」

 「はっ、何でだよ?砲身も弾丸も見えないんじゃ対策できねえだろ。」

 刃更は一夏に突破口があるのかと聞いた。

 「ま、それは多分彼女もそろそろやるんじゃないかな?」

 

 「よく耐えるじゃない。衝撃砲〈龍咆〉は砲身も砲弾もないのにね。」

 鈴音は衝撃砲を乱発しながらそう言った。

 マシュはそれをマントで遮りながらある事をしていた。

 よく見ると機体からある計算をしていた。

 そしてそれを終えた瞬間マシュはマントを盾替わりにしながら

「ホワイト・パラディン」のスラスターを噴かした後今度はマントを左につけなおした瞬間右腕から光が出てきた。

 「何!!」

 鈴音はそれを避けた後見たものは右腕に大型の大砲と外側に2振りの爪のような武器が見えた。

 「これは「ホワイト・パラディン」の持つ複合武装〈ドラゴン・カリバー〉と言う

武器ですが私はあまりこう言うのが苦手なものなので

普段はこれを使ってるんですよ。」

 そう言いながら先程の西洋剣を腰に収めた後マシュは〈ドラゴン・カリバー〉を

クローモードに切り替えた後再び接近してきた。

 「それでもあたしの勝ちに変わりはないわよ!!だって私は2本同時に

使えるのに対してあんたは1種類しか使えないって言う弱点があるんだからあんたを負かすっていうのはかわらないでしょうが!!」

 すると鈴音は〈龍咆〉を最大出力にしてターゲットを彼女の左肩にセットした。

 「(狙いはあんたのそのマント!!硬いならそれ以上の威力でぶちのめす。!!)」

 そして鈴音の狙い通りにマシュはマントを構えた瞬間着弾し・・・

マントが砕けたのだ。

 「へっ?」

 マシュの顔を見て鈴音は勝利を確信しこう言った。

 「これでどうだーー!!」

 どんと先程よりも弱いが衝撃砲の弾丸がマシュに引き寄せられるように

向かって・・・見えない何かに弾かれた。

 「な、何で?どうしてあたってないのよ??」

 鈴音は困惑した顔でマシュを見るとマシュの前に3角形の形の幕を作っていたマントの1部が見えた。

 「な、それは壊したはず?」

 「これがわたしのIS〈ホワイト・パラディン〉が持つ第3世代技術「アヴァロン・ヴェール」と言いましてこれはフォーメーション次第でどんなシールドにもなる発生器を搭載させたビット兵器です。」

 するとマシュの周りに5本のビットが戻ってきたのだ。

 「それにあなたが私のビットに狙いを定めていたことには気づいていました。」

 「なっ!!そんなの無理よ!衝撃砲は見えないのにどうやって??」

 「あなたの視線です。わたしはそれであなたの攻撃を機体の空気の流れから発射までのタイミングを計算してたんですよ。あなたが乱射している間に・・・」

 マシュは鈴音の戦闘データからタイミングを読み確実に倒すための計画を

練っていたのだ。

 鈴音はそれを聞いた瞬間顔を真っ赤にして考えることなく突進してきた。

 すると鈴音の〈龍咆〉が衝撃砲を発射させようとした瞬間先程のビットがそれを貫いたのである。

 「きゃあ!!」

 「私のビットが防御しかしないとは言ってませんよ。」

 そして先程のビットが戻った瞬間それはマントではなく巨大な爪になった。

 「〈ドラゴン・クロー〉。この「ホワイト・パラディン」の攻撃形態であり全ての武装が使える形態です。」

 マシュの言った通り荷電粒子砲は稼働しているだけではなく西洋剣も使えるという防御から攻撃と言う展開にへとなった。

 「この・・・」

 全ては腕についてある小型版の〈龍咆〉で牽制しようとすると爪だったのがパラボラアンテナのような形になった。

 「ファイア。」

 マシュがそういった瞬間荷電粒子砲のエネルギーが拡散するように広がりすると

〈龍咆〉の部分からレッドアラートが鳴ってきたのだ。

 「ちょ、ちょっとこんなところで!!」

 鈴音がびっくりした瞬間マシュは巨大な爪を展開してこう言った。

 「鳳 鈴音さん。少し反省してください。」っとにっこりと笑いながらその爪を鈴音に向けて突き刺しながら地面にぶつけた。

 土煙が晴れて全員が見たのは仰向けになって目を回している鈴音と・・・

 「これにて状況終了。」

 決め台詞を言ったマシュがいた。




 相手を見くびるのは愚者の行い

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。